アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アメリカ映画」のブログ記事

みんなの「アメリカ映画」ブログ

タイトル 日 時
「I'M NOT THERE」 ケイト・ブランシェット、クリスチャン・ベイル
「I'M NOT THERE」 ケイト・ブランシェット、クリスチャン・ベイル この映画、ケイトにしてやられました彼女の素晴らしさにもう口あんぐりです。まるでボブ・ディランが降臨したかような鋭く尖ったギリギリの精神状態でシニカルに魅せてくる彼女の演技に脱帽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 00:31
There Will Be Blood
There Will Be Blood 長い、暗い、重たい・・・ まるで三十苦のようなキャッチコピーがとっても似合いそうなこの映画・・・ でもなんか笑えるんです(*`▽´*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 23:38
「スウィーニー・トッド」 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター
「スウィーニー・トッド」 ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 鳥肌モノで感動しました。私がジョニー大好き│(≧∇≦)~~*ってところも大きいのかもしれませんが・・・ジョニーなしのオープニング映像と音楽だけでも、期待が十二分に膨らみます。溶け出したチョコレートみたいにスライミーな朱色の液体が〜次から次に滴り落ちていく様子が、グロテスクだけどなぜか悲しく、哀れで美しい。ティムバートン監督お得意の大人向けブラックユーモア御伽噺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2008/02/04 05:33
The Darjeeling Limited 「ダージリン特急」 オーエン・ウエルソン
The Darjeeling Limited 「ダージリン特急」 オーエン・ウエルソン ストーリーが少し複雑だったんで、しかも字幕ナシだったんで、そんな私が感想を書いていいのだろうか?!とちょっと思いますが・・・書かずにはいられないほど素敵な映画でした。シニカルでどこか冷めた雰囲気と、そこに流れてくる人間の持つ体温の温かさ。この二つがメチャメチャうまいことミックスされてます。 けれどこの映画、ハッキリ言って好き嫌い分かれると思います。英語圏の人にとってもストーリーはファンタジックに難解なところがあるのではないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/10 18:11
ラッシュアワー3 (滞在4日目)
ラッシュアワー3 (滞在4日目) イギリスに来て一本目の映画は「ラッシュアワー3」でした(笑) こっちにきて驚いたこと!!それはまず物価の高さ^^; 映画も日本と同じように高くて、日本ではサービスディかレイトショーでしか映画を見ていなかった私には軽くカルチャーショックです。 レイトショーは存在しないし(モーニングショーはあります)レディースディもありません。 これからは映画館で見る本数がかなり減ってしまいそう・・・ そして、映画館で何が一番驚いたかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/08/29 17:40
オーシャンズ13
オーシャンズ13 金曜日に「オーシャンズ12」をTVで観て、早速次の日映画館に行ってきました「オーシャンズ13」。 私はこのだるだる〜とした、緊迫感があるようでないようなノリが妙に肌に馴染むんでこのシリーズ大好きなんですけど(苦笑) 予想や期待を特に裏切られることもなく、十分に楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/08/12 21:49
トランスフォーマー 吹替版
トランスフォーマー 吹替版 吹替版の感想です♪ 字幕版に引き続き、本当に吹替版を観に行ってしまいました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 03:42
リトル・チルドレン ケイト・ウィンスレット&ジェニファー・コネリー
リトル・チルドレン ケイト・ウィンスレット&ジェニファー・コネリー 『リトル・チルドレン』・・・大人になりきれない大人。 そう、それはズバリ私のことです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 23:39
トランスフォーマー 字幕版 マイケル・ベイ監督作品
トランスフォーマー 字幕版 マイケル・ベイ監督作品 なんなんですか〜この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p いいんですか〜私こんなに喜んじゃって(≧∇≦)人(≧∇≦) 「今年で一体いくつなんよ、私。。。」そう自分に突っ込みいれながらも、めーいっぱい楽しませていただきました。 ありがとうマイケル・ベイ監督、そしてスピルバーク監督! そしてトランスフォーマーの生みの親タカラさん! この地球のホント片田舎からですが、あなた方のロボットに対する真摯な姿勢に最大級の賛辞を贈らせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 17

2007/08/07 21:14
レミーのおいしいレストラン(吹替版)
レミーのおいしいレストラン(吹替版) とっても面白かったですv(°∇^*)⌒☆ 先行上映の最終日に行ってきました。 期待したら裏切られると思って(←スイマセン、悲観的なタチで。)色々考えずに行ったところ・・・ とにかく予想以上によいお話で大満足o(^^o) (o^^o) (o^^)o これなら子供さんはもちろん、大人も十分に楽しめると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/07/28 00:52
シュレック3
シュレック3 「どうだった」と聞かれたら、非常に答えに困る映画です。。。 決して面白くないわけじゃない♪ だけど、「面白かった」と心から断言できない。 ディズニー&童話の主人公らのパロディーなどなど お姫様たちのファイトシーンなんかも見てて笑えるし(フィオナ妊娠してるくせにいいんかい!!と突っ込みはしましたが・・・^^)ネコとドンキーのおもろいコンビはホント飽きないし。シュレックはいいことを言う。 確かに、言う。含蓄の深いお言葉が随所に散りばめられてた(ハズ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/07/06 19:55
ダイハード4.0
ダイハード4.0 ダイ・ハードシリーズ劇場初体験そういうわけでも超ドキドキしながら劇場に足を運んだのですが、まさかこれほどまでに満足させてくれるなんてヾ(>▽<)ゞ 最初から最後までハラハラし通し(≧◇≦)「あっ!!」とか「おおっ!!」とか、思わず声が何度も漏れそうになりました(苦笑)私だけかと思っていたら、隣のお兄ちゃんも堪えきれずに声出してました(笑)手に汗握るとは、正にこのこと。う〜ん恐るべしブルース・ウィリス、50歳にしてあのアクション。彼のプロ根性は伊達じゃないですね。やるからにはトコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2007/07/02 01:34
ZODIAC 〜ゾディアック〜
ZODIAC 〜ゾディアック〜 彼の名はゾディアック。 アメリカで初めてマスコミを利用して世間を煽情した、連続殺人犯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2007/07/01 10:50
プレステージ
プレステージ 「この映画のラストは誰にも話さないで下さい。」 という監督のメッセージが最初にスクリーンに映し出されます。 ほほ〜っ、そんなに衝撃のラストが待っているのね?! とか思って見てたら〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 12

2007/06/11 01:47
GOAL2 Living The Dream
GOAL2 Living The Dream ベタベタ万歳! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/06/04 01:53
Pirates of the Caribbean〜At World's End〜
Pirates of the Caribbean〜At World's End〜 ジョニーが〜ジョニーが〜あんまり活躍してないんです〜。 このシリーズ、ジョニーが出てなかったら私は間違いなく見てないと思います(苦笑) それでも1はかなり面白かった記憶が。だから2に期待しすぎて、ちょっと落とされて。 そういうわけで、3は最初から過剰な期待は抱かずに臨んだのですが・・・ 途中で、あろうことか10分くらい寝こけちゃいました。 あっ、勿論ジョニーの出番ではありませんけど。 自分でもびっくりしましたよ、ホント。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 16

2007/05/25 04:00
スパイダーマン3 (吹替版) 
普段は字幕版を好んで見るのですが、吹替版の方が情報量多いのかな〜と思ってふと行ってみました。 結論から言うと、この映画に限っては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/05/06 17:34
SPIDER-MAN 3
SPIDER-MAN 3 テレビ放映時「1」は物語後半から、「2」に至っては前半でリタイアした「スパイダーマンシリーズ」 それでも劇場に足を運んだ最新作「3」 世界最速公開って、それだけで何か非常に魅力的(苦笑)限定モノとかに結構弱い^^; それと「ブラック」この設定に惹かれました。 いいですよね〜人の弱い心に巣くうねっとりした「黒」 スパイディーVSブラッキィー  その熱い戦いが全編通して描かれてるのかと思ったら・・・ 復讐と正義、恋と友情。笑いあり、涙あり。 2時間19分は確かに長い!!が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/05/04 16:48
BABEL 
BABEL  「バベル」の塔。その昔、神の怒りに触れ言語を分たれた人間の末裔である私たち。 言葉が通じない世界の中で、人は心を繋げることが出来るのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 8

2007/05/01 18:36
ハンニバルライジング 
ハンニバルライジング  レクター博士誕生の軌跡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 8

2007/04/25 02:45
サンシャイン2057    
サンシャイン2057     未曾有の衝撃を受けました。私の人生における初ホラーでした(苦笑) ダニーボイル監督作品も初だったんで、全然予想がつきませんでした。 ざっくりやられましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/19 02:12
ブラッドダイアモンド レオナルド・ディカプリオ
ブラッドダイアモンド レオナルド・ディカプリオ ディパーティッドで返り咲いた(笑)私のレオ様好感度がほぼマックスまで回復しました ディカプリオは勿論ですが、みんなの熱演にホント拍手喝采です。テーマもかなり濃かったけど、そこがまた良かった。エンターテーメントと社会性メッセージの二つを見事にミックスしたなあと(見てて悲しすぎる場面は多かったけど^^;)感心しました。とりあえず褒めちぎって良いのでは?!と個人的に思います。いや〜これはたくさんの人に劇場で観て欲しい一本ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2007/04/12 14:56
ホリデー キャメロン・ディアス&ケイト・ウインスレット
ホリデー キャメロン・ディアス&ケイト・ウインスレット SWEET(〃⌒ー⌒〃)∫゛SWEETER(//∇//)SWEETESTq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p てな感じに極甘です。 予想以上に甘かったです。。。 予告編を見た時は、キャメロン・ディアスがバリバリの仕事人だと思ったんで、あまりにもアッサリ恋に落ちてちょっとビックリ。 失恋直後のバカンスで、目の前にあんないい男(ジュード・ロウ)が現れたら、さもありなんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/11 00:40
デジャヴ  デンゼル・ワシントン
デジャヴ  デンゼル・ワシントン 少し遅くなってしまいましたが、「デジャヴュ」観てきました。いや〜、相当面白かったです(≧ ≦)Ω 最初から、最後までハラハラし通し(*゜ロ°)ノミ 映画館が貸切(お客さんは私一人・・・)だったんで、前に乗り出しながら、驚きの合いの手を入れながら(苦笑)十二分に堪能して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/03 23:18
ドリームガールズ 
ドリームガールズ  ド迫力です。歌が心を揺さぶるって、正にこういうことなんだなあと体感できる映画。スクリーンを通してなのに、魂のシャウトがこちら側までガンガンに伝わってきます。 個人的にミュージカル映画はスキじゃないんですけど、これにはやられました。 恐れ入りましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/02/22 18:06
マリーアントワネット  〜キルスティン・ダンスト〜
マリーアントワネット  〜キルスティン・ダンスト〜 目の保養、目の保養。きらびやかな衣装と、華麗なる宮廷絵巻。。音楽もカッコいいし、マリーがケーキみたいにチャーミングでビューティフル。噂にたがわず、と〜ってもゴージャスな映画でした。 本物のベルサイユ宮殿でロケ、そして画面の随所にきらめくシャンパンと宝石スイーツ。 マリーの衣装がくるくる目まぐるしく変わるんですけど、どれも可愛いし素敵。特に最初に着てたスカイブルーのドレスは、彼女の青い瞳の色と凄くよく合ってて、惚れ惚れと見とれちゃいました。ピンクのドレスも割と多かったと思うので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2007/01/25 01:11
ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ&マッド・デイモン
ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ&マッド・デイモン 香港映画「インファナルアフェア」のハリウッド・リメイク版です。ボストンの裏社会を舞台に、マフィアに潜入した警察のスパイと、警察に潜入したマフィアのスパイとの火花散る攻防戦。絶対に香港バージョンの方がいいだろうなあ〜と予想はしてましたが、やっぱり本家を超えることはなかったような。(←私の中で) 香港版はホント「終わった瞬間にまた見たくなる映画」でしたが、ハリウッド版は「あー綺麗に終わらせたな。」(←結構無理やりかも^^;)という感想で、二回は見なくてもいいわ〜と思いました。けど、それは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/01/23 11:12
ラッキーナンバー7 ジョシュ・ハートネット&ブルース・ウィリス
ラッキーナンバー7 ジョシュ・ハートネット&ブルース・ウィリス ダダ♪ダダッ♪タッ♪ターラタター♪♪^^あのメロディーが、なかなか頭から離れず、気づくと口ずさんでる今日この頃(^▽^;)))衝撃的ラストというわけには、そこまでいくかどうかは人それぞれだと。でも、「謎」も勿論気になるけど、キャストは豪華だし、テンポもいいんで、始まってすぐから物語にしっかり引き込まれちゃいました。私は、ホラー映画みたいに、ドキドキ・ゾクゾク感をめーいっぱい楽しんできました。せっかく劇場まで行ったんだから、騙される楽しみって言うか、その醍醐味を味合わなきゃ、勿体無いまあ、元々騙... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 4

2007/01/20 19:35
Little Miss Sunshine 〜リトル・ミス・サンシャイン〜
Little Miss Sunshine 〜リトル・ミス・サンシャイン〜 2006年夏後半、超大作が並ぶ中、アメリカで口コミにより大ヒットした「リトル・ミス・サンシャイン」 サンダス映画祭でも大評判になったこの作品。ハートフルでソウルフル。愛すべき「負け組み一家」の物語です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/01/17 01:03
シャーロットの贈り物
シャーロットの贈り物 「私はブタが大好きです。」 あるハム会社のTVコマーシャル。 なんで、なんでブタが好きなのに?最後ハムにしちゃうの〜〜〜 なんで、なんで、そんな嬉しそうな顔してお姉さん、そんな怖いこと言っちゃうの〜〜〜 ブダが好きで、なんで、なんでそんな殺生ができるんですか〜〜〜 その答えをくれたのは、うちの母でした。 母曰く。 「この『ブタ』は『豚肉』のことでしょうが・・・」 あー、そうですね。 ブダじゃなくて、豚肉。日本語って紛らわしい(^。^;) 映画の中でも、小ブタのウイルバ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/09 23:28
イル・マーレ〜The Lake House〜(ハリウッド版)&時越愛 〜il mare〜(韓国版)
イル・マーレ〜The Lake House〜(ハリウッド版)&時越愛 〜il mare〜(韓国版) 今日やっと「ハリウッド版 イル・マーレ」を観てきました。 主演の二人がハリウッドで唯一好きな(笑)女優&俳優さん。 そして題材が、2001年に観て超感動した韓国映画「時超愛 il mare」 こうくると、かなり期待してしまいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/27 22:52
PIRATES OF CARIBBEAN パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト
PIRATES OF CARIBBEAN  パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト 遅ればせながら、やーっと観にいってきました。 すご〜く期待してたせいでしょうか・・・ このシーンいらんやろう〜やら。 困ったときの未開の文明人かい! とかなんとか、かなり突っ込みどころが多くて、何だか・・・ でもやっぱりジョニー・ディップはカッコよかった! ジャック・スパロウ船長はかなりお笑い系に走ってましたし、物語自体がコメディ・アクション・モンスター映画かい!って感じでしたけどね。 なんだかんだいいながら、2時間40分観てしまったんで、やっぱり面白かったのかなあと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 23:11

トップへ | みんなの「アメリカ映画」ブログ

Meihua's English Diary アメリカ映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる