マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 第五回 「27歳にして反抗期の若。」

先週、肝試しでひかりちゃんを置いて、逃げ出したマッキ-。
自業自得なんですけど、ひかりちゃんに新学期早々シカトされてしまいますW(>.<)W
しかも、謝ろうとした瞬間アホ男子達が「榊の左手の法則(爆)」でナンパが上手くいったよ!
とひかりちゃんの前で暴露(大汗)
「大嫌い!」
ひかりちゃんにそう捨て台詞を吐かれ、どん底まで落ち込む憐れなマッキー。

ここから反抗期に入ります(笑)
夏期講習まで通った学校をオサボリしてしまいます。
そんなマッキーを心配する桜なんとか。
「もともと俺、こっちの人間だから(不良)」
「違うよ、マッキーは変わったんだよ。」
桜なんとかが力説します。

そうこうしてると、実はその日は三者面談が行われる日、カズヤが慌てて若を探しにきます。

父親には隠しとおしていたはずの面談が、しっかりばれてもう親父が学校に行ってるというから、マッキー、桜なんとか+ひかりちゃんの友達らを振り切って、学校にダッシュかけます。
親父にヤクザなカッコでこられでもした日には(恐怖)

学校についてみると、とりあえずまともに南先生と会話を交わしてる親父。
「こいつはこの何ヶ月かで変わりました。何かを身につけました。これからもこの馬鹿をよろしくお願いします。」
親父さんが頭を下げます。
南先生が言います。
「変わったのは榊君だけじゃなくて、クラスも、そしてもしかしたら私も・・・」
扉の向こうには榊君を心配したクラスメート達が・・・

消化訓練の日、学級委員としてクラスのみんなを誘導し、消化ホースで水を撒き散らす榊君に手を貸すクラスメート、そしてそこにはひかりちゃんも、にこっと笑顔で(^。^)/~~~~
とりあえずお友達復活というみたいで、良かったねマッキー!
もう、女の子置いてけぼりにしてはいけませんぞ!!!


段々とマッキーが普通になっていく気がしてなんか淋しいけど・・・
でもって、笑どころが減っていくのね(泣)
それでも、そんなマッキーを心から応援しているわ、南先生のようにね(苦笑)

初恋が上手くいかなかったからといってグレテル27歳。。。
本当に初恋だったのねえ・・・
それから黒井も南先生に惚れましたかあ~
しかし「メイド服、斧が頭に刺さってます姿」にトキメク黒井さんもただものではありません(苦笑)

星野君「悪を教えてやるよ!」
マッキー唖然です。
コンビに前でしゃがみ込んでアイス(爆笑)それから立ち読み!「今回は三連載」
ナンパに行けば、若が反対にお姉さん達を調達してきちゃうし(苦笑)
でも、なんだかんだいいながら星野君たちといるマッキーって可愛いわ。
マジで高校生に溶け込んでます。

クラスのみんなもマッキーを仲間だって認め始めたみたいだし、これからもっと高校生活を「Enjoy 」しそうなマッキーですが、こんなんで本当に組は大丈夫なんでしょうか???
さてさて、来週こそカズヤに登校して欲しいものだわ。
ここらでもう少し、面白いくらいにお話かき回してくれないかなあ(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ikasama4
2006年08月06日 08:54
マッキーとひかりは両想い?で桜何とかもひかりが好きみたいだし
南先生はどうもマッキーに好意があるみたいで
黒井&ボスは南先生が好きなようでカズはアニキが好きなようで(笑)
それぞれの想いが成就されるのかどうかもまた楽しみなとこです。

>段々とマッキーが普通になっていく気がしてなんか淋しいけど・・・
>でもって、笑どころが減っていくのね(泣)
「はつ変」って書くくらいですから当分は大丈夫です。(笑)
2006年08月06日 12:21
>「はつ変」って書くくらいですから当分は大丈夫です。(笑)
はははっ、そうかも(苦笑)

それにしても、それぞれの想いが目茶交錯してますけど、この中の誰かは幸せになるんでしょうか?バラバラだもんなあ。。。
しかし、桜なんとかが伏兵だったらマッキー泣いて、ミッキー(カズヤ)も泣くな(こっちは嬉し泣き?!)
個人的に、南先生には黒井と密かに愛を育んで欲しいところです(笑)
あの姿で、南先生の美しさを見抜いた(?)黒井はやはりただものではありませんな(笑)
2006年08月06日 16:13
>段々とマッキーが普通になっていく気がしてなんか淋しいけど・・・
確かにそうですね。
でも、三者面談のことを考えているマッキーの顔は、普通じゃなかったです。恐怖でした(笑)

>さてさて、来週こそカズヤに登校して欲しいものだわ。
>ここらでもう少し、面白いくらいにお話かき回してくれないかなあ(笑)
和弥は本当に高校生になりきれるのかな?と、ちょっと心配。
次回はまた『プリン』で一騒動起きそうですね(笑)
meihua
2006年08月06日 20:57
にな様へ
>三者面談のことを考えているマッキーの顔は、普通じゃなかったです。恐怖でした(笑)
しまいました、もうあの顔に慣れ親しんでしまった自分がおりました(笑)
確かによく考えたら、あの表情は全然普通じゃありませんね。
そこに、南先生はときめいた訳で・・・思い出したら、笑えてきました。

>和弥は本当に高校生になりきれるのかな?と、ちょっと心配。
アニキの方が、案外高校生として違和感がなかったりして(汗)

>次回はまた『プリン』で一騒動起きそうですね(笑)
ええ、それがものすご~く個人的に楽しみにしてるポイントです(笑)

とにかく来週が待ち遠しいです。。。


この記事へのトラックバック

  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話

    Excerpt: 百合子先生のコスプレ、ここまで引っ張るとは思わんかったなぁ。(笑) 和弥には「針仕事のカズ」って異名があるとは。 彼が縫ってたのってやっぱ兄貴のパンツだよなぁ。訂正:弁当箱の袋でした。(;・∀・).. Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2006-08-06 01:20
  • 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 5話

    Excerpt: 肝試しでひかり(新垣結衣)を置いて逃げてしまった真喜男(長瀬智也)。 しかも、その後行方不明に・・・。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-08-06 16:14