アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港映画」のブログ記事

みんなの「香港映画」ブログ

タイトル 日 時
「放・遂」 エグザイル〜絆〜 
「放・遂」 エグザイル〜絆〜  公開待ってました〜ジョニー・トー監督のノワールです!! 「エグザイル」って題名に全然ピンと来てなかったんですけど、原題の「放・遂」がスクリーンに映し出された瞬間、これだったのか〜って感じでした。ずっと見たいな〜と思ってた奴だったんです。それで期待度は更にUP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 23:20
僕は君のために蝶になる ジョニー・トー監督作品 (2007) 北京語
僕は君のために蝶になる ジョニー・トー監督作品 (2007) 北京語 整体のおかげで腰の調子がすこぶる良くなり、映画館にまた通えるようになりました。その記念すべき第一弾作品がコレ(笑)ジョニー・トー監督のシリアス・ラブストーリー。いや、あの香港ノワールを描かせたら右に出るものはいない監督のラブって・・・どんな感じなのかな〜という興味と、脚本がマギーチャン&レオンライ「ラブソング」のアイヴィーホーだというのですからこれはひとまず観てみなくては!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/13 22:37
傷だらけの男たち 〜我愛梁朝偉〜広東語ver.
傷だらけの男たち 〜我愛梁朝偉〜広東語ver. 「傷だらけの男たち(先日VCD北京語verで鑑賞)」を映画館の大スクリーンで観てきました! 当たり前だけど、やっぱり大きな画面はいいですね。最高にいい男ふたりの魅力をMAXで感じとることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2007/07/12 20:08
生日快樂〜HAPPY BIRTHDAY〜ルイス・クー&ルネ・リュー
生日快樂〜HAPPY BIRTHDAY〜ルイス・クー&ルネ・リュー 最初から手にしなければ、失うこともないから。 あなたのことが好きだから、だから友達に戻りましょう。 ずっとそばにいられるように。 不安で、不安で仕方がない。 あなたが恋人のままでいると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 05:05
傷だらけの男たち〜金城武非常可愛〜北京語ver.
傷だらけの男たち〜金城武非常可愛〜北京語ver. アンドリューラウ監督最新作!!監督らしいドラマテックノワールな世界。ちょっとだけお約束のブラッデッドアクションもありますが、比較的大人しめです。大軸のストーリーは至ってシンプル。ただ画面の切り替え方で惑わされるところがあったり、伏線がやや複雑な感じもしました。 けど最後にはすべての謎も綺麗にまとめられてます。 ドキドキハラハラしながら最後まで一気に見終わったんで、なかなか面白かったんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 04:00
かちこみドラゴンタイガーゲート (吹替版)
キャスト 小杉十郎太 飾 ドラゴン・ウォン(ドニー・イエン) 高橋広樹  飾 タイガー・ウォン(ニコラス・チェー)    川田紳司  飾 ターボ・セック (ショーン・ユー) 真鍋かをり 飾  ローザ      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 00:06
かちこみ!ドラゴンタイガーゲード〜龍虎門〜 
かちこみ!ドラゴンタイガーゲード〜龍虎門〜  香港で30年以上愛され続けているコミック「龍虎門」の映画化。 これぞ香港アクション映画! 原作らしき劇画がオープニングを駆け抜けて、赤く焦げた土と硝煙が微かに残る羅刹門跡、近未来のような香港の夜景。 この辺ですでに、かなり掴みはOKです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/27 17:51
エレクション 黒社会1
エレクション 黒社会1 久しぶりに香港映画をスクリーンで観れて、それだけでもかなり満足なんですが(^▽^喜)梁家輝迷な私的には、なかなかツボを押さえた良い映画でした。ルイス(古天楽)好きには、もっと美味しい映画だったのかも。。。実はルイスを初めてカッコいいと、これ観て思いました。出番はそんなに多くないけど、一癖も、二癖もあるおじさん達に囲まれながらも、鈍く、鋭く光ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/23 23:11
ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ&マッド・デイモン
ディパーテッド レオナルド・ディカプリオ&マッド・デイモン 香港映画「インファナルアフェア」のハリウッド・リメイク版です。ボストンの裏社会を舞台に、マフィアに潜入した警察のスパイと、警察に潜入したマフィアのスパイとの火花散る攻防戦。絶対に香港バージョンの方がいいだろうなあ〜と予想はしてましたが、やっぱり本家を超えることはなかったような。(←私の中で) 香港版はホント「終わった瞬間にまた見たくなる映画」でしたが、ハリウッド版は「あー綺麗に終わらせたな。」(←結構無理やりかも^^;)という感想で、二回は見なくてもいいわ〜と思いました。けど、それは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/01/23 11:12
藍宇 Lan Yu       〜リュウ・イエ 胡軍〜
藍宇 Lan Yu       〜リュウ・イエ 胡軍〜 2000年のリュウ・イエ 若いですね〜。 全くすれてない、初々しい少年役がはまってます。 「山の郵便配達」のイメージがちょっと重なりました。 内容はもう驚きの天と地の差ですが(苦笑) お相手の胡軍 すかしたイヤミな自己中有銭人が、これまたよく似合ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:19
DIVERGENCE〜運命の交差点〜 郭富城・鄭伊健・呉彦祖
DIVERGENCE〜運命の交差点〜 郭富城・鄭伊健・呉彦祖 アーロン、イーキン、ニッキー、そしてその他の出演者、 みんな、みんな精神不安定 失踪した恋人を10年待ち続ける刑事 老孫(郭富城) 理想と現実の狭間で壊れてしまったエリート弁護士(鄭伊健) 実はちょっとセンチメンタルな殺し屋(呉彦祖) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 19:35
〜雨音にきみを想う〜 原題「摯愛」 ディラン・クォ 郭品超 
〜雨音にきみを想う〜 原題「摯愛」 ディラン・クォ 郭品超  最近自分好みの映画に当たらないので、日本公開がもう少し先の映画ばかりをチェックしてます(苦笑) それで今更なんですけど、見つけました! 「雨音にきみを想う」邦題ゴロが綺麗でいい感じです。 この秋公開らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:10
抹茶之戀味 「抹茶の恋味」 ☆ 周迅(ジョウ・シュン)&陳坤(チェン・クン) ☆
抹茶之戀味 「抹茶の恋味」 ☆ 周迅(ジョウ・シュン)&陳坤(チェン・クン) ☆ 私の中のゴールデンコンビ周迅&陳坤! さてさて、どんなラブストーリーかと思いきや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 21:44
「長恨歌」鄭秀文(サミー・チェン)、梁家輝 (トニー・レオン)
ある撮影現場・・・ 高校生のサミーが親友の女子高生に連れられてきた。そこで偶然出逢った女性アイドルを撮り続けているカメラマンのトニーレオン。 彼女に一目で惹かれてしまったトニーは彼女をモデルにスカウト。 よくある話で、実は親友の方がスターになりたかったから、サミーは辞退し続けた。 けど、サミーの母親に連れられて仕方なく・・・ そこから彼女の人生が変わっていく。 ミスコンに出る羽目になって、そこで当時の軍隊のお偉いさんに見初められ。 時は1948年の上海。歴史が大きく唸る時代に、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/15 19:29
「プロミス」真田広之&ニコラス・チェー、チャン・ドンゴン
いい男揃い踏みですか?! 余り期待しないで観たんですけど、最後でニコラスにやられましたね。。。 そこから、ぐぐーっと映画に入り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/04/01 00:31
ウインターソング  「如果・・・愛」Perhaps Love    〜金城武&周迅&張学友〜
ジョウ・シュンも出てるんですけど。 金城武も、張学友も、出てる俳優さんが皆役にはまりすぎてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/02/25 14:55
金城武「ターンレフト・ターンライト。向左走,向右走」
金城武とジジ・リョンの「香港的御伽噺風ロマンチックコメディー」ですかね。 何で、舞台が台北なのに広東語何やねん!!! と突っ込みを入れたくなりましたが、 何で台北が舞台なのかは、ラストでしっかり分かります。 が、しかしこれっていいんかいと、これ観て怒る人はおらんのかい!!! とまた言いたくもなりましたが、映画ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/18 15:48
魔幻厨房 マジック・キッチン ”Magic kitchen"
魔幻厨房 マジック・キッチン ”Magic kitchen" これっていつ日本で上映したの??? と思いつつ、飛びついて限定版買っちゃいました。 しか〜しジェリーの出番は思った程多くなくて、ほとんどサミー・チェンの為の映画って感じ。 アンディ・ラウも割りと出番少なかったかな。けど 結局いいとこ持ってたのはジェリーなんで。 許す!!!! でも内容はねえ、悪くないけど・・・なんともコメントは出来ない。。。 ストーリー良かったら、下に英語であります。すいません・・・ これはもう 限定版の特典ジェリーの香港でのインタビューを見るために ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 02:27

トップへ | みんなの「香港映画」ブログ

Meihua's English Diary 香港映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる