Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 武道館に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/08/21 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



大変ご無沙汰しておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?私は実はですね〜椎間板ヘルニアというものになってしまいまして(^^;)仕事中にあまりの激痛で立つことも出来なくなってしまい、そのまま病院に直行→家に引きこもり(食器を洗うことも、洗濯物を洗濯機から取り出すこともできないという・・買い物に行っても重いものは抱えられない。)と〜っても不自由な生活を送っておりました。ここ二、三日は歩くのも大分楽になってきて、割と普通の生活に戻ってきています。


と言いつつ、そんなコンディションの中、先週の土曜日お友達と一緒にギアス・イベに行ってきました!(←でも、あの尋常ならざる盛り上がり^^;を見た後ではガンダム・イベと呼ぶべきかも。)アニメのイベントだと思っていったら、実は超ライブでした!
しかも面子が凄いのですよ!!!


オレンジレンジ、FLOW、UVERworld、access、the brilliant green、SunSet Swish、有名どころだけでもこれだけ揃ってました。
この中の一組がきただけでも「おおっ!!」と私は個人的にメチャメチャうれしかったと思うのですが・・・これ全部ですから(><)ありえません。。。
チケット代が7800円。ライブに行く前は高いなあ〜、と正直思っていたのですが、全然そんなどころかむしろお得感がありました。
スタンド一階席だったのですが、かなりステージに近かったのでばっちり見えました。あんな席でオレンジレンジのライブを見れることなんてこの先一生ないでしょう・・・


一般の方にはここからは全然面白くない感想だと思うので、飛ばしてやってください(笑)


声優さんたちがみなさん超カッコよかったです〜。
例えば今回みたいなイベントの場合、歌だったらメロディや、バンドだったらギターやらなんやらが後ろからヴォーカルさんを支え、助けになってくれると思うんですが・・・声優さんってホント自分の声だけで勝負してるんだな〜と改めて実感。特に今回は武道館の広い舞台に、スタンドマイク一本。みなさんの凛とした美しい立ち姿に感動しました。


今回のステージではライブの合間に、舞台の大スクリーンでそれぞれのアニメの超・超総集編(←編集が見事でした〜。ガンダム00を一度も見たことなかった私でも、なんとなくメインキャラの性格と、大まかなストーリーを把握できました。)を流し、声優さんが名台詞を朗読するってスタイルでした。ギアスチームはホント歌の間に朗読があるみたいな、でもガンダムチームの方は200%声優サン達の天下でしたね。誰かが台詞を口にするたびに、その台詞はお嬢様方の歓声にかき消されてました。ガンダム女子パワー凄まじかったです。Wガンダムを最後に私はガンダムをまともに見ていないので、なんとも言えませんが・・・ガンダムも変わってしまったのね〜って感じでした。


けど、マモはもちろんかっこよかったし、三木さんなんてさすがベテランの貫禄でぞくぞくっと震えがくるほど素晴らしい演技で、よっちんのチンピラ的雄たけびは最高だったし、神谷さんの冷んやりボイスは熱すぎる武道館にすっごい心地よかったです。


でもって、ギアスチーム。じゅんじゅん×タカピロ


タカピロ・・・神々しくも美しかったです夏王子ですね。透き通るキラキラ透明感みたいな。夏にタカピロが隣にいてくれたら涼しそう・・・(←でも、そんなことはあいさんが許してくれないでしょう・・・)


そしてじゅんじゅんは・・・ちょっと緊張してたようにも見受けられましたが、相変わらず微妙に冷静で黒そうなところがラブリーでした。


このCP(コンビ)やっぱり美味しいです♪本当はSのじゅんじゅんがタカピロに足蹴にされているシーン(17話 土の味)を思い出してはニヤリとしてしまう私です。だって、この二人ってアリス×三月ウサギのCPですから〜〜〜


個人的にギアスチームの声優さんの出番が少なかった不満点を除けば、さすがの武道館でやるだけあってクオリティの高い素晴らしいイベントというかライブでした。誘ってくれたお友達、本当にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、お疲れ様でした〜♪腰の調子はその後いかがですか?あの日は大ふぃーばーでしたもんね(^^)
もうあの観客数と豪華な声優さんの顔ぶれに大興奮。ライヴがまたすばらしくて...めいほあさんも、お値段以上に(笑)堪能されたようでホントよかったです!あいもライヴ大好きなの!!今度はペンライトいっぱい(オイ)もっていくね。

じゅんじゅん×タカピロ(笑)をこの目で見れる日が来るとは思ってませんでしたよ〜大感激!!でもぐりぐりと踏みつけるのはやっぱりタカピロの役目ですね(そうなのか?)
じゅんじゅん、ちょっと緊張してた?タカピロの勇姿に目がくらんでて気づかなかった…。

涼しげな王子タカピロ、真夏におひとついかがですか?(笑)

楽しい一日をどうもありがとうございました。
ランチおいしかったよ♪


あい
2008/08/21 11:27
あいさん 早速コメントありがとうございました。この日私は「あなた腰やばいですよ^;)))」な大フィバーでした(汗)でもって案の定、次の日は何にも出来ませんでした。今は痛みも大分落ち着いてきたので、ご心配なく♪

>でもぐりぐりと踏みつけるのはやっぱりタカピロの役目ですね(そうなのか?)
この前ラジオでもじゅんじゅんが言ってましたが、本当はSのじゅんじゅんが冷静に踏まれて、心の中でケケッって感じが萌えなのですよ〜。それにタカピロはやっぱり高みにいて欲しいかな〜柊一さまでもオレ様アリスでもなんでもいいから。

>涼しげな王子タカピロ、真夏におひとついかがですか?(笑)
オオッw(°o°)w あいさんのお許しが出たんなら是非!頂いちゃっいます♪

>楽しい一日をどうもありがとうございました。←それはこちらの台詞です。また遊んでくださいね。

それから韓国記事へのコメント今日気づきました。あんまり関係ないことかいてると思いますが、返信しておきますので・・・よろしかったらご覧ください。
めいほあ
2008/08/23 10:38
こんばんは〜♪
そんな大変なことになってたなんて・・・
お大事にしてね〜。
完治してたら、武道館でもっと盛り上がれた?
スゴイ面子ですね〜。
ホントお高くないと思うよ〜。

これから涼しくなってくろと“古い病”が出てきたりするので〜本当に気つけてね。
無理は禁物ですよ〜。
マリー
2008/08/24 00:25
マリーさん コメントありがとうございます♪そうなんです・・・そんな大変なことになっていたんです〜(><)でも、今日もディズニーランドに頑張って行ってきました!ジャックがあそこまでリアルだなんて!超感激でした!しかもオンリー10分待ち。私一人だったら二回、三回(←いや、もっと乗っちゃうかも。)は乗ってなんとか写真をものにしたのですが・・・今回は写真が撮れず残念無念。今度マリーさんが東京にいらした時に是非、是非よろしければご一緒して頂きたいです〜。うちから1時間くらいあれば行けるので、そこまで遠くはないと思うのですが・・・あっ、もちろんうちに泊まってくださいね。
そちらはもう大分寒いとのことなので、十分お体には御気をつけてください。私もこれからは本当に無理をせずボチボチ仕事します。
めいほあ
2008/08/24 20:59
お久しぶりですぅ〜、めいほあさん。
大変だったんですねぇ〜!もう大丈夫ですかぁ〜?お大事にぃ〜!

声優さんのことはよくわかりませんが、ライブのメンバーはほんとすごいですね!私的には“ブリグリ”を生で聞いてみたいなぁ〜!
とろ♪
2008/08/26 17:08
とろさん こんにちは♪コメントありがとうございます!

>大変だったんですねぇ〜!もう大丈夫ですかぁ〜?お大事にぃ〜!
←ありがとうございます。もう、ほとんど普通の生活が出来るようにはなったんですが、映画館でずっと同じ姿勢はまだダメらしく、観たい映画が次から次に終了していくのですよ〜〜〜(大涙)

>声優さんのことはよくわかりませんが、
←分からない方が普通なんで(笑)でもその辺も読んで下さったんですね。ありがとうございます♪

>ライブのメンバーはほんとすごいですね!私的には“ブリグリ”を生で聞いてみたいなぁ〜!
このイベントのライブは本当に凄かったです。

ではではまたそちらにも近いうちにお邪魔しますね〜。とろさんもお体にだけは十分にお気をつけ下さいませ。
めいほあ
2008/08/27 11:15
こんばんは〜〜〜。

更新がないのね〜お忙しいのかな?
それともお身体の具合が・・・?
メールしたので、時間あったら見てくださいね〜。
マリー
2008/09/18 21:14
マリーさん 今頃のお返事で本当にスイマセン。

先日は本当にお疲れ様でした。恵比寿での様子を少しブログにUPしましたので、お時間のある時にでもご覧になられてくださいね。

めいほあ
2008/10/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
武道館に行ってきました♪ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる