Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS I met a silly English man today.

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

I met a silly English man at the platform of the station this evening.

When I just got off the train, a stranger who was obviously a foreigner suddenly spoke to me. “Can you speak English?”
“Yes, a little bit.” I said.

I expected that he would be a stranger here so he was going to ask me how to get to somewhere. In fact, he started speaking in very fluently Japanese and he said that he was born in Japan and he was an interpreter, also an English teacher that had taught to some Japanese famous actors and actress and singers and also an actor who had played in a very famous film all over the world, showing me some pictures that he was taken with those famous people on his mobile phone.

At first, I thought that I was invited his English school as a new student but finally I found that he actually needed a woman as his new girlfriend.

He asked me in a straight way.
“Do you have boyfriend?”
I asked him in return in Japanese.
“Do you have a wife??”
He said frankly.
“Yes, but I have no girlfriend at the moment.”

Words fail me!
He might have succeeded in picking up Japanese girls before like that.
I was disgusted by his behavior and said to him a word
“Bye”

Actually, he gave me a small card that was written his internet address but I have already it thrown away.



今日、仕事帰りに渋谷に映画を観に行った帰りのこと・・・
自分とこの駅について、さあ帰るぞ〜と思った瞬間見知らぬ外人さんに「英語話せますか?」って声をかけられました。多分、道を聞きたいんだろうなと親切心から「Yes.」と素直に答えたら、なんと奴はいきなりべらべらの日本語を話し始めたのでした。

そして、おもむろに携帯を取り出し、日本の芸能人と一緒に写った携帯の写メを私に見せながら
自分は俳優であり、通訳であり、英語の先生でと、何か必死で説明してるんで、これは新手の英語教室の勧誘かと思っていたら、なんと愛人スカウトだったみたいです(爆)

いきなり彼氏はいるかと聞いてきたんで(←ほっといてくれや><;)奥さんはいるのか?と切り替えしときました。そしたら悪びれもせず「いるけど、彼女は今いない。」とかのたまうんで、ほっといてさっさと帰ってきました。

自分の携帯HPアドレスだとか言って、なんか小さな紙切れを渡されもしたのですが、速攻ゴミ箱に捨ててきました。まったくもう、芸能人との写真なんか見せたら日本人女子は簡単にひっかかるとでも思っているのか!けど、多分そうやって成功したことがあるんでしょうね。とりあえず、今日の出来事はしばらく持ちネタとして活用させていただきます(笑)

いや、もうホント東京は怖いところです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、こんばんは。
なんというsillyな男!
めいほあさんの切りかえし、お見事です。
日本人女性を甘く見ちゃいかんぜよ(^^
でも外人さんで、しかも芸能人(誰?)と知り合いだなんてネタをちらつかされたらついふら〜っとなっちゃうのかもしれませんね。
わたしも、最近では誰か誘ってくれや(苦笑)状態ですが、数年前、横浜でウインドウショッピングしてたら、外人さんにしつこく「話をしよう」と言われたことがあります。話だけじゃないだろ…。

ともあれ、めいほあさんがふらっと誘いに乗らなくて安心しました。
めいほあさんはしっかりしてるから大丈夫だと思うけど…CUTEだから気をつけてね♪
あい
2008/11/25 17:55
あいさん こちらにもコメントありがとうございます♪

日は銀ちゃんイマイチだな〜と思っていたところ、エンディングで魂さらわれてスタンドになったばかりのめいほあでございます(笑)

いや、もうホント愛に飢えてるからと言って、誰にでもついていくわけにはいかんのですよ(苦笑)あれっ、いっそ着いていったほうがいいのか!?そしたら一人じゃないのか!?
とにかくこんなことする外人さんがいると、次からもう普通に道を聞くつもりの人でも話す前に避けてしまいそうになるので、こういうことは本当に止めて欲しいです。


あいさんも気をつけてくださいね。あいさんの純潔はゆうきゃんのためだけにとっておいてください(照)
めいほあ
2008/11/27 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
I met a silly English man today.  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる