華麗なる一族 第二回 

どろっどろっの家族関係が浮き彫りになってきました。
なんだか、ホントに「昼ドラ」のようだ~

お父さん、あれだけカッコよくて、しっかりしてるのに。家じゃあ~えらい事やってます。

あんな目に遭いながら、お父さんを愛してるというお母さんも怖い。

弟は、そんな家族を既に諦めているみたいだけど、何とかしようくらいの気持ちは持ってよ~
鉄平兄ちゃんほど熱くなれとは言わんが・・・

そして、鉄平は一人父親に意見するんですが。
お父さんにしたら、鉄平には何の責任もない、そのことは分かってる。けど、その存在自体が許されないんですよね。
鉄平がまっすぐなことを言っても受け入れることが出来ない。

「お母さん一人が苦しい思いをしてきたわけじゃないんだ、私だって・・・」
言いかけてやめたお父さんですけど。
早い時期にはっきりさせて、楽になった方が精神的に良かったんじゃないでしょうか?!来るとこまで、来ちゃいましたって感じですもん。


この家族、外から見たら華麗だけど、中はぐつぐつ煮た何でもありの闇鍋みたい。魔の巣窟だ~w(@▽@;))))w



金融再編の動きも活発になってきて、生きるか死ぬかのこの瀬戸際。
いくら息子の頼みでも、正直100億を超える融資をそう簡単にOK出せないでしょう。

口論の後、「高炉建設融資の件は、親子の情は抜きにお願いします。」
そう言っちゃったからね~うまいことお父さんにやられてしまいましたね、鉄平君。

一行の都市銀の貸付金負債額が何百億単位だったことを思うと、相当スゴイ額なんですよね、高炉建設にかかる費用って。庶民には全然想像つかないのですが・・・
「預金者が必死に貯めたお金を無駄に出来ません」と金田さんに言われて改めて思いましたが、銀行が融資に充てるお金の出所って、みんなの預金。それを確かに湯水のように使われて、返してもらえませんでした(T▽T)じゃ済みませんね。(←特別政策で、済んでるところが怖いけど)それじゃあ、税金の無駄使いと同じだわ。。。

そんな時に、あーだこーだ何にも知らない息子に好き勝手なこと言われてお父さん、仕事人としてはやってられませんね。家庭人としては、もう私もお父さんには同情できなくなってきたけど。


これでまだ二話目(^O^;)))
このドラマはどこまでドロドロになるんだろうか~。
鈴木京香ちゃんは、どこまで突っ走ってくれるんだろうか~。(←それが何となく一番の楽しみ)

この記事へのコメント

2007年01月22日 10:59
>この家族、外から見たら華麗だけど、中はぐつぐつ煮た何でもありの闇鍋みたい。魔の巣窟だ~w(@▽@;))))w

ですねぇ。
あの家にだけは、絶対生まれたくないと思ってしまいました。
絶対耐えられそうにないです。

>いくら息子の頼みでも、正直100億を超える融資をそう簡単にOK出せないでしょう。
そうですよね。
そうなんですけど、あのタイミングで
「全額融資はできない」って言われると、
鉄平へ嫌がらせをしているようにしか見えなくて、大介が顔を引きつらせるようなことが起こらないかなぁ、と悪魔な私は思ってしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤ
meihua
2007年01月22日 18:21
>あの家にだけは、絶対生まれたくないと思ってしまいました。
>絶対耐えられそうにないです
あの家にいて、よくまあ鉄平は曲がってないものです。すごいわ。それとも、ずっとあの中にいたら、意外に気づかないのだろうか?あの恐ろしさに。

>鉄平へ嫌がらせをしているようにしか見えなくて・・・
そうですよね~。そうなんですよ。あれだと嫌がらせとしかとれない感じがします。ちゃんと話をしたらいいのになあ、グループの実情をきちんと家族で把握しておけばよろしいのに。内輪もめしてると、会社潰れるよ~。

>と悪魔な私は思ってしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤ
いや~にな様ったら。。。ドロドロはお嫌いなはずなのに、その辺は別バラなんですね。
2007年01月22日 20:29
今のとこは万俵家が中心に動いている感じですが
今回の一件でその波紋がどんどん周囲に広がって
いくようですね。

>この家族、外から見たら華麗だけど、中はぐつぐつ煮た何でもありの闇鍋みたい。魔の巣窟だ~w(@▽@;))))w
特に万俵家の当主とその愛人だけが異常だと思いますね(笑)

大介もそんなに苦悩するのであれば
息子にただ当たるのではなく、その苦悩を
話せば楽になるのだろうにと思うんですがねぇ
(;・∀・)ゞ


P.S.
こっちの金田さんを見てると
大河の金田さんに違和感を感じる今日この頃です
(;・∀・)ゞ
meihua
2007年01月22日 23:58
>その波紋がどんどん周囲に広がって
いくようですね。

これから、周りのみんなを巻き込んでの泥試合が始まりそうですね。


>特に万俵家の当主とその愛人だけが異常だと思いますね(笑)

ありえんです~。これでお母さんが実は確信犯だったらと考えると・・・寒気がします。そんなコトはないと思うけど、そんな想像すらさせてしまう万俵家の人々です。

>息子にただ当たるのではなく、その苦悩を
話せば楽になるのだろうにと思うんですがねぇ
(;・∀・)ゞ

それじゃあドラマにならんと言われましょうが、彼を見てると「楽になりなさいよ。」と思わず肩を叩いてやりたくなります。

>P.S.
こっちの金田さんを見てると大河の金田さんに違和感を感じる今日この頃です←右に同じく(笑)生え抜き金田さんのせいで、大河の金田さんが胡散臭く見えてしまいます。いかん、いかん。


かりん
2007年01月23日 00:42
こんばんは!はじめまして。
ikasama先生のところでお目にかかっていました。
>外から見たら華麗だけど、中はぐつぐつ煮た何でもありの闇鍋みたい
上手いですね!!何がなんだかわからなくてとりあげたものがとっても恐い闇鍋。この前美味しんぼを見たので鍋に反応してしまいました。
この家の魔を生み出してるのは間違いなく大介ですがそのDNAはその父から受け継いだもの。
魔のDNAは連綿と受け継がれそうですね。銀平も慣れっこになってたし・・・ぶるる・・
めいほあ
2007年01月23日 01:30
かりん様へ

わざわざコメントまで有難うございます。(^○^)ikasamaさんのところで、私もお目にかかってました。こうやってかりん様からコメントが頂けて、スゴク嬉しいです。

>この家の魔を生み出してるのは間違いなく大介ですがそのDNAはその父から受け継いだもの。

ものすご~い負の連鎖ですね(-△ー;)))
銀平君の全然動じない様・・・普通慌てるでしょ~。と見てるこっちが焦ってしまいました。
ホントぶるる・・・ぶるるです。
ぽぽらす
2007年01月23日 10:02
コメントありがとうございました♪

>なんだか、ホントに「昼ドラ」のようだ~
うーん!この言葉ピッタリです。
私の中では、この奥底に渦巻くドロドロさにドラマとして何か違和感を感じてたんですが、それは夜なのにあまりにも昼ドラみたいだからかも!相子さんも寧子さんも銀平くんも、昼ドラなら結構いそうなキャラとも思えてきました(笑)

>鈴木京香ちゃんは、どこまで突っ走ってくれるんだろうか~。(←それが何となく一番の楽しみ)
同感です♪相子さんがこれからどこまで悪事を働くのか、見ものですよね~^^;ドロドロで怖いと思いつつ、徹底的にワルになる相子さんに期待してしまいます。
めいほあ
2007年01月23日 11:22
ぽぽらす様へ

コメント有難うございます。夜のドラマというか、このメンバーで企業戦争が入るにしてはその辺の描き方が甘いんで、余計にフジ系1時30分ドラマならありえるわ~と思ってしまうのです。

>相子さんがこれからどこまで悪事を働くのか、見ものですよね~^^;
なんかこの人も、最後はエライ目に遭いそうですけど、それまでの悪事が凄ければ、凄いほど哀しさも増幅しますからね。この人も、みんな哀れだ~。誰か万俵家のみなさんを止めてあげて下さい。もうその辺で・・・

この記事へのトラックバック

  • 華麗なる一族 第2話~過去の悲劇と真実~

    Excerpt: 重い。。。そして、住む世界が違いすぎる。 正妻と愛人が同じ屋根の下に住むなんて ケニアの一夫多妻制のようだ(笑) 財がなければ有り得ない世界。 お金持ちの気持ちはよ~わからん(苦笑) 万俵家.. Weblog: アンナdiary racked: 2007-01-22 00:25
  • 華麗なる一族 第2話

    Excerpt: 「将軍」は何故CGにしなかったのでしょうか。 というか、水は難しいからああいう形になったのかもしれませんが 正直、首を捻るとこはありますね。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-01-22 00:58
  • 華麗なる一族 第二話

    Excerpt: ●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2007-01-22 02:08
  • ドラマ 華麗なる一族 第2話

    Excerpt: 今日もあっという間の1時間でした~。 やっぱり人物多いし社会派ドラマなので、忙しくて目が離せません(汗) 今回、巨大魚“将軍”は闇の中での登場でしたね~(笑) Weblog: ぽぽらすCafe* racked: 2007-01-22 09:13
  • 『華麗なる一族』 2話

    Excerpt: 万俵家に生まれなくて、つくづく良かったぁ。と思いました。 私はあの家で生きていられない。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-01-22 11:00
  • 華麗なる一族 第2話

    Excerpt: 予想通り、ドロドロしてきましたねー。 新たな1週間が始まる月曜を前に、明日への活力を養うどころか、どんよりクラーい気分にさせるのがこの番組だとしたら、日曜の夜にこれを見る選択って、一体? 日々勉励刻苦.. Weblog: ぽよ熊さんのテレビ観戦記 racked: 2007-01-22 18:09
  • 華麗なる一族 第2話 ~木村拓哉 悔しさから得るもの~

    Excerpt: お父さんは僕のことが嫌いなんですか? Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-01-22 18:36
  • ドラマ「華麗なる一族」vs原作「華麗なる一族」

    Excerpt: 山崎豊子の原作本を読んでいる。 確かに面白い! あっという間に上巻を読切ってしまって、現在中巻に突入中である。 かなり綿密に描かれているところに感心するが その分、ストーリー展開が物凄くトロい! 結.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-01-23 10:30
  • 華麗なる一族 第2回

    Excerpt: ますますドロドロしてきましたねぇ~。 阪神銀行生き残りの為に小が大を食う合併を Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2007-01-23 22:45
  • 鈴木京香華麗なる一族あらすじ第3話”鈴木京香”ドラマ華麗なる一族あらすじ情報

    Excerpt: 鈴木京香出演の華麗なる一族あらすじ第3話” 高炉建設の融資はどうなるのか!”、T... Weblog: テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!! racked: 2007-01-28 16:17
  • 華麗なる一族 キムタクの存在感が凄いです・・・

    Excerpt: 華麗なる一族、けっこう重いお話ですが、評判どおり引き込まれる面白さです!ただ・・... Weblog: ミィの「今日の気になる話題」 racked: 2007-01-29 23:48
  • 華麗なる一族

    Excerpt: 業界ランク第10位の阪神銀行頭取、万俵大介は、都市銀行再編の動きを前にして、上... Weblog: あなたに読んでもらいたい本 racked: 2007-02-11 13:35