アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英国」のブログ記事

みんなの「英国」ブログ

タイトル 日 時
I have stressed out with my new life in Tokyo.
I have stressed out with my new life in Tokyo. I just came back from England, where I stayed for eight months. I would like to start writing my diary in English in order to keep my English level. Actually, I love writing in English very much even though I am not good at writing it yet. Writing E... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 00:15
タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪
タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪ 1894年に造られた跳ね橋です。その当時、急成長を遂げていたロンドンのシンボルとして、ロンドンっ子たちは建設の過程を熱心に見守っていたそうです。「Always 三丁目の夕日」で、東京タワーの完成を待ちわびてる日本人をイメージしてもらうとよろしいかと。 ちなみにこちらは今でも現役として使われています。毎日1〜2回の割合で橋が跳ね上がるそうです。 ビクトリア朝のゴシック様式をリバイバルした、二基のタワーから成る、とても重厚で趣のある建築物だと思います。ビック・ベン(国会議事堂)の次に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 05:37
ムンクの「叫び」を鑑賞☆ ムンク美術館&オスロ国立美術館
ムンクの「叫び」を鑑賞☆ ムンク美術館&オスロ国立美術館 ★オスロ国立美術館の「叫び」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/04 09:02
ノルウェーに行ってきました♪
ノルウェーに行ってきました♪ ★風にたなびくノルウェー国旗 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 06:40
「PENELOPE」 Christina Ricci&James McAvoy
「PENELOPE」 Christina Ricci&James McAvoy 昔、昔、メイドの娘がご主人様の一人息子に恋をしました。身分の差から彼女の恋は実ることなく、恋しい人の結婚が決まった日、彼女は自ら井戸に身を投げてしまったのです。 そこで怒り狂った彼女の母親は恐ろしい魔女となり、この一家に呪いをかけました。 「もし、あんたら一家に女の子が生まれたら・・・その子は豚の鼻を持つことになるだろう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 00:11
ブライトンに行ってきました!
ブライトンに行ってきました! 冬の海っていいもんですね〜イギリス最大のリゾートして人気のブライトンに行ってきました。もともとは小さな漁村だったそうですが、18世紀末にこの土地を気に入ったファッショナブルな国王様(ジョージ4世:在位1820〜1830)がロイヤル・パヴィリオンという離宮を建ててから、上流階級の人々の高級避暑地となったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/17 23:39
「スウィーニー・トッド」 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター
「スウィーニー・トッド」 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 鳥肌モノで感動しました。私がジョニー大好き│(≧∇≦)~~*ってところも大きいのかもしれませんが・・・ジョニーなしのオープニング映像と音楽だけでも、期待が十二分に膨らみます。溶け出したチョコレートみたいにスライミーな朱色の液体が〜次から次に滴り落ちていく様子が、グロテスクだけどなぜか悲しく、哀れで美しい。ティムバートン監督お得意の大人向けブラックユーモア御伽噺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2008/02/04 05:33
ライラの冒険 黄金の羅針盤 ニコール・キッドマン&ダニエル・クレイグ
ライラの冒険 黄金の羅針盤 ニコール・キッドマン&ダニエル・クレイグ イギリス人って本当にファンタジーものが好きなのね〜とつくづく最近思います^^;先日イギリス人の友達と英国で大人気の「ゴールデン・コンパス」を観てきましたが・・・半分くらい寝てしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 06:42
ジャケット・ポテトって美味しいです
ジャケット・ポテトって美味しいです 「a potatoes in their jackets」これって、なんのことだと思われますか?最近授業でイディオム(個々の単語の意味からは全体の意味が類推できない語句・表現・慣用句)がバンバン出てきて覚えるのが大変なんですが^^;コレは一度その意味を聞いたら、絶対に忘れられないインパクトでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 06:16
ルイスキャロルのお墓に行ってきました♪
ルイスキャロルのお墓に行ってきました♪ 1月14日は「不思議の国のアリス」の作者:ルイス・キャロルの命日です。そこで、日本人のお友達と一緒に彼のお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 04:16
英国の年越しパーティー A neighbour’s New Year’s Eve Party!
英国の年越しパーティー A neighbour’s New Year’s Eve Party! クリスマスは家族で、そして大晦日は友達や隣人と過ごすというのが英国式っぽいです。 そして、そこには・・・またご馳走、ご馳走^^; 毎年12月31日は向こう三軒両隣で(コテージno7〜no9:私は9号に住んでます。)集まって、ニュー・イヤーズ・イヴ・パーティ。 7号に住んでるキティさんご夫妻がホストで、8号と9号に住んでる家族を招待しての恒例ディナー&ビンゴパーティ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/02 02:59
英国式クリスマス(ディナー編)
英国式クリスマス(ディナー編) イギリスでクリスマスと言えば「Turkey=七面鳥の丸焼き」 昔はgoose=ガチョウだったそうですが、今では七面鳥が優勢らしいです。Turkey wins! どう考えても多いよ・・・^^;多すぎるよその量^^;なお肉と、た〜っぷりのゆで野菜(人参、ブロッコリー、brussels sprout=小さなキャベツ)とマッシュポテトにグレイビーソースをかけていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 04:32
英国式クリスマス(プレゼント編♪)
英国式クリスマス(プレゼント編♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/26 01:04
我が家のクリスマス準備♪
我が家のクリスマス準備♪ こちらのクリスマスを語る上で欠かせないのがクリスマスカード! 日本の在りし日の年賀状のようなもんです。その量といったら、ほんと半端ありません。 そして、目にとっても嬉しいカラフル、プリティ。 リビングのあちこちに可愛く飾られていて、なんだか小さなクリスマスカード展覧会って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 23:54
The Darjeeling Limited 「ダージリン特急」 オーエン・ウエルソン
The Darjeeling Limited 「ダージリン特急」 オーエン・ウエルソン ストーリーが少し複雑だったんで、しかも字幕ナシだったんで、そんな私が感想を書いていいのだろうか?!とちょっと思いますが・・・書かずにはいられないほど素敵な映画でした。シニカルでどこか冷めた雰囲気と、そこに流れてくる人間の持つ体温の温かさ。この二つがメチャメチャうまいことミックスされてます。 けれどこの映画、ハッキリ言って好き嫌い分かれると思います。英語圏の人にとってもストーリーはファンタジックに難解なところがあるのではないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 18:11
誕生日でした★ (滞在89日目)
誕生日でした★ (滞在89日目) 今日は(日本ではもう22日ですが・・・)私の○回目の誕生日でした。 ええ、この歳になると別に誕生日はありがたいものではないし、どちらかと言うと来てくれるな〜って感じなんですけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/22 06:14
ELIZABETH THE GOLDEN AGE  ケイト・ブランシェット (滞在86日目)
ELIZABETH THE GOLDEN AGE  ケイト・ブランシェット (滞在86日目) 「ゴールデン・エイジ」と銘打ったくらいですから、それはそれは華やかでドラマテックな歴史絵巻が待ち構えているものだと、勝手に想像して期待していたんですけど・・・ ええ、確かにこっちの批評を幾つか読んだ限りでダントツ多かったのが「史実を思いっきり無視しやがって〜」これはイギリスの歴史をよく知らない私にはさほど気にならないだろうと思ってたんですが・・・ この映画「歴史スペクタクルロマン」だと思って行くと、エライ目遭います^^; 史実がどうあれ、大英帝国が歴史的に最も華やかだった時代の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/19 03:37
スコットランド旅行 3rd day (滞在62日目)
スコットランド旅行 3rd day (滞在62日目) ホリードール宮殿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 04:37
スコットランド旅行 2nd day (滞在61日目) エジンバラ城&オールドタウン
スコットランド旅行 2nd day (滞在61日目) エジンバラ城&オールドタウン 街全体が「世界遺産」に指定されているエジンバラですが、その中でも「エジンバラ城」と「ロイヤル・マイル」と呼ばれる街のメインストリートは中世の雰囲気そのままで、一日中ただブラブラしてるだけでも十分に楽しめると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 03:59
スコットランド旅行 1st day エジンバラに行ってきました♪ (滞在60日目)
スコットランド旅行 1st day エジンバラに行ってきました♪ (滞在60日目) 学校のハーフタイムブレイク(学期の中休み)を利用して、スコットランドに小旅行に行ってきました! スコットランド、それはおそらく私が一番最初に意識した異国。外国と言う観念は、その頃まだ幼すぎて持ち合わせていなかったと思うのですが・・・タータンチェックとバグパイプ&王子様(これだけ言えばなんのことか、分かる方には分かるでしょう・・・笑) そして、つい最近はまったイギリスのコメディ「リトル・ブリテン」に登場するスコットランドのホテルオーナーMr.マッコニー。これはもう私にスコットランド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/29 04:26
バイト見つけました♪ (滞在57日目)
バイト見つけました♪ (滞在57日目) ★ここで来週の日曜から働きます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 23:55
クライスト・チャーチ Hogwarts School 「ハリポタの魔法学校」 (滞在50日目)
クライスト・チャーチ Hogwarts School 「ハリポタの魔法学校」 (滞在50日目) 「ハリポタ〜賢者の石〜」半分まで観ました!全部観てからブログ書こうと思っていたんですが・・・そんな悠長なことを言ってると、これまたいつになるか分かりませんし・・・汗)「ハリポタ」の世界観もだいぶ掴めたんで、先にブログをUPすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 04:21
オックスフォードに行ってきました♪(滞在50日目)
オックスフォードに行ってきました♪(滞在50日目) 学校主催の一日小旅行でOxfordに行ってきました。 ここはイギリス最古の学園都市として「オックスフォード大学」で有名な歴史ある街。 最近では「ハリポタ」の撮影地(クライスト・チャーチ)としても観光客に人気があります。クライスト・チャーチはすごく大きなカレッジで、みどころもいっぱいでした。今度ハリポタを絶対観ようと思うんで、その後で「クライスト・チャーチ」に関しては別でまたレポートします。ハリポタファンのみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/14 23:53
英国式『ディスカウントストア』 (滞在41日目)
英国式『ディスカウントストア』 (滞在41日目) そろそろ本格的に冷え込んできそうな気配が・・・ 物価が高い、高いと嘆いてばかりいましたが、そこはやはりどこにでも抜け道があるもので(笑) 日本よりも安いんじゃないかと思う24時間営業のディスカウントストア「ジョージ・アット・アスダ」へとホストファミリーに連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/06 01:13
サンデーランチは『アジアンヌードル』♪ (滞在37日目)
サンデーランチは『アジアンヌードル』♪ (滞在37日目) ★オープンマーケット(青空市場)で仕入れてきた韓国&中国即席麺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/30 22:11
そろそろ秋色の英国♪ (滞在22日目)
そろそろ秋色の英国♪ (滞在22日目) ☆Woking parkの色づき始めた木々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 01:19
ラビオリの缶詰♪ (滞在21日目)
ラビオリの缶詰♪ (滞在21日目) こっちに来て丁度三週間が経ちます。 いろいろと美味しいものを頂いたのですが、中でも私を一番驚ろかせのがコレです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/15 19:35
自転車買いました♪ (滞在16日目)
自転車買いました♪ (滞在16日目) 先日からみなさん温かいメッセージをありがとうございました。 来週からやっと学校が始まるのですが、その前にやらなければならないことがた〜くさん。 銀行口座を作って(←まだ完了してません・・・銀行さんがミスってくれましたT T)バイトの応募用紙を書いたり(←これが一番面倒でした。)学割の定期券を買う書類を作るために奔走したり・・・ そして何よりも大事なのが自転車!! 滞在先が最寄の駅まで結構不便なところ(自転車で往路15分・復路30分)にありまして、自転車しか私の場合交通手段がありません。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/13 17:42
英国,s Blue sky & the lovely animal U
英国,s Blue sky & the lovely animal U イギリスに来てから早いものでもう二週間が経ちました。 外国に長いこと滞在すると必ず辛い時期というものがあるのですが・・・ どうやら今回の場合、最初の壁は今のようです(><。)。。 とりあえずイギリスの綺麗な空と緑を眺めて、元気を出さなくては!! イギリスの空はとても澄んでいて美しく、最近ではつい空を見る癖がついちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/08 23:45
シャーロック・ホームズ博物館 (滞在10日目)
シャーロック・ホームズ博物館 (滞在10日目) ロンドンです♪『ベーカーストリート221b』 そう、そこはホームズ先生が住んでいらっしゃった場所♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/06 17:58
ダイアナ妃 10 years anniversary (滞在7日目)
ダイアナ妃 10 years anniversary (滞在7日目) 8月31日にはダイアナ妃の命日。 そして今年はダイアナ妃が亡くなってからちょうど10年のメモリアル。 数日前からこちらのテレビも新聞も「メモリアル・ダイアナ」一色です。 イギリスの有名なタブロイド紙「SUN」は別刷り8pのトリビュート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/01 01:04
ラッシュアワー3 (滞在4日目)
ラッシュアワー3 (滞在4日目) イギリスに来て一本目の映画は「ラッシュアワー3」でした(笑) こっちにきて驚いたこと!!それはまず物価の高さ^^; 映画も日本と同じように高くて、日本ではサービスディかレイトショーでしか映画を見ていなかった私には軽くカルチャーショックです。 レイトショーは存在しないし(モーニングショーはあります)レディースディもありません。 これからは映画館で見る本数がかなり減ってしまいそう・・・ そして、映画館で何が一番驚いたかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/08/29 17:40
ディナーはお昼に♪ (滞在2日目)
ディナーはお昼に♪ (滞在2日目) イギリス食生活に興味のない方には本当にスイマセン。 今日のブログもこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 02:07
イギリスの甘い誘惑 (滞在1日目)
イギリスの甘い誘惑 (滞在1日目) 本日無事にイギリスに辿り着きました! フライト15時間&トランジット10時間はさすがに長かった^^; 今朝ロンドンに到着したときの気温が摂氏12度。 これまで毎日を淀んだ熱風の中でぐだぐたに暮らしてきた私には、このドライな空気と澄んだ青空がまるで天国のように感じられます。 今日はとりあえずこれからお世話になる友達の家でゆっくり過ごしています。 ちなみにイギリスと日本の時差は8時間。イギリスは今、25日夕方の6時23分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/26 02:23
イギリスに行ってきます!
いつも足を運んでくださってるみなさまへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/08/21 01:00
英国,s Blue sky & the lovely animals
英国,s Blue sky & the lovely animals もう軽く一週間は太陽を見ていません。 どんよりとした灰色の空ばかり。 そんな私をなぐさめようと、イギリスの親友が写真を送ってくれました。 とっても気持ちのいい青い空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 20:08

トップへ | みんなの「英国」ブログ

Meihua's English Diary 英国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる