Pirates of the Caribbean~At World's End~

画像


ジョニーが~ジョニーが~あんまり活躍してないんです~。
このシリーズ、ジョニーが出てなかったら私は間違いなく見てないと思います(苦笑)
それでも1はかなり面白かった記憶が。だから2に期待しすぎて、ちょっと落とされて。
そういうわけで、3は最初から過剰な期待は抱かずに臨んだのですが・・・
途中で、あろうことか10分くらい寝こけちゃいました。
あっ、勿論ジョニーの出番ではありませんけど。
自分でもびっくりしましたよ、ホント。。。


160分は長かったです。本当~に長すぎ。
2くらい明るめのテイストだったらまだ良かったんですが、最初からずっと淡々としてて、全体的に雰囲気が暗めだったんで余計辛かった。


回を追うごとに出演者も設定も増えちゃったわけで。
しかも今回がシリーズ最後なんで、出しちゃったもんは回収しなくてはならない。
とにかく強引にでも話を大団円に持ってかねばならない。
なのに、話は更に複雑化していく。
出演者みんなに平等に見せ場を作りたかったせいでしょうか、話があちこちに散らばってしまい私の頭で拾い集めるのは超大変でした。。。


At world,s end

みんながみんなを裏切りまくります( ̄□ ̄;)

目的のためには手段を選びませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

挙句にみんながキャプテンになるという\(゜ロ\)


もう、ホント世界の終わりのように何でもありって感じ。
その複雑怪奇な物語を、ラスト30分でまとめあげちゃったところにはある意味感動。
そしてオチは正当派。
一瞬え~~~っ(°O° ;) と驚いた場面もあったけど、それはそれでラストにいい感じで繋がってました。これで彼らの話はしっかり片がついたことになるのでしょう。


エンドロールも長いですが、その後にもうワンシーン隠されてますのでお待ち下さい。


あっでも、海上戦闘シーンやCGは大迫力で見応えたっぷりです。
その辺はとても楽しめる作りになってます。
ストーリーを重視せずにアドベンチャーものとして見れば、よく出来た映画だと思います。


2くらいジョニーが活躍してくれてたら、それだけで個人的には満足だったと思うのですが・・・
これでジャック・スパロウが見納めというのは、かなり淋しい。これが最後なら尚、ハチャメチャお茶目だけどやる時はやるぞなキャプテン・スパロウをもっとじっくり見せて欲しかったです。今回のスパロウは、ウィル君を助けようとする場面で見せた人間らしい苦悩の表情以外は、ただのいっちゃってる人にしか見えなかったなあ。

画像


☆愛しのスパロウ船長よ永遠にシリーズがこれでオシマイだとしても、スパロウでもう一作お願いしたい



画像


☆スパロウよりも何気に活躍してたようなバルボッサ船長&おさるのジャック君

画像


☆ヒロインだった筈の彼女は、ほぼヒーローにチェ~ンジ

画像


☆何をやらせても、ちょっとどんくさい可哀想なウィル君





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

由香
2007年05月25日 20:23
こんばんはー^^・
コメントありがとうございます♪
TBが来ていなかったのですが・・・調子が悪いのかしら?最近イマイチなんですよね~TBが。まるでこの映画のように(泣)
私は、このシリーズに思い入れがあったので、かなりショックな出来でした。
ジャックで遊び過ぎでしたよね~観ていて辛かった。
面白い映像(ジャックが沢山!)と言えばそうなのかもしれませんが・・・不必要だと思いました。
ウィルの運命も好みではないわ。わざわざあんな運命でキャプテンにしなくても良さそうなものなのに。
9人の海賊もカリプソもイマイチ意味不明でしたよね。
ああ~もう泣いちゃう!
meihua
2007年05月25日 23:24
由香さんへ こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
>最近イマイチなんですよね~TBが。まるでこの映画のように(泣)
ううっ。。。由香さんのショック度合いがこのコメントからも伝わってきます。分かりますよ~。ジョニーのいいところが正直ほぼ0でしたもん。スパロウのパーソナリティがすっかり書き換えられてた感じです。あっ!!きっと今回のジャックは、ジャックが沢山の中の偽者ジャックだったんですよ!!私たちが愛するジャックは、まだ墓場に取り残されてるんです。由香さん一緒に本物を助けに行きましょう(笑)

ウィルの運命も駄目でしたか。う~ん、この映画何から何まで由香さんの思いを裏切ったわけですね。同じ運命を辿るにしても、確かにもっと違う持っていき方もあったはずだし。
今作は不必要なものばかりが堆積されて、ぐちゃごちゃになっただけに終わった気がします。

まだまだ悔しい思いが由香さんの中に残ってることと思いますが、ジョニーはこれで終わりません。いや、終わるわけがありえません。次回作でまた違った彼を魅せてくれるはずです。その時また一緒に熱く語りましょうね。
2007年05月26日 12:26
お久しぶりです、めいほあさま。
もう観に行かれたのですね。私も24日行きたかったけど、別の映画の試写会が当たってて行けませんでした。
けっこう期待はずれっぽそうですね・・・ジャック・スパロウあまり活躍してないのぉ・・・それはつまらないです。めいほあさんの言われるようにアドベンチャー映画として楽しんできます。それにしても160分ですか・・・長いですねぇ。気合入れて観に行かないと!
めいほあ
2007年05月27日 00:27
とろさま こちらこそご無沙汰です。コメントありがとうございます(^^)
ジョニーのタメ、24日に行ってきました(苦笑)
結果は(/_;。) う~ん、個人差はあると思いますけど、これならスパイダーマン3の方が全然良かったと私は思いました。
ホント160分は長いんで、気合を入れて観にいってくださいね~。ご覧になられたらまた感想聞かせてください。
2007年05月28日 21:28
こんばんは!ついに見てきました☆
>挙句にみんながキャプテンになるという\(゜ロ\)
・このツッコミ!!スバラシイですw(*>_<*)w!!
まさしくその通りでしたね☆
めいほあ
2007年05月29日 02:38
マキサさん コメントありがとうございます。
ついに!ご覧になられたんですね~。
>このツッコミ!!スバラシイですw(*>_<*)w!!
ありがとうございます(^^)というか、マジにそうなんで。ホントこう書く以外ないですよね(笑)
マリー
2007年05月30日 22:40
こんばんは・・・
はじめまして・・・かな?マリーです。
ジョニーとアンディに夢中です♪よろしくお願い致します。

なんだか~4の話をジョニーが承諾したとかしないとか・・・。
ジョニーファンの私でも~4はちょっと・・・ってカンジなのです~(汗)
勿論~今回ジャックのカッコいいとこが見られず~不完全燃焼ではあります。(苦笑・・・)
前にキーラは、もう出ないってはっきり言ってたから~
もし、あってもスピンオフ?とか思ったり~モヤモヤしてます(笑)

3、私は、嫌いではなかったのですが~~
1があまりにも素晴らしかったので。。。。。。。。

『スパイダーマン』の執事へのツッコミ!
私もしてました~なので大爆笑してしまいました(笑)
又 お邪魔してよいですか~?
TBもさせてくださいませ・・・
めいほあ
2007年05月31日 00:11
マリーさん 初めまして!ですね。コメントありがとうございます。アンディとジョニーですか。
同志ですね^^嬉しいです。

続編に関しては複雑なとこですよね~。私はジョニーが出る映画は全部見るんで(笑)あれば必ず何があろうと行きますが^^;「1」をTVでこの前見たら、余計に「3」のままのジャック・スパロウで幕を閉じられるのも嫌だな~と思いました。

こちらからも是非マリーさんところにお邪魔したいので、TBも楽しみにお待ちしてます。よろしくお願いします☆


マリー
2007年05月31日 17:10
こんにちは~~♪
お返事ありがとうございます~~

そうですね~確かに3のままのジャックで、おしまいっ!はちょっとね~~~

昨日TBしたんですが~入ってなかったみたいで・・・
時々、楽天と相性が悪いのかダメなときが・・・(汗)
又チャレンジさせていただきますね~~~

私。由香さんのブログに、ちょくちょくお邪魔してます。
めいほあ
2007年05月31日 21:28
マリーさんへ
こちらこそ、再コメントありがとうございます。由香さんところでお会いしてたんですね。

TBスイマセン。由香さんからも指摘されることがあります・・・またお時間のある時に試していただけると嬉しいです。ご迷惑おかけします。

よろしければ、また是非遊びにいらしてくださいませ。
2007年06月08日 20:51
このコメント気づいてもらえるかちょっと心配ではありますが・・・
やっと、観ましたぁ!(^^)v
観て思ったのは↑めいほあさんが書かれてる通りでした!ジョニデ活躍してませんでしたね・・・「2」ぐらい明るくはじけててくれればまだしも、なんかほんとただのいっちゃってる人でしたね。
私も話を頭の中で整理するの大変でした、というか出来てない箇所も多々あります・・・
今回のキャラの中でよかったのは猿のジャックかな(笑)
めいほあ
2007年06月08日 22:43
とろさん へ
>このコメント気づいてもらえるかちょっと心配ではありますが・・・
そんな心配100%ある訳がございません!コメントありがとうございます。ご覧になられたんですね~。
そうそう、ジョニーが全然活躍してなくて切なかったです。そして、何気に目立って、美味しいところをもってたのはお猿のジャック君でした。可愛いからいいんですけど。。。
「3」を観た後TVで「1」を観て、色々な謎が繋がりましたが、私もまだまだ整理できてないところが多いです。でも、もう「3」はあんまり観たくないかも^^;
2007年06月11日 00:15
コメント&TBありがとうございました。
3からいきなり見た私は、ジョニデもですがチョウ・ユンファにもちょっぴり期待していました。が、あの中途半端な扱いは何なのよ・・・。所詮アジア人なんて欧米ではあんな扱いよね!と、ちょっとした被害妄想にも陥ってしまいました。どうも後味悪いですね・・・。
meihua
2007年06月11日 00:48
この映画を「3」から観たら結構大変ですよね。「1」「2」観た私ですが、ついていくのに頭フル回転させても無理が大きかった^^;(って、それは私のもの覚えが悪いからなだけ?!)
そうなんですよ!チョウ・ユンファは何のため?!彼でなくてもいいじゃん!!とアジア人の私としては、やっぱり面白くなかったです(苦笑)
全てが中途半端で、ものすご~く残念でした。
mana
2007年06月11日 22:09
遅ればせながら~(^▽^;)
meihuaさんのレビューの通りだわぁ。うたた寝まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでもまた会いたいんですよね、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウに♡
私は、1作目のテレビ放映のお陰で続けて3作観られた事が良かったです。食わず嫌いの海賊ものでしたもん(^▽^;)アハハ
皆さんのコメントにもなるほど同感です。
meihua
2007年06月12日 03:53
mamaさんへ 
行かれたんですね~。これは「1」「2」続けて観た方が絶対良いです!いいな~mamaさんは。私も復習してから行くべきだったと思いましたもの。
>meihuaさんのレビューの通りだわぁ。
そうだったんですかあ。みんな思うとところは同じなわけですね。
>うたた寝まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかもそこまで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!超受けます!
>それでもまた会いたいんですよね、ジョニー・デップ
うるうる(哀願)そうなんですよ~。また裏切られると思っても、それでも会いたくなるジョニー。たとえ裏切られると知っていても私の気持ちは変わらない。ジョニーに会いた~い。

この記事へのトラックバック