Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウノウタ 〜kaoru amane

<<   作成日時 : 2006/08/31 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

収録曲
1. タイヨウのうた
2. Stay with me
3. タイヨウのうた <acoustic version>
4. Stay with me <acousticversion>
5. Wish <original instrumental>
6. タイヨウのうた <instrumental>
7. Stay with me <instrumental>
発売日に(8・29)に買いに行ってしまいました。(苦笑)
今まで、TVの主題歌はましてや、挿入歌で俳優さんが歌っている曲なんて見向きもしなかった私ですが・・・
シングルは基本的に買わないけちな私が(アルバムが基本)
ドラマ「タイヨウノウタ」のイントロがギターで流れて、薫ちゃんの声が乗った瞬間!
「久々に来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」って感じで、落ちました。
サビまで辿り着かなかったその週、ドラマの内容よりも正直「サビが聴きた〜い。」
一週間が凄く長かったです。
それでもって、発売日が待ち遠しゅうございました。

ドラマで流れてるからとかでなくて、いい曲はいいんです。
それを知ったきっかけがfmなのか、tvなのか、はたまたドラマ曲なのか?!
何でも素敵な曲には恋をします。

アコースティック・バージョンはどうしても欲しいなあと思っていたので、入っていてくれて
(^。^)/~~にんまりでした。
事前にリサーチとかしない性分なので(苦笑)

それから、通常版は知りませんが、曲順妥当なんですけど「Wish」が真ん中にきてるところがまたよろしいです。これってドラマの挿入歌なのかしら?なんとなく聴き覚えがあるような気が・・・
そして普段だったら、カラオケ(インスト)はいらないわ〜と思うところなんですけど、「タイヨウノウタ」のインスト、なんかいいです。

これはもう曲がいいんだなあ。飽きるかなと思いながら、もう一日中ヘビーローテーションです。

薫ちゃんの声が好きなんですね。
もちろん本業さんではないので、素晴らしく声が伸びるとこまではいかないんですけど、声質が自分の好みなのと、囁くようで、かすれそうでいて、でもサビで気持ちが入り込んで歌いあげようとする儚そうで、力強い歌い方。大好きです。

限定版を買ってしまいました(苦笑)
ヤフーで流れていたPVはドラマのシーンが入ってましたが、こちらはドラマはカット。
薫ちゃんが写真を撮ってる感じがひまわりと一緒に流れていきます。
ひまわり畑というか、風に吹かれて、ひまわりを手に凛として立っている薫ちゃんはカッコいいです。

「stay with me」はちょっと弱い気がしますが、これが流れた瞬間、これはカップリングでしょう・・・これでデビューは難しいよなあと正直そう思いました・・
でも、本当にカップリングだったんですね。(苦笑)
最近この曲が永井真理子さんの曲だと知って驚き、「ロンリーザウルス」が真っ先に頭に浮かびました(古)

また何かの機会に沢尻さんに歌って欲しいなあと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヨウのうたぃぃ曲ですよね!!ぁたしもだ〜〜ぃスキです♪
こりき
2006/09/06 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヨウノウタ 〜kaoru amane  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる