サプリ 第九話 「キャラ設定変更です(苦笑)」

石田君(亀梨君)と荻原(瑛太)のキャラが入れ替わって
ドラマは大団円を迎えるらしいです(大汗+冷汗)
すごろくでいうと、「振り出しに戻る」それなのに「あがり」みたいな?!
不思議なドラマだったわ~・・・
来週が最終回?もう一回あるんだ・・・

田中さん(りょう)とミナミ(伊藤美咲)も、相手の男子が違うけど、
「その相手を失くしてから気づく。。。」
同じパターンにはまったみたいだし(苦笑)

そして今度はミナミが石田を追っかけて石田はミナミが荻原の気持ちを想って身を引いたように姿を消して、その荻原が石田のように、最後はミナミの背中を押すわけですね(爆)

このドラマのタイトルこそ

「輪舞曲」

ではないかと(((-。-;)

今日は石田の中途採用二次面接。
プレゼンは役員の皆さんにも受けてましたが、「社会性と常識を身につけなさい。」
「君にはまだ時間が必要だ・・・・」
落ちちゃった石田君(>。<)

海外転勤についてきて欲しいとミナミに告白する荻様。
カーブでなく直球できました。
「藤井さんの持ってるもの、まっすぐさが僕には必要なんです!」
藤井さんのおかげで変われたと言ってるんだなあ・・・
それを正々堂々、石田に聞かせてるところが・・・
まっすぐみたいで、しっかり石田に動揺かけてるし(苦笑)

ミナミは「北京には行かない。彼は過去の人。」
と石田に言うんだけど。

仕事で煮詰まったミナミ、そんな時に自分は何もしてやれない、それどころか荷物になってしまう。彼女には、僕じゃなくて、荻原みたいにしっかりした社会人が似合うんだ。

「最後くらい笑って見送らないとカッコつかないだろ。」
今岡さんの言葉ですが・・・
それは今岡さんだから言ってサマになるわけであって、石田君が言っても。

荻様にしてやられましたね。
いや、もう荻様はキャラチェンジして、初期石田バージョンに入ってますから、わざとではないんでしょうけど。。。
やっぱりビターには見えた荻様でした(笑)

亀梨君頑張ってるし、荻様もよろしい。
今岡さんがどんどん父親らしくなってきたところなんか、凄く可愛くてよかったし。
個別シーンで見ると(ガチャピン除く)なかなかそれぞれの役者さん、いい味出してるんですけどねえ・・・
白井美帆となっちゃんコンビも面白いし。
今回の最強コンビ
田中女史&今岡さんの荻原イジメだったけど(爆)
「我們結婚吧」
確かに月曜NHK教育で谷原章介が「中国語講座」やってます(笑)

ミズホと今岡さんが組んだら最強ですね(苦笑)
荻様でもたじたじでしょう。

これからあの会社では今岡・田中コンビがあれこれと恐ろしいことをやっちゃいそうです(笑)
そういうのをドラマで見せて欲しかったなあ。
何の容赦もない辛辣コンビですからね。

さて泣いても(泣かないだろうなあ・・・)笑っても(苦笑いしそうだなあ)ラスト一話。
最終回もうひとひねりくらいあって欲しい希望なんですけど・・・
もう予告編で十分だったりしませんよね?!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月12日 20:10
サプリって銘打ったドラマですが
サプリっていう飲料というよりかは
サプリという名のこってりしたバリウムを飲まされてる気分です(笑)

>「その相手を失くしてから気づく。。。」
>同じパターンにはまったみたいだし(苦笑)
定番なんだけどなぁ。
相手がガチャピンでは見る側として感動がありません(笑)

ここまで、各キャラの人物像がブレまくっては
どうもこうもありませんね。

>ミズホと今岡さんが組んだら最強ですね(苦笑)
>荻様でもたじたじでしょう。
>そういうのをドラマで見せて欲しかったなあ。
>何の容赦もない辛辣コンビですからね。
同感ですね。序盤からこういう感じをもってきてくれたらなぁ。

>最終回もうひとひねりくらいあって欲しい希望なんですけど・・・
最終回という事でミズホ&今岡がこのドラマについて
何の容赦なく辛辣に語るとか(苦笑)
meihua
2006年09月12日 23:43
>サプリという名のこってりしたバリウムを飲まされてる気分です(笑)
素晴らしい比喩です!
ある意味真反対なタイトルってのも凄いですね。

>ここまで、各キャラの人物像がブレまくってはどうもこうもありませんね。
はい、人間は変わるものでしょうが、三ヶ月の間でドラマの人物設定がコロコロ変わったら見てる方は困ります(苦笑)

>最終回という事でミズホ&今岡がこのドラマについて何の容赦なく辛辣に語るとか
いいですねえ、「サプリ・反省座談会」とか?!なっちゃんも入れて、辛辣に斬って頂きましょう(苦笑)


この記事へのトラックバック

  • サプリ 第10話

    Excerpt: ニーハオニーハオ やってらんね(笑) Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-09-12 07:29
  • サプリ 第10話

    Excerpt: いやー、今週も今岡さんカッコよかったっスね! Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-09-12 16:09
  • 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!!

    Excerpt: こんにちは。谷原章介さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしま.. Weblog: 谷原章介さまの運命は? racked: 2006-09-12 23:55