のだめカンタービレ♪~lesson 2

KISS=転科
NO KISS=無転科

ただの色爺じゃんw(@。@;)w
胡散臭さが更にヒートアップしていく謎の世界的指揮者(?)
「合コンしましょう」
そしてマジに合コン。日本が久しぶりって言う割りに、日本の合コン事情通なドイツ人。
ありえんやろう~
しまいにゃ、口から泡吹いて倒れてるし・・・
やっぱり、しちゃったのかなあ~


のだめ(上野樹里)を筆頭に、峰君(瑛太)に真澄ちゃん(小出恵介)
千秋(玉木宏)の周りには気づけば・・・

変人だらけ~

「類は友を呼ぶ」って奴ですかね~

それにしても、いつの間にか話が進んでる(笑)
各コマ(?)でただ笑わせられてたかと思いきや・・・
ラストいきなり千秋様が「Sオケ」の指揮者になってるし(苦笑)

真澄ちゃんって愛すべきキャラ。
清良ちゃんは実は真澄ちゃんを好きだったりする?!
そして峰君、やんちゃ系ですね(笑)それに地は千秋様より「天然オレ様キャラ」かも。
一人でどこまでも突っ走りそうだもん。
脳内妄想劇場素晴らしいし。

ヴァイオリンもピアノもこなす一見天才肌の千秋様。
しかし、その裏には幼少の頃より地道に積み重ねられた努力が!
本当の天才=のだめと峰君みたいなタイプ=だという千秋様。
転科を決意するものの、シュトレーゼマンに断られてしまいます。

そんな傷心の千秋様を知ってか知らずか、周囲はラブラブモードで煩いだけ。
のだめにティンパニー奏者の真澄ちゃん(男)からまで、ラブ・ビームが!!!
お馬鹿な二人は、峰君にノセラレテ勝負事に発展させてるし・・・

峰君の試験伴奏を引き受けたのだめでしたが、千秋様との仲がうまくいかず生きる屍に姿を変えます。そして最後には高熱出しちゃいました。

そんなのだめを試験会場まで、毛布にくるんで配達した千秋様
(そこに愛はないのですか~?)
そして困る峰君に、自ら一発勝負の伴奏を引き受けると宣言
「お前は好きに弾け。オレが合わせる。」

そして千秋様との演奏に雷打たれた峰君は、それまで愛してやまなかったROCKを捨てて、CLASSIC一本で生きていくことを決意したのでした。


峰君もいいですね。

でも、千秋様がもっと好きです(笑)


のだめが千秋の手料理を食べたいと言えば、なんだかんだ言っても
のだめの分まで食材買ってるし・・・
昔の彼女が愚痴りにくれば、これまた朝まで付き合ってるし。
峰君にはのだめを通じて「超有効アドバイス」を贈ってるし。
ホント「他人の事より、まずは自分のことですから・・・」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月24日 15:13
>ただの色爺じゃんw(@。@;)w
ですね(^_^;)
やっぱり、偽者?という疑いが拭えません。

>そして峰君、やんちゃ系ですね(笑)
>それに地は千秋様より「天然オレ様キャラ」かも。
そうかも!!
千秋の場合、結局人の世話を焼いちゃってますもんね。
峰くんのほうが、よりオレ様かも???
う~ん、どっちも捨てがたいなぁ(笑)
2006年10月24日 18:33
>やっぱり、しちゃったのかなあ~
おそらく次の三択のいずれか

1.千秋がミルヒをぶん殴る
2.のだめのあまりの体臭にミルヒ失神
3.のだめのあまりの口臭にミルヒ失神

どっちもキツイなぁ(;・∀・)

今からつけ鼻外して
「うっそぴょ~~~ん」ってやっても十分通じますね(笑)


なんか今回の話を見てると
執事だった千秋が

飼い猫:のだめ
飼い主:オレ様

って感じがしてきました(;^▽^)

ああいう飼い主なら・・・飼われてもいいって
人は結構いそうですね(;・∀・)
meihua
2006年10月24日 23:44
にな様へ
>やっぱり、偽者?という疑いが拭えません。
原作知らないんですが、あれが本物だったら凄いでしょう(笑)

>う~ん、どっちも捨てがたいなぁ(笑)
捨てがたいですよね~分かります~
のだめが羨ましい!
千秋様って、根っからの世話焼きキャラなんでしょうね、無自覚っぽいけど(苦笑)真澄ちゃんにもその性格が災い(?)して惚れられたようなもんだし。。。
ikasama4さんの言う「無茶高飛車な飼い主」って感じもします。
千秋様になら是非飼われてみたい!!!
meihua
2006年10月24日 23:50
ikasama4さんへ

A.としてはどれもありそう(爆)
超難問ですね、正解率どれくらいなんでしょうか?!
2.のだめのあまりの体臭にミルヒ失神
3.のだめのあまりの口臭にミルヒ失神
2.3が両方正解っぽい(笑)

千秋が「執事」から、「飼い主」に!
のだめの食料調達してるところは、正に「飼い主」でしたね。そして「猫」ikasama4さんのイラストのだめ猫ヴァージョン似てます。まんまです。

>ああいう飼い主なら・・・飼われてもいいって
人は結構いそうですね(;・∀・)
私もその一人です(苦笑)
来週千秋様がどういった変貌を見せるのか!ものすご~く楽しみです。



この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ 第2話

    Excerpt: これからはもう 「恋愛の月9」ではなく 「コメディの月9」に方向転換した方がいいかもね(笑) Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-10-24 00:43
  • のだめカンタービレ Lesson2♪ 『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』

    Excerpt: 一週間、首を長~くして待ってたLesson2♪ 面白いの一言に尽きる、ホントに。 逆にどう感想書いたらいいか迷うほど(笑) 今回はのだめと真澄ちゃんの恋のバトルと、峰くんの再試験の話。 .. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-10-24 03:29
  • 『のだめカンタービレ』 2話

    Excerpt: 2話は、真澄ちゃん(小出恵介)と峰くん(瑛太)のキャラが動き始めましたね。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-10-24 11:48
  • ドラマ「のだめカンタービレ」第2話

    Excerpt: 「のだめカンタービレ」第2話! 「14才の母」「Dr.コトー」ともに第2話を観られなかったので その分めちゃめちゃ楽しみにしていました~ Weblog: 描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬) racked: 2006-10-24 14:34
  • 「のだめカンタ-ビレ」 第二回 踊るティンパニ-!

    Excerpt: いやぁ~楽しかったです。順番は変わってたりはするものの、原作のエピソ-ド をここまで再現してくれるとはコアなファンとしては感動ものデス。まさか大河内 くんまでちゃんと出してくれるとは。ちゃんと原作.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-10-25 19:53