Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS I went to Korea last month.

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

I am so sorry that it has been a long time not to update my blog. Actually, I have been quite busy with my new life in Tokyo but I am still living happily with my new frieds whom I have met here.


I went to Korea last month with my younger cousin's wife. It was because that she won the tickets for joining for Korean film awards party. Her husband was going to go there with her but because of his work, he cancelled the trip to Korea. She did not want to go alone so she invided me instead of her husband. She paid for my flight tickets. I think I was pretty lucky



画像



画像

☆The 45th Korean film awards at COEX Mall.


画像



画像

☆安国駅周辺の街並み


画像

☆I wore Korean traditional costume with my younger cousin's wife(left side of me)


画像

☆samgethan サムゲタン It was amazing!


画像

☆Korean traditional teas


画像

☆A local Korean barbecue restaurant


Every Korean food that I had this time was absolutely fabulous. Korean food is my passion, I think. I sometimes cook Korean food by myself.


画像

☆kimchi cchigae I cooked キムチチゲ


画像

☆Kimuchi I made in Korea 自分で漬けたキムチです。これで作ったキムチチゲが上の写真。


久々の更新です。また長い間ブログをほったらかしにしてしまいました・・・汗)
その間、とにかく公私共に忙しかったです。


今回UPした韓国旅行は急遽決まったもので、ナントうちの従兄弟嫁2(優しい方)が韓国映画アカデミー賞(大鐘賞)の入場券を二枚当てたんです!!本当は旦那と行く予定だったんですが、彼の仕事が忙しくて私がその代わりに!嫁2が私の飛行機代を出してくれるとのことだったんで喜んでご一緒サセテイタダキマシタ。でも、かなりの強行スケジュールだったせいか帰ってきてからの仕事が大変でした(苦笑)それでも、彼女と一緒にいろんなところに行って、韓服着たり、いろんな美味しいものを食べたり、マッサージに行ったり、ちょっとしたハプニングはありつつも楽しい旅行でした。


皮肉なことに一番楽しみにしていた映画祭はとってもしょぼくて・・・これだけが残念って感じでしたが、それでも生でチャ・テヒョンやアン・ソンギ(もちろん遠目からですが)を見れたんで、私は良しとします。


そして・・・


この旅行の一番のオドロキは・・・・




































画像

☆なぜかソウルのインサドンにいたジャッキー(映画祭とは何の関係もない超偶然!!)
SPに囲まれながらですが、写真を向けられても一つも嫌な顔をせず、にこやかに手を振ってくれたジャッキー。惚れましたあなたはいい人だ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
meihuaさん、こんばんは〜。おおお、久々の記事UPですね。お待ちしてました♪
韓国旅行、映画に料理に民族衣装…そしてジャッキー♪ 充実の旅だったようでうらやましいです!!キムチホントご馳走様です!!毎日色々なおかずと一緒においしくいただいてます。さすが本場で漬けた(ココポイント、笑)は、クセになりそうな酸っぱさ加減が、違うわ〜と関心してます。サムゲタンの写真、涎がこぼれます〜。

それにしても、私はBL&声優オタになって以来、実家へ帰る以外は遠出してません…夏はイベント会場に行くのが楽しみです(ヤバイ感じっすね、汗)
あい
2008/07/15 22:41
あいさん こんばんは♪早速のコメントありがとうございました。短い滞在(正味二日)にも関わらず、すごく充実した旅行でした。

キムチ気に入って頂けたようで何よりです。私はアレでキムチチゲばかり作っていて、あんまり生では頂いてません(笑)そうそう、サムゲタンは素晴らしく美味しかったです。

>実家へ帰る以外は遠出してません…
えっ、でも来年あたりはフランスに柊一さまの軌跡を訪ねてツアーっすよね?!けど、それもやっぱりBL(笑)ではではまた!夏のイベント私も楽しみにしてます!!
meihua
2008/07/17 22:30
めいほあさん〜こんばんは〜♪

おひさしぶりで〜す。
韓国旅行、楽しめたようで何よりです♪日頃忙しい思いしてるから〜ご褒美だね(^0^)
それにしてもジャッキーに会えたなんて!
羨ましい〜〜〜。カンフー好きの私には、神様のような存在ですから〜この写真の笑顔が見られて、超幸せです〜〜〜(^^∀)

『ドラゴン・キングダム』のプロモかな?
日本にも来てたしね。
いいな〜いいな〜かなり近いし・・・
彼こそは本当に「心底いい人そう」だ。といつも思ってます(笑)

旅から戻って、又忙しいかも〜だけど、無理しないでね。
マリー
2008/07/19 01:05
マリーさんへ
コメントありがとうございました♪こちらこそまたまたすっかりご無沙汰してしまって、本当に申し訳ないですm(−−)m

ジャッキーのこの笑顔マジ素晴らしいです!見るたびに癒されてます〜。

>『ドラゴン・キングダム』のプロモかな?
そうかもですね〜。私も絶対に観に行きますよ〜

>旅から戻って、又忙しいかも〜だけど、無理しないでね
いつもご心配頂きありがとうございます。最近とにかく忙しくて映画に行く暇さえないのです(><)ブログも全然UPできないし・・・でも、よろしかったらこれからもよろしくお願いします。
めいほあ
2008/07/24 11:23
暑中お見舞い申し上げます。
めいほあさん、毎日蒸し暑くてたまりませんが、頑張ってらっしゃいますか。あまり無理されずにマイペースにお過ごしくださいませ。
先日はおいしいキムチチゲ、どうもごちそうさまでした。思い出しても涎がこぼれます(^^)
「世界一初恋」のCD、今絶賛リピリ中(笑)です。おもしろいから、ぜひ今度聴いてみて〜♪
あい
2008/08/06 22:01
あいさん こんにちは〜と言うか・・・本当に、本当に申し訳ありません。あいさんのこのコメントに今日今更ながらに気づきました。
昨日からなんか涼しいですよね〜。もう、夏も終わりなのでしょうか??

>ところで「眼鏡cafe glass2」届きましたか?昨日例の店で見かけたのよ。
ふふふっ。。。よくぞお聞きくださいました!いや、コレッ私的中々ヒットです♪新キャラが出てきて、話が結構あちこち高速で飛んだり跳ねたりするのですが・・・声優さんのパワーに笑い転げてるうちにアッという間にラストのオチ。このオチがまた、ベタなのに嬉しい感じです。「3」発売しないと怒っちゃうよ〜的な面白い出来でした。あいさんも今度是非聴いてみてください。ああ、やっぱり薄いですけど(←えっ、何が?・・・笑)

>「世界一初恋」のCD、今絶賛リピリ中(笑)です。おもしろいから、ぜひ今度聴いてみて〜♪
了解です♪私どうしてこうもコメディ大好きなんでしょうか・・・

めいほあ
2008/08/23 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
I went to Korea last month. Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる