のだめカンタービレ♪~lesson 9

あの千秋に蟹を貢がせる女=のだめ by 江藤先生
やっぱりのだめちゃん、只者じゃございません。
黒木君からも、ハリセンからも「千秋の彼女」とお墨付きを頂きました。
納得してないのは千秋サマだけなんですけど・・・
あの千秋の様子を傍から見たら、彼女がいなくて淋しい彼氏って感じだよね~

のだめちゃん、とうとうピアノに本気で向き合うことになりました。
マラドーナコンクールの為に、気難しいシューベルトとお付き合いを頑張ってます。
ハリセンの家で猛特訓です。
(奥さんが白井美帆ちゃんだったんで、ちょっと嬉しい。)

トラウマを克服した千秋サマは北海道に飛行機で!
お土産はです。
のだめに差し入れる優しい千秋サマ。
否定しつつも、気になって仕方ないんだよね~のだめの事・・・

そしてミルフィーが再び日本へ!
師弟感動の再会かと思いきや。
「写真集を何で送らないんだ」
ああ、やっぱりってオチでしたけど
そのためだけに、また失踪したらしい。
エリーゼさんも大変だ(笑)

意外と勘が鋭いミルフィーは、千秋に来週一緒にヨーロッパに来るように言います。

「来年の指揮者コンクールの準備をすぐに始めないと。」

ミルフィーの急な誘いに、ちょっと戸惑う千秋サマ。

「自分が今いなくなる訳にはいかない。」

R☆Sオーケストラの再演も決まったばかり。

ミルフィーは千秋の揺れてる気持ちに気づいてました。

オケを言い訳にしてるだけの千秋。

そんな千秋に、のだめちゃんは喝を入れました。
「人の事を考えてる場合じゃない。センパイは世界に出る人だ。」

センパイに追いつきたくて、私は頑張ってる。
このままじゃセンパイと離れ離れになる。
頑張ってまた近くにいく。
コンクールに優勝してヨーロッパに留学する。
ずっとセンパイのそばにいる。


千秋も、心が決まりました。

逃げるてんじゃない、ただ自分には今やらなけらばならないことがある。
R☆Sオケのクリスマス公演を成功させる。
その責任を果たしたら、すぐにヨーロッパに行く


「半端は許しません。」
ミルフィーも千秋の覚悟を認めたようです。

千秋の夕飯の誘いを断ってまで、ピアノの練習に打ち込むのだめ。

けれど、二次の課題曲シューベルトのエチュードを弾きながら、その曲と共に子供の頃受けた心の傷まで思い出してしまいました。

その上、コンクールの二次予選で会いたくない人物に遭遇。

せっかく見に来てくれた千秋の前で、がたがたの演奏をさらしてしまいました。



うーん、そうだったのね。
のだめも子供の頃とんでもないめに遭ってたんだ。
あれでピアノを止めなかっただけ、凄いというか、やっぱり好きなんだろうね。
子供の頃、ピアノの先生に殴られて、その様子を薄ら寒く笑うユウト君。
嫌な子供だ~。
見たくない絵だ~。
見るからに不気味なユウト君。

今回はこれで見納め?!出血大サービス?!
ってくらいに、のだめちゃんが真剣にピアノを演奏するシーンばかり。
ド迫力でした。
オケもいいけど、ピアノもいいなあ~と思いつつ聞いてました。

のだめが千秋を助けたように、今度は千秋がのだめに手を差し伸べてくれるとは思うのですが・・・

早く二人揃って、ヨーロッパで頑張って欲しいものです。
このままドラマもマンガみたいに続けてくれないかしら・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にな
2006年12月12日 13:57
>あれでピアノを止めなかっただけ、凄いというか、やっぱり好きなんだろうね。
すごいですよね。私なら確実に逃げ出す(断言)
そしてずっと恨みます・・・・ (--X)
自分で書いといて、ちょっと怖い。。。

>のだめが千秋を助けたように、今度は千秋がのだめに手を差し伸べてくれるとは思うのですが・・・
そうなることを願っております。
ただ、千秋がちゃんと気付けるかどうかは問題ですね。
のだめがコンクールに出る理由も、分かってなかったし。
わりと鈍感?

>このままドラマもマンガみたいに続けてくれないかしら・・・
今回は、漫画の9巻までなんですよね。
だったら、続編作ってくれるかもしれないですね。
人気もあるから、可能な気がするんだけどな。
私も見た~~~い。
meihua
2006年12月12日 21:55
>そしてずっと恨みます・・・・ (--X)
>自分で書いといて、ちょっと怖い。。。

復讐しないだけ全然大丈夫です(笑)
私も恨むと思うし・・・

>わりと鈍感?
鋭いようで、自分のこととなると鈍感って感じですかね。
のだめが鈍なようで、意外と鋭いのと反対かも。

>続編作ってくれるかもしれないですね
見たいです~
マンガが続く限り、年一回くらいシリーズでどうでしょう。


まこっち
2006年12月17日 03:05
こんにちわ。
のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。
来週月曜の放送が楽しみですね。
meihua
2006年12月17日 18:26
まこっちさんへ

コメント&TBありがとうございます。
早速ブログの方にお邪魔させていただきました。
エキストラに行かれたんですね~
ものすご~く羨ましいです。
まこっちさんの記事を読んだら、明日の放送が更に楽しみになりました。またお邪魔させて頂きますね。

この記事へのトラックバック

  • 『のだめカンタービレ』 9話

    Excerpt: 千秋(玉木宏)はとうとう飛行機に乗ります。 峰くん(瑛太)を誘い、北海道へ。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-12-12 13:45
  • 「のだめカンタービレ」第九回

    Excerpt:  さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・  『まずは、北海道なんてどうデスカ?』  でも・・身体は飛行機に乗ろうとするんだけど、心が.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-12-12 14:27
  • のだめカンタービレ 第9話

    Excerpt: あの公演に酔いしれる清良以下R☆Sオケの面々。 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-12-12 23:57
  • のだめカンタービレ 第九話

    Excerpt: ●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-12-13 02:25
  • のだめカンタービレ 第9話

    Excerpt: 催眠術を悪用しちゃだめです、のだめちゃん(笑) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-12-13 19:52
  • のだめピアコン本選に行って来ました

    Excerpt: のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポ.. Weblog: のだめ課外授業☆Special lesson☆ racked: 2006-12-17 03:05
  • のだめカンタ-ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」

    Excerpt: 今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-12-17 08:19