Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月ぶりのブログ更新は・・・

<<   作成日時 : 2008/11/01 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

10月とうとうブログの更新が出来ませんでした・・・大汗)
そして、一ヶ月ぶりのUPが自分の趣味丸出して本当にごめんなさい。

実は先週からまたヘルニアが悪化してしまいまして、10月最後の日はとうとう仕事を休んでしまいました。
でも整体に行き始めて、もしかしたら治るかもと希望の光が見えてきました。
みなさんもお体にだけは十分にお気をつけください。

では、あいさんから頂いたバトンいってみます。


男性声優連想バトン♪


☆一番好き
>一番?
>この質問……すっごく困るんです(・・。)ゞ

嗚呼、この質問私もすっごく困ります・・・
光ちゃんと和彦さん(←いや、もうそれ一人じゃないから。)
ただ、最近光ちゃんのCDだと私的には「原罪(←この光ちゃんはやっぱ可愛くて最高でした♪)」が最後なんで、浮気心がうずいてます。そういった訳で、近頃私は中井さんにおおはまってます・・が、これは多分一過性だと思います。

★格好良い
歌ってる時のきーやん。

☆可愛い
じゅんじゅん。本人曰くSらしいけど、虐げられてるときの彼の可愛さと言ったら超一級品。(EX. 三月ウサギとか、アイドル先輩とか。)

★演技が上手い

>もりもり。

あいさん真似っこでごめんなさい。でも、私も演技と言われたらもりもりですね〜。
自然にうますぎるから彼の演技力に気づかず、それこそサラッと通り過ぎそうになるのですが、洋画の吹き替えなんかで彼の演技を聴くと惚れますね。(シン・ヒョンジュンおっぱラブなんで、天国の階段字幕版ではクォン・サンウは嫌な奴にしか見えなかったけど、もりもりの声で観たら御曹司に惚れかけました。)

それから光ちゃんと和彦さん。

和彦さんは王子様から御貴族様から、最近ではなんとにゃんこまで麗しの変幻自在の演技力。光ちゃんもやっぱり上手いと思います。どんな役でもひたむきに一生懸命なところが大好きです

☆歌が上手い
きーやん&マモ

きーやん、あれは上手すぎ。もう声優さんの域こえてしっかりアーティストですから。
マモは素直に上手いなあと思うけど・・・上手く聴かせるだけじゃなくて、もっと彼の個性を出した曲を聴かせて欲しいと思います。アーティスト活動にも力を入れるという話なんで、12月の新譜が凄く楽しみです。すでに予約済み。

★気障えっ、誰だろう・・・
あんまり思い浮かばないなあ・・・
速水さんとか?!あと、ナリケンさんもそんな感じします。あと、気障な台詞が超サマになるのはべーさま(特に外人モノがお似合いです・・・笑)


☆面白い
じゅんじゅん。
私の中でじゅんじゅんは声より、トーク面白ポイントのほうがメチャ高いです。リアルに好きかも。ってか多分好き。

★キモ格好良い
う〜ん、これはおのでぃ。この前のロケパン3でなんとなくそんな気が・・・いや、ホント彼はカッコよいのだけど。


☆変
計算されてそうな変さではゆさゆさ部長。物静かに変そうなのは杉田さんで、はっちゃけて変なのはダイサクかな。

★変態
ハム先生(爆)

☆ナイスボケ
ハム先生(爆)

★ナイスツッコミ
片桐先生&サジ君

☆渋い
軽やかに渋いところでコニタン。個人的にはコニタンは甘めの普通っぽい声のほうが好きですが、渋いってとこでなぜか連想したのがコニタンのソフトビターな声でした。

★Sexy
よっちんと中井さん。お二人のワルイ感じにそそられます。永遠の少年やんちゃ系。ぶっきらぼうな物言いで、ちょっと怖そう・・・でも本当は優しいみたいな雰囲気でこられるとクラクラします。

☆エロい
これはもうハマケンさん。知盛サマを知ってしまったら、この単語で思いつくのはもうハマケンさんを置いていません。いつの間にか彼の普通の声までエロエロエコーかかって聞えるようになってしまったのは私だけでしょうか???いい意味でエロです。美しき、優しきエロスって感じです。

★遊びたい
じゅんじゅん。彼の言動に振り回されてみたい。

☆遊ばれたい
遊ばれてもいいのはハマケンさん。
絡め取ってみたいのはきーやん(笑)

★似てると思う声
よっちんと中井さん(←声というより雰囲気かな・・・)
ゆうきゃんとタカピロ
松風さんとべーさま
光ちゃんとマモ

☆お茶目
じゅんじゅん。あっ、なんかこの連想バトンやばいかも・・・汗)

★お洒落
タカピロ。清潔感があって、すごく自分を綺麗に魅せるすべをご存知のようです。

☆話上手
じゅんじゅんかな・・・大汗)

★癒し
光ちゃん。
光ちゃんの声は甘くても、冷たくても日々の疲れを癒してくれます。


☆優しい
コニタンと平川さん。

★男前
歌ってるときのきーやん&普通にマモ。



えっと、とりあえずやってみての感想はここでは控えておきます(苦笑)
このバトン、これまで気づいていなかった自分の本心が暴かれるような。
で、私にはお友達がいないんで私がアンカーということで(笑)

あいさんこんな結果になりましたが・・・
あいさんの予想通りでしたか?!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男性声優連想バトン
日参レビュアーのあいらさんからご指名を受けました♪ 声優さん本体のことは殆ど知らないので 声のイメージで答えてみます ...続きを見る
あなたの声が聴きたくて
2008/11/01 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>遊ばれてもいいのはハマケンさん。

この回答がとても嬉しくてコメしてしまいました♪
最近かなりメロってます TBいただいて帰ります
ぼたん
2008/11/01 18:44
めいほあさん、こんばんは♪

早速のご回答ありがとうございます。
めいほあさんらしい〜〜ってPCの前でうなずきながら読ませていただきました。
光ちゃんへの愛はやはり不滅ですね。

ハマケンさんとだいさくをころっと忘れていた自分が憎いです…。
そしてまさかの「ハム先生(爆)」!!
めいほあさんっ、ゆうきゃんハムハム先生は変態っすか?!あんなにかっこいいのに〜〜〜でも、やっぱ変態ですね。納得です(笑)
あのCD、ギリギリっぽさが最高です!!

松風さんって声が浮かばないんですが、べさまと似てるんですか。それはチェックしなきゃです♪
あ、ホスト部に出てらしたっけ?

そしてタカピロをお洒落部門に選んでくださってありがとうございます。
彼はいつも私の妄想(?)の中ではキラキラ&薔薇の花しょってます。

あい
2008/11/01 20:25
制限字数超えたので続きです。
おのでぃ・・・ロケパン3のとき、めいほあさんが、「この人おもしろい〜〜〜!!」ってオオウケしてたのが印象的でした。
写真だけだとハンサム君で通るのに、リアルだとおもしろい人!になってしまうおのでぃ。味がありますね。年末のライブ行きたいなぁ。

そしてめいしほあさん!!
きーやん(の舌、笑)をぜひ絡めとってくださいまし。
夢じゃないですぜ。あいが応援してますから!!

バトンとっても愉しかったです。また続きはオフ会でリアルトークいたしましょう。
楽しみにしています!!
あい
2008/11/01 20:27
ぼたんさんへ

コメントありがとうございました♪
ハマケンさんホントいいですよね〜。夕べ私は「真昼の月」を聴きながら眠りに落ちました(笑)
めいほあ
2008/11/02 22:09
あいさんへ コメントありがとうございます♪ふむふむ、私の光ちゃんへの愛は不滅ですか(照)あいさんの愛はさ迷い中?!

>そしてまさかの「ハム先生(爆)」!!
ふふふっ。。。そうですか〜大ウケしてくださいましたか♪『変態』と聞いて思い浮かぶのはもうハム先生以外にいらっしゃいませんでした(笑)

>めいほあさんっ、ゆうきゃんハムハム先生は変態っ>すか?!あんなにかっこいいのに〜〜〜でも、やっぱ変態ですね。
>>「あんなにかっこいいのに〜〜〜」←ってこれハム先生のことですか?あのハム先生までがカッコよく見えるなんて・・・あいさんの病気、かなり進行してるようですね。。。

>松風さんって声が浮かばないんですが、べさまと似てるんですか。
う〜ん、松風さんの方がべさまよりはちょっと高めな気がしますが、色気のある低音が響いてくる感じがします。ホスト部に出てらっしゃいますんで、今度またうちでチェックしてみてください。




めいほあ
2008/11/02 22:37
あいさんへ パート2
>めいほあさんが、「この人おもしろい〜〜〜!!」ってオオウケしてたのが印象的でした。
あれだけハンサムであのキャラってところが最高です。おのでぃにはギャップ萌えします〜ホント年末のライブ行きたいですよね。チケットどうにかならないかな〜
>きーやん(の舌、笑)←きゃ〜あいさん乙女なわたくしにむかって何てことを仰るんですか!!(///∇///)

>をぜひ絡めとってくださいまし。夢じゃないですぜ。あいが応援してますから!!
イイッスか?!ホントやってもいいですか?!
いや、もういい歳なんだから、夢ばっか見てないでもっと現実と向き合えよワタシ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

>バトンとっても愉しかったです。また続きはオフ会でリアルトークいたしましょう。
楽しみにしています!!
こちらこそお陰さまで楽しかったです♪続きは来週くらいにでもリアルトークで。はっ、ゆうきゃんのCD全部おさらいしておかないと〜〜〜
めいほあ
2008/11/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月ぶりのブログ更新は・・・ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる