プロポーズ大作戦⑦



多田さんより先に告白して運命を変えるんだ!


それまで何に対しても真剣にならなかった。
空振りしてもいいから、ダメでもいいからチャンスが欲しい。


とりあえず多田さんの一度目の告白は阻止できた。

礼と二人きりになれたら告白しよう。


けど、チャンスはタイミングを待つものではない。
時と場所なんて本当は関係ない。
それは自分で作り出すもの。


多田さんはみんなの前で、何も考えずに自分の想いを口にした。
それは自分が14年かかっても出来なかったこと。




よ~くあります。
「これしてから。」とか「もし・・・だったら。」なんて思うこと。
でも、それって自分に対する言い訳なんですよね、多分。


そうこうしてるうちに、チャンスというか時期を逸してしまう。
条件なんて、自分が勝手につけてるだけ。
「やろう!」と思ったときがその時。


多田さんは何気に天然スゴイ人だと、私も思いました。
ごめんよそんな貴方をずっと疑ってたりして(苦笑)
反省m(._.)m 


ということで、礼も一度や二度のことでケンへの気持ちを諦めないで欲しいんですけど。
この二人は意外と似てるのかも。だから上手く行かない。


今回は結構予想外の動きがありました。

未来ってマジに変えられるんですね!!!
しかもたった一度の出来事で!!!

ツルはそれまでずっと積み重ねてきた信頼があったからだけど。

まさかあんな簡単に過去を変えられるなんて。
予想裏切られましたよ(苦笑)


エリちゃんと最終回待たずにラブラブですか!!!
けど、あのツルになら惚れます
何はともあれ、キミ達はもう勝手に幸せになってくれ。


それに引き換えケン^^;
告白しても全く信じてもらえず・・・
タイムスリップした自分を・・・
「気まぐれな優しさに振り回されたくない。」とまで言われてしまう始末。


そんなことを言わせるほど、どんだけいい加減だったんだ、キミは。。。
ケンもねえ、ホントはいい奴なのに。


それから、ミキがタイムスリップをかる~く認めちゃった(笑)
なんか普通に出来ることのように、あっさりした反応だったなあ。
ミキ様はそれくらいで動揺したりしないんですね。

そして・・・

「もうタイムスリップは止める(。>0<。)」
などと、また根性ないこと言うへたれケンの味方になるという。

ミキもなんかいい奴。
エリに厳しく本当のこと言ってたりして。

次回から、ツルに代わって2回くらい(笑)ミキの時代がくるのかな?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月29日 10:32
多田は、ホントに天然スゴイ人でしたねぇ。
ある意味、天然で何をやりだすか分からないから、
健には強敵なんですね。

いや~、エリとツルは予想外でしたぁ。
最後までツルの片思いが続くものだと
思い込んでましたからね、私。
ごめんよ、ツルm(_ _)m
よかったね、ツル(*゚▽゚)ノって感じです。
2007年05月29日 21:04
やる気はあってもタイミングとか
体裁とか気にしてしまうと運って逃げていくのかもしれんですね。

といっても健の場合、
タイムスリップした時は礼が好きなのに
元に戻ると
またいつもの幼馴染の礼に戻ってしまうのでしょうね。


それならば
礼をどうこうしようと思うよりも
過去の健自身をどうやって礼を好きになるように
させるのか考える方がいいのかなって思ったりして。


>けど、あのツルになら惚れます
時代はツルにきてます(笑)


そういえばミキオが健の事に気付きましたねぇ。
「あれ以来過去に戻ってきてない」って。

で、おそらく来週はツルと同じく
前言撤回してまた過去に戻るんでしょうけど

以前、似たタイムスリップを見た自分としては
どこからが本流でどこからが支流なのかが
ちょっと気になっています(; ̄∀ ̄)ゞ
meihua
2007年05月30日 00:19
になさんへ
多田さんホント強敵です。健には彼が何をやるのか予測不能なんで大変です^^;この先は、とりあえずミキが策を授けてくれると思うのですが・・・

>いや~、エリとツルは予想外でしたぁ。
ですよね~。私もツルには悪いけど(笑)絶対最後まであのまんまだと思ってました。
ツル良かったね!
meihua
2007年05月30日 00:40
ikasama4さんへ

>礼をどうこうしようと思うよりも
>過去の健自身をどうやって礼を好きになるように
>させるのか考える方がいいのかなって
幼馴染の時間が長すぎて、お互いなかなか素直になれなかった健と礼。健もねえ、好きは好きだったんでしょうけど、失くしてから己のダメッぷりに気づいたんですねえ。映画のように昔の自分に手紙でも書いて、己を更生させた方が早道では?!

>おそらく来週はツルと同じく
>前言撤回してまた過去に戻るんでしょうけど
ですね~(笑)かる~く撤回して、妖精さんもさらっと出てきてくれそうな感じがします。

>どこからが本流でどこからが支流なのかが
>ちょっと気になっています(; ̄∀ ̄)ゞ
えー私もすご~く気になってます。
mana
2007年05月30日 09:39
meihuaさんは多田疑惑に終止符を打たれたんですね(笑)
そりゃもうあの時点では多田の方が断然ポイントアップしてまうもんね。
>昔の自分に手紙でも書いて、己を更生させた方が早道では?!
これ賛成!私にも送って来て欲しい…いや過去の自分に送った方がいいに決まってるか(笑)
ツルとエリが手を繋いだシーンにはヤラれましたね。ここへ来てやっと状況に変化が現れたのも嬉しかったし(^_^;)
そしてタイムスリップもの特有の…ややこしい展開はやめてね~。
meihua
2007年05月31日 00:27
mamaさんへ

>多田疑惑に終止符を打たれたんですね(笑)
今回でしっかり打ち止めです(笑)しかも心の中で平謝りしたくなるくらい、ホントいい奴でした。

私も過去の自分に手紙送りたいです。タイムスリップするよりも、そっちの方が確実っぽい気がします。

今回やっと話が大きく(?)動いてくれて私も嬉しかったです。ようやっとタイムスリップものっぽくなってきたような・・・
このドラマでややこしい展開は自滅に繋がると思うんで(苦笑)それはありえないでしょう。。。だったら、最初から多田さん飛ばしてるだろうし。。。私も今更メンドクサイのは見たくないです。単純明快がこのドラマのいいところ!

この記事へのトラックバック

  • 『プロポーズ大作戦』 7話

    Excerpt: 「ハレルヤチャ~ス!!」は、ポーズも重要だったのね~(笑) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-05-29 10:22
  • プロポーズ大作戦~第7話・告白!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、今回は山場という感じで、礼(長澤まさみ)に多田が告白するのを健(山下智久)がタイムスリップで止めようとします。ハレルヤチャンスですが、「冷静かつ大胆に」などアタックチャンスにな.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-29 20:24
  • プロポーズ大作戦 第7話&今後の予測

    Excerpt: さぁて久々に書いてみました(;・∀・)ゞ Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2007-05-29 20:56
  • 『プロポーズ大作戦』 第7話

    Excerpt: 「果たしてこの男に幸せは訪れるのだろうか」と妖精が心配するように…当時の健からは想像出来ない、お人よし炸裂でなかなか思い通りに行きません。ゆで卵を食べる妖精さん。盛り下がっちゃって、もう興味湧かなくな.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2007-05-30 09:40