Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪

<<   作成日時 : 2008/03/17 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



1894年に造られた跳ね橋です。その当時、急成長を遂げていたロンドンのシンボルとして、ロンドンっ子たちは建設の過程を熱心に見守っていたそうです。「Always 三丁目の夕日」で、東京タワーの完成を待ちわびてる日本人をイメージしてもらうとよろしいかと。
ちなみにこちらは今でも現役として使われています。毎日1〜2回の割合で橋が跳ね上がるそうです。
ビクトリア朝のゴシック様式をリバイバルした、二基のタワーから成る、とても重厚で趣のある建築物だと思います。ビック・ベン(国会議事堂)の次に私がロンドンで好きな建物です。


上部の橋は歩行者専用として下の橋が跳ね上っている時に自由に通れたそうですが、現在は北のタワーから£6.25入場料を払わないと登れません。高いところが大好きな私は(←それは私が・・・だから^^;)もちろん登ってきました〜♪でも、今回は一緒にいったイギリス人の友達がおごってくれました。ありがとう
だからと言って、何か特別にすごいものが上から見えるわけではなかったのですが・・・この上を歩けただけで大満足!今度、日本から友達がイギリスに旅行にくるので是非ここにも連れて行ってあげたいと思ったのですが。どうなんでしょ〜


画像

☆タワー・ブリッジの夜景


画像

☆ロンドン塔にも行ってきましたが、今回は中には入ってません。今度友達が来た時に一緒に見学ようと思いまして・・・後姿で写っているのが、この日私にロンドンを案内してくれた友達です。


最近イギリスはお天気がすこぶる悪くて、この日も夜から急に雨が降り出し傘を持っていたにもかかわらず濡れネズミになってしまいました(/_;。)


画像

☆バッキンガム宮殿近くの公園


画像

☆イギリスはこの時期あちこちで水仙の花が咲き乱れています。6月くらいまで咲き続けるそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、こんばんは。
おお、ロンドン!!羨ましい!ワープできたらいいのになぁ…。
そういえば春先のイギリスは水仙の花があちこちに咲いていたような覚えが…春が楽しみですね。ガーデニングの国イギリスだもの♪
私は最近柊一さまのために(笑)ラヴェンダーの苗を探してます〜。イギリスにはいっぱい苗が売ってそうですね。買いに行きたいですよ。
日本からお友達が遊びに行かれるんですね。それは楽しみですね!!BL本とか持ち込んでもらえるといいですね(^^)

あい
2008/03/17 19:41
こんにちは〜〜めいほあさん〜♪

ものすご〜〜く素敵です!!!
これが有名な〜タワー・ブリッジなんですね。
夜景のタワー・・も、なんて素敵なの〜☆
歩いてみたいわ〜。(私も高いトコ好きだ 笑)
ロンドン塔もいいですね。次回のお楽しみなんだよね〜。
あああ・・私にジャンパー能力があったらなぁ〜(スミマセン 映画に影響されてます。あはは・・・)
お天気がよくないんですね〜
でも、私は“晴れ”特に“能天気なほどの晴れ”が好きじゃないので〜雨に煙ってる方が好きなの〜羨ましいわ。今日、めっちゃ“いい天気”で腹たったもん(自分勝手 爆)
ちょっと曇ったカンジの公園、いいカンジ〜
水仙の黄色が余計に映えるわ〜。

めいほあさんのお写真で〜とても旅気分〜。
嬉しいなぁ〜いつも楽しみにしてるの。いつでも待ってます〜(^^∀) 


マリー
2008/03/18 00:17
あいさん こんばんは♪(って日本はもう朝だから^^;)いつもコメントありがとうございます!ロンドンって、行けば行くほど癖になるといいますか、なんかその度にハマッテいく自分がいます。

この時期はマジでdaffodilだらけです。日本でも普通に水仙の花を目にしていたと思うのですが、イギリスの量は半端ないです。日本で春と言えば「桜」ですが、イギリスは「水仙」なのかもしれませんね。

>私は最近柊一さまのために(笑)ラヴェンダーの苗を探してます〜。←了解です!私が本場フランスから柊一さまのために(笑)苗を買って参りますので、夏まで今しばらくお待ちください。苗ちゃんって、そういえば麦ちゃんのお姉さんの名前だったような???ああ、ゲームがしたい〜〜〜
めいほあ
2008/03/18 05:27
マリーさん こんばんは♪この前、ジャンパー観に行って、それからマリーさんところに伺おうとしたら^^;そうです!また楽天さんのメンテナンスにぶつかってしまいました(苦笑)ジャンパー映像がすごかったですね。あと、あの能力は本気であったらいいなと思いました。

いつも写真を楽しみにしてると言って頂けて、本当に嬉しいです♪また今度、友達が来たときに撮りまくります!

最近お天気が良くないのはそこまでかまわないんですが、凍えるのです。雨が降ると急に気温が下がって、体がブルブル震えることになったりします。半端なく恐ろしいです。日本の雨は本当に優しいなと思います(苦笑)春先ほど服装の調節が非常に面倒です。冬以上に用心しないと風邪引きます。
めいほあ
2008/03/18 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
タワー・ブリッジの上を歩いてきました♪ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる