のだめカンタービレ♪~lesson 7

「のだめでっちゃ・・・・お遊びじゃなかと!!!」
意訳「のだめだってお遊びじゃないのよ!!!」
のだめちゃんて福岡出身やったちゃね。
上原樹里ちゃんは違うとやろうけど。
のだめ母からの仕送りダンボールに「大原松露饅頭」の箱が見えた気がしたけど、そういう設定やったちゃね。


Aオケの試験に合格した峰君とさくらちゃん。念願の千秋サマのR☆Sオーケストラに参加が決定!!!
人間やれば出来るもんだあ~。峰君、試験で一体どんな演奏をしたのかちょっと気になりました(苦笑)
千秋オケの新メンバーと飲み会に行けば、そのSオケとは違った大人な雰囲気に千秋サマ感動!!
しかし、その感動も30分しかもたなかった。千秋サマの冷静な分析に拠れば、みんなは酒が弱いらしい・・・
千秋サマやシュトレーゼマンが強いだけのような気もしますが。

海外に行けない自分には、何も出来ないと思っていた

けれど、日本でやっと自分に出来ることを見つけた。

このオケで出来る限りのことをやりたい



みんな上手い

自分もヴァイオリンをもっと上手になりたい

このオケをずっと続けていきたい



千秋サマと峰君の気持ちはほぼ一緒。
音楽のレベルは違うけど、情熱は誰にも負けない峰君。
しかし、他のメンバーはキヨラちゃんでさえ、コンクール近しといえども練習に遅刻
熱く語る峰君と対照的なエリート
峰君笑いものです


自分達はソリストになりたいんだ

いづれは海外で活躍したい

千秋君だって海外に行くんだろ



峰君を笑われて、千秋サマ心の中で怒り沸騰です
そして考えます。


やっと見つけたと思っていた自分の居場所

でも、彼らには別の目的地があった


みんなの気持ちそのままに、バラバラな演奏

千秋サマはタクトを下ろしました。

「コンテストまで練習は中止しよう。(今やったて時間の無駄だろうが!)」


あの場面で、怒りをとりあえず抑えて指揮しようとした千秋サマって、大人~
そして演奏させた後に、ダメだしもせずに去っていくところが、ふふっ。。。


せっかく「いぶし銀のモーツアルト」→「ピンクのモーツアルト」に変化していい感じだったのに、残念。
それにしても、オーボエ君、のだめを好きになるなんて将来凄い大物になりそう(笑)

のだめちゃんは相変わらずというか、ハリセンに担当教官が変わってからは、前にも増してピアノに触らなくなったなあ。
とりあえずハリセンとも終戦協定結んだみたいだけど。
いつになったら、ピアノに目覚めるんだろう。

一方千秋サマは、どうやら飛行機事故の本当のトラウマを思い出しそう?!な感じ。
単なる飛行機事故が原因じゃないような絵だったけど。フラッシュバックしてましたよね?!
こうして、そのトラウマを乗り越えて、海外に行けるようになるのでしょうか?!

頑張れ千秋サマ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月28日 07:34
>のだめ母からの仕送りダンボールに「大原松露饅頭」の箱が見えた気がしたけど、そういう設定やったちゃね。
ほほぅ、この辺も福岡の方にわかるツボなんですねぇ。
アニメのフィギュアといい
おなら体操といい
細かいとこまでこだわってますね(≧∇≦)b

>海外に行けない自分には、何も出来ないと思っていた
>けれど、日本でやっと自分に出来ることを見つけた。
>このオケで出来る限りのことをやりたい

わかってはいたけど
こういう機会はめったにないのに
みんな、いい演奏をしてくれるのに

もったいない。

それが千秋の憤りに感じられたのでしょうね。
彼の理解者が峰、そしてのだめだけだったというのも
ちょっと切ないですね。
meihua
2006年11月28日 11:19
>彼の理解者が峰、そしてのだめだけだったというのもちょっと切ないですね。

淋しいですね~
千秋サマの苦悩に気づいてあげられる人間ってそうそういないんでしょうけど。

峰君とのだめがいてくれたから、ちょっと変われて、峰君も上を目指して頑張ってる。千秋サマと峰君はホント親友かも。千秋サマは嫌がるかもしれないけど(笑)
2006年11月28日 11:41
>のだめちゃんて福岡出身やったちゃね。
これで、のだめの日本語が怪しかった理由に納得しました(笑)
方言を直そうとしていたんですね。

>峰君、試験で一体どんな演奏をしたのかちょっと気になりました(苦笑)
気になります~。
練習から、試験まで全編カット(^_^;)
少しでも見せて欲しかったですね。

>峰君を笑われて、千秋サマ心の中で怒り沸騰です
峰くんの希望通り、千秋の親友に近づけたかもしれませんね。

黒木くんの恋が、千秋とのだめの関係に変化をあたえるかなと思ったんですが、今のところありませんねぇ。
次回こそ、何かある。としつこく思ってはいますが、千秋ものだめも、それどころではなさそうですね。
meihua
2006年11月28日 13:31
>これで、のだめの日本語が怪しかった理由に納得しました(笑)

それで私の日本語もおかしいんですね。納得しました(笑)
でも、のだめちゃんの方言も変やけど。この人福岡のどこの人やろ~?と思いよったら、出身が自分とまったく一緒という設定を知って、えっらいびっくりしました。

>黒木くんの恋が、千秋とのだめの関係に変化をあたえるかなと思ったんですが、今のところありませんねぇ

やっぱりないですかねえ。黒木君の登場くらいじゃ、あの二人になんら影響を与えたりはしないんですね。

>次回こそ、何かある。としつこく思ってはいますが

意外とこのまま最終回まで何もなかったら・・・
そんな予感がする今日この頃です。。。
のだめの中ではすでに「妻」ですけど。


この記事へのトラックバック