ヒミツの花園 第五回 

『パタリロ』
『花のあすか組』
『っぽい』
うわっ、読みたい~い。
次男のコレクションは結構シブイ。。。
白泉社コレクターかと思いきや、集英社に角川書店まで・・・
まんべんなく抑えてますね^^;

前回家出をした次男の行き先。。。

高級ホテルのスィートルーム

稼がないけど、浪費なら任せとけ!!って感じです。
けど実は誰よりも少女マンガを、花園ゆりこを愛してる。花園ゆりこを守るために頭を下げる。
次男が働いているところを見る機会がほとんどない。だから分からないかもしれないけど、次男がいてくれてこその『花園ゆりこ』
そのことを確認するいい機会になったんではないでしょうか。
雨降って地固まるですね。

次男の家出に対する三兄弟の対応、これまた個性がよく出てました。


長男:一番頑固ですね。
意外と素直じゃない!次男の家出理由をがっさんから聞いて、「インクが切れた。」とか言っちゃうし。自分が素直じゃないから、そんな四男の気持ちが一番理解できるのかも。


次男:好き勝手生きてますね。いたずら大好き!周りの目も気にしない!って感じ。ハンテン来てホテルのレストランで^^;私の従兄弟も同じカッコで、サンダルばきで、同じホテルで食事してましたけど。。。職業も同じ。。。


ラスト、がっさんに急に優しくなって、、、ココにも恋の予感?と思った私が浅はかでした。あれは恥ずかしすぎるぞ~。


四男:至極冷静分析。相変わらず若い子は何を考えてるか謎です^^;モノゴトを一番客観的に見てますよね。お兄ちゃん達があれじゃあ、自然とあーいうポジションになっちゃうかも。。。


がっさんも編集として何をすべきか、イチロー君から?学んだようです。
やっと、やっとがっさんが~~~一歩成長したよ~~~
今度は編集長がどんどん壊れていってるけど^^;

鍋パーティ一人舞台

もう、あれですね。鍋奉行ですね。

次男と互角に会話してるし。

確かに松坂牛があれだけ無造作にかごに積まれてたら、、、
あんな買い物してみたいです。。。

まあ、なんだかんだとがっさんの周りは色めいてますが、がっさん本人は^^;
とりあえず四兄弟+イチロー君+編集長のオモチャですね。
本人に自主権がまったくないところ、それががっさんの個性ということで。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月07日 00:42
三男のマンガコレクションはなかなかでしたね。
私は次男の鬼太郎フィギュアはなかなかだと思いました。
ガンヲタだけじゃないんですねぇ。
ここだけの話だけなら語れそうですね。
あくまでここだけ(笑)

もうガッサンをイジって仲直りをするのが
この兄弟の定番になってますね。

>今度は編集長がどんどん壊れていってるけど^^;
その辺りも修と互角ですね(;・∀・)
meihua
2007年02月07日 00:53
>鬼太郎フィギュアはなかなかだと思いました
ですね(笑)「いたもめん」が目を引きました。鬼太郎キャラの中で一番好きだったのが「いたもめん」なんです(笑)ガンダムから妖怪まで。守備範囲は広くなくてはいけません。実は、シャアがキャシャーンに聴こえてしまいました^^;編集長スゴイよ!と思ったら、シャアだったんですね。私もどんな耳をしてるんでしょう(汗)だって、シャアなら全然普通だから。。。←えっ、普通にみんな知ってません???

>あくまでここだけ(笑)
なんか強調されてませんか?あやしいな~。。。

2007年02月07日 12:20
最近、漫画読みたい欲求が高まっている私としては、智の部屋に入りた~い(≧∀≦)
1日では読みきれないほど、ありそうだなぁ。

>ハンテン来てホテルのレストランで^^;私の従兄弟も同じカッコで、サンダルばきで、同じホテルで食事してましたけど。。。
ホテルに入れるんだ、ハンテンで(^_^;)
今回持った疑問が、速攻解消されました(笑)
ありがとうございま~す。

それにしても、編集長壊れてますねぇ。
もう誰も彼女を止められない(笑)
meihua
2007年02月07日 23:25
>智の部屋に入りた~い(≧∀≦)
夢の小部屋って感じです。私もあの部屋に入りた~い!!!入ったら最後、一週間はこもりそうです。

>今回持った疑問が、速攻解消されました(笑)
ありがとうございま~す。

いえいえ、どういたしまして。あれは本人より、一緒にいる方が恥ずかしいです^^;平然と対応するホテルの人も凄かった。

>もう誰も彼女を止められない(笑)
修でさえ太刀打ちできないみたいです(笑)

この記事へのトラックバック

  • 『ヒミツの花園』 5話

    Excerpt: 新しく好きな人には出会うは、元婚約者には再会するは、 編集長(真矢みき)の恋愛指数は高いですね。 しかし、それに自ら酔ってる感じが乙女だなぁ、編集長(; ̄_ ̄)=3 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-02-07 11:40
  • ヒミツの花園 第五回 「この変人兄弟っ~!!」

    Excerpt: お、釈ちゃんちょっと編集者らしくなってきたじゃん!作家を守るのも編集の仕事 なんて生意気な事言っちゃって。デスクもらしくなって来たなって感じだったし。 無意味な変顔とかもあまり見られなくてなって.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-02-08 09:25
  • 要潤さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第5話「今週、妻が浮気します」第4話

    Excerpt: ●「ヒミツの花園」第5話 よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑) まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が よさそう(笑) 「少女マンガを描くの.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2007-02-08 15:51
  • ユーチューブ ヒミツの花園 動画

    Excerpt: ユーチューブで今話題のヒミツの花園の動画を見ちゃぉ♪ ヒミツの花園とは フジテレビの火曜夜10時枠のドラマ。 連続コメディードラマに初挑戦の釈由美子と、超人気の漫画家「花園ゆり子」の ペンネー.. Weblog: ユーチューブ動画FAN racked: 2007-02-11 03:53
  • youtube ドラマ ヒミツの花園 まとめ 動画

    Excerpt: ドラマ ヒミツの花園動画を見るならこちら! Weblog: ユーチューブ動画総合サイト racked: 2007-02-11 11:00