サプリ 第九話 「旬を過ぎた荻様・・・」

「彼を私に下さい!」さあ、金曜日と張り合ってるかのようなこのドラマ、この台詞の後
薫ちゃん=涙は誰にも見せず今を大切に「未来」を自分で作り出そうと努力+ライバル&好きな人の「未来」への心配り。
ミナミ=無言(大汗)+大雨の中に石田を置き去り+逃避=自分の見栄&将来だけが大切?
同じ台詞に返すリアクションが違うなあ・・・
ミナミの反応は予想の範疇でしたが、本当にこうくるとは、石田がもう見てられないくらい健気で、不憫です。

さてさて、荻様(瑛太)は「いい人」になって、田中女史(りょう)から「旬すぎ」を宣言されました(苦笑)

本日の「いい人荻様」
①石田に中途採用試験のアドバイス&励まし
石田から「いい人」と認定される(笑)
当の荻様は「無邪気で失礼な奴だな」と石田に小怒り。

②ミナミが元気ないところ、恋の相談にのってあげる。

本日ラスト5分の荻様
「もう、いい人やってる時間はありませんから。」不敵な笑み。。。

来週の荻様
「藤井さんのことが好きです。一緒に北京に行って下さい。」
とくるみたいだなあ・・・
がっつり策士な荻様になって下さいませ(笑)

そして来週の「哀れな石田君」
「藤井さんをよろしくお願いします。」
どうやらブラック荻様の策略は一応成功をみるようですが・・・

最終回の荻様(予想)
①一人で北京に「ふっ」って感じで旅立つ
       OR
②ミズホがいきなり北京に着いてくる(旬な荻様に戻ったら)
性格悪い=フェロモン 田中女史いわく(汗)

石田君の無邪気さは買いです!若さってやっぱりいいなあ。まっすぐで。可愛くて。
渡辺ちゃんも底が浅くて可愛いわ(苦笑)
いきなり荻様に向かっていくところも・・・
渡辺ちゃんでは、石田は一瞬でも奪えないかもですが、
ブラック荻様ならヤルワね、きっと。

来週の荻様に期待大!
「いい人」な「優柔不断」な瑛太より「ブラック」でお願いします。
本領発揮ということで!

それだけが、このドラマ来週の楽しみです(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月05日 10:06
ミナミの反応は、確かに予想できましたね。
石田は可哀想ではありましたが、やはりはしゃぎ過ぎがよろしくなかったかと。
ドラマの中でも出てきましたが、恋するスピードが違うのは仕方の無いことですからね。
ミナミの場合、そういう問題じゃないのかな?

>「いい人」な「優柔不断」な瑛太より
>「ブラック」でお願いします。
私も、そちらで・・・。
でも、あまりにもブラック過ぎると悲鳴を上げるかも。勝手だなぁ、私(笑)

meihua
2006年09月06日 01:17
>やはりはしゃぎ過ぎがよろしくなかったかと。
恋のスピードが高速だったんでしょう(笑)
若いからですねえ・・・
そこが可愛くもあるんですけど、実際社内であんなことされたら引くだろうなあ。
猪突猛進ですね(苦笑)

>ミナミの場合、そういう問題じゃないのかな?
うーん、彼女は金曜の工藤さんよりある意味読めません。。。私にはこのドラマ一番の謎です。

>あまりにもブラック過ぎると悲鳴を上げるかも。勝手だなぁ、私(笑)
結局のところ石田への橋渡しさんでしょうから、きっとビターくらいで(笑)終ってくれるでしょう。
でも瑛太君は役にちょっとアクがあるくらいがいいです(個人的に)





ikasama4
2006年09月07日 23:13
瑛太はやっぱ皮肉屋がハマリ役ですね(笑)
なんかもうミナミについてはどーでもいいかな(;・∀・)

後は今岡がどう生きていくのかに興味があるくらいかな。
年上ってのはホント難しくてプライドばかり高くて
自分の本音で喋る事が苦手で。

・・・どこかの建築家みたいだなぁ(苦笑)
meihua
2006年09月08日 01:21
ikasama4さんへ
>なんかもうミナミについてはどーでもいいかな(;・∀・)
みなさん口を揃えて。。。
もうフォローのしようがございません(冷汗)

>今岡がどう生きていくのかに興味があるくらいかな。

これも大多数の皆様の意見ですかね・・・

一体このドラマの主人公って誰と誰だったんでしょうか?初期設定を間違えたままここまできて、もうリセット出来ないんですね。
復活の呪文もききそうにないし(笑)

>どこかの建築家みたいだなぁ(苦笑)
うーむ比べていいのかも良く分かりませんが、究極の選択としたら・・・
「今岡さんVS桑野さん?!」
意外にすぐに答え浮かばないなあ・・・
あれっ、おかしいなあ・・・





この記事へのトラックバック

  • サプリ 第9話

    Excerpt: いやー、今回も男・今岡響太郎は大活躍でしたね! Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-09-05 12:35
  • サプリ 第9話

    Excerpt: ミナミ「やっぱり今日は帰れない・・・」 Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-09-07 21:11