Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「PENELOPE」 Christina Ricci&James McAvoy

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



昔、昔、メイドの娘がご主人様の一人息子に恋をしました。身分の差から彼女の恋は実ることなく、恋しい人の結婚が決まった日、彼女は自ら井戸に身を投げてしまったのです。
そこで怒り狂った彼女の母親は恐ろしい魔女となり、この一家に呪いをかけました。
「もし、あんたら一家に女の子が生まれたら・・・その子は豚の鼻を持つことになるだろう。」

そして、時は流れ・・・



最高に面白かったですv(≧∇≦)v 予告編を見ていた限りでは、ものすご〜いありがちな「ある日王子様が物語」かと思ってたんですけど。


最初から最後まで、どこかでかなりびっくり(☆゜o゜)!


おお、こうくるか!そうきたか!(≧▼≦;)



新鮮なエッセンスがうまいバランスで散りばめられていて、子供も大人も楽しめる素敵なストーリーになっていたと思います。胸キュン物語のようで、実はとっても現実的な、ある意味深い物語でした。


主人公の女の子がメチャメチャ可愛いです。もう豚鼻でも可愛い!絶対に憎めないキャラです。この女の子を「モンスター」だなんて言って逃げ出す男達の気がしれません(笑)


画像

★豚鼻のヒロイン:クリスティーナ・リッチ


私はこの作品でJames君にメロメロになりました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o この彼はヤバイです。「Atonement」の比ではありません。(←超個人的に^^;)見かけやさぐれてるけど、実は心優しいのよ〜って匂いがプンプン漂ってきて〜彼が最初画面に登場した瞬間のノックアウトくらいました彼の両目から妖しい光線が絶対出てます〜。


画像

★イギリス若手俳優の中でも文句なし素晴らしいと言われているジェイムス・マッカヴォイ


ただ、一つ残念だったのは・・・
ものすご〜く意味シンに登場した小道具「ピアノ」がラスト置き去りにされた感があったことです。ラストへの伏線かと思っていたら、おもっきりスルーされて肩透かしくらいました。これをもう少し効果的に使って、もっとロマンテックに盛り上げてくれたらなと思いました。まあ、そういうクールなところがこの映画のいいところに繋がっていたのかもしれませんけど(苦笑)


DVDを仕入れて何度も勉強がてら観ようかと思えるほど、面白い映画でした。
リアル・ロマンティックにかなりおススメです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これね〜観たかったの〜
でも公開予定がまだない・・・。(涙)
都会では3月1日公開なんだけど。。。

タムナスさん(爆)よかったですか〜?
妖しいの〜?今までどちらかというと〜気のいい兄さん風しか観たことないから〜とっても気になるわ♪
スコットランド出身なんですよね〜
ユアンやジェリーと一緒ね?
あああ〜観たい。妖しいタムナスさん(だから違うってば!笑)
マリー
2008/02/20 17:25
マリーさん 相変わらずお返事が遅くなってしまってスイマセン。これ本当に面白かったですよ〜。というか、私はこれでタムナスさん(爆)に堕ちました。都会ではもうすぐ公開なんですね。タイトルは同じなんでしょうか?!それとも不思議な邦題がつくのかしら?!この彼は妖しいというか、もうどんぴしゃ私の弱いタイプです(爆)マリーさんにも是非観ていただきたいです。最近気づいたんですけど〜私はどうやらスコティッシュに惹かれる傾向があるらしい。。。イングランドよりも、スコットランドの俳優さんが好みのことが多いんです。
めいほあ
2008/02/25 04:59
こんばんは〜!
この映画、とっても見たいのですが、ここ広島でも上映未定なのぉ〜!めいほあさんの感想読んでますます観に行きたくなりました。
上映してくれないかなぁ・・・♪
とろ♪
2008/03/05 19:59
とろさん おはようございます♪コメントいっぱいありがとうございました。この映画、私は全然期待せずに行ったのが幸いしたのか、目茶苦茶はまりました!けど、期待して見るとどうだろう・・・と、みんなを煽ってしまったようでちらりと不安になってきました。広島でも上映されることを私も祈ってます♪
めいほあ
2008/03/06 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「PENELOPE」 Christina Ricci&James McAvoy Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる