アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
I went to Korea last month.
I went to Korea last month. I am so sorry that it has been a long time not to update my blog. Actually, I have been quite busy with my new life in Tokyo but I am still living happily with my new frieds whom I have met here. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 22:19
タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪
タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪ 1894年に造られた跳ね橋です。その当時、急成長を遂げていたロンドンのシンボルとして、ロンドンっ子たちは建設の過程を熱心に見守っていたそうです。「Always 三丁目の夕日」で、東京タワーの完成を待ちわびてる日本人をイメージしてもらうとよろしいかと。 ちなみにこちらは今でも現役として使われています。毎日1〜2回の割合で橋が跳ね上がるそうです。 ビクトリア朝のゴシック様式をリバイバルした、二基のタワーから成る、とても重厚で趣のある建築物だと思います。ビック・ベン(国会議事堂)の次に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 05:37
ムンクの「叫び」を鑑賞☆ ムンク美術館&オスロ国立美術館
ムンクの「叫び」を鑑賞☆ ムンク美術館&オスロ国立美術館 ★オスロ国立美術館の「叫び」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/04 09:02
ノルウェーに行ってきました♪
ノルウェーに行ってきました♪ ★風にたなびくノルウェー国旗 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 06:40
シャーロック・ホームズ博物館 (滞在10日目)
シャーロック・ホームズ博物館 (滞在10日目) ロンドンです♪『ベーカーストリート221b』 そう、そこはホームズ先生が住んでいらっしゃった場所♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/06 17:58
戒台寺 苹果園まで地下鉄に乗って
戒台寺 苹果園まで地下鉄に乗って 今週のNHK中国語講座で紹介されていました。北京から日帰り郊外の旅にうってつけ戒台寺。全国重点文物保護(文化財)です。 その昔、地下鉄の終点「苹果園」=林檎園 ネーミングに憧れまして、必ず一度は行こうと考えてました(笑) 「リンゴ園なんてない。ただの名前だ。」とあっさり否定されて、悲しかった思い出があります。それでもやっぱり行きましたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 19:02
韓国旅行 〜韓国民族村〜
韓国旅行 〜韓国民族村〜 ☆入場門 ソウル駅から鉄道で行くか、地下鉄で行く方法もあるみたいですが。 私は漢南(ハンナム)から地下鉄を乗り換え、乗り換え行きました。 時間は1時間ちょいでソウルからでも、片道1400ウォン(100ウォン=12.1円 10月12日) 水原(スウォン)まで行って、地下鉄だったら4番出口から上に上がって、まん前の「観光案内所」で民族村のチケットを購入すると、無料のシャトルバスに乗れます。 バスの時間は曜日と季節によっても、違いますが10月の土曜日で朝一が10時半出発の、帰りの便が14... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 00:00
フランス ボルドーで頑張るMちゃん
看護師さんだったMちゃん、ワーキングホリデーでフランスへ。 三ヶ月の語学学校は決めていたけど、後は白紙のまま・・・ そんなMちゃんと会った途端に、私は彼女となら友達(勝手ながら)になれると思いました。 そして、私達は私に残された時間の許す限り話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 04:01
意外と知られてない 絶景スポット エッフェル塔
意外と知られてない 絶景スポット エッフェル塔 エッフェル塔に行くのに、メトロ駅をひとつ先で降りて、セーヌ川沿いから見たエッフェル塔です。パリの夕空に溶け込んでいて、また地下鉄の窓から見えた瞬間は超感動物でした。 あまり観光客にも知られていないスポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 19:21
Lovely England☆彡☆彡☆彡☆彡
Lovely England☆彡☆彡☆彡☆彡 I went to England this week end.This is the first time that I have been to the country where they are spoken English. I took the EUROLINE for going to Londonヾ(^_^; It made me tired too much… I never take it again. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/06 07:40
AM7:00モーニングコールfrom ソウル
AM7:00モーニングコール from ソウル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:59

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Meihua's English Diary 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる