Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラの冒険 黄金の羅針盤 ニコール・キッドマン&ダニエル・クレイグ

<<   作成日時 : 2008/01/28 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



イギリス人って本当にファンタジーものが好きなのね〜とつくづく最近思います^^;先日イギリス人の友達と英国で大人気の「ゴールデン・コンパス」を観てきましたが・・・半分くらい寝てしまいました(苦笑)


面白くないわけではないのですが、こうイマイチ入り込めなかった。舞台設定&重要ワード(デーモン、ダスト、マジェストリアルetc)さえ押さえておけば、話の流れはものすごくシンプルで分かりやすいし、上映時間もそんなに長い訳ではないのに。正直心の中で「早くエンディングを迎えてくれ〜」と願ってしまいました。


イギリス人の友達はとっても面白かったと大満足していたので、これはもう
ファンタジーが好きか、嫌いかだけの問題ではないかとも思います。

画像

★ニコール・キッドマン


画像

★オックスフォード


ニコールキッドマンは綺麗だし、オックスフォードの街並みはそれだけで十分絵になって、本当に夢の中にいるような気にさせてくれるのですが、CGというか、ファンタジーならではの画面の迫力というか、精巧さが足りなかったので、全体のバランスがよろしくなく、こんなもんか〜って感じで終わってしまいました。その辺をもう少し頑張ってもらえたら良かったかな〜と。


後は、クライマックスが至る所にあるようで、すべての見せ場で盛り上がりに欠けた感が。原作のいいところがかなりカットされていたようなんです。全体がかなりシンプルに作りかえられていたという・・・


「シリーズ第一作」っていうよりも「序章」って言葉が相応しいような^^;今作。これからやっと、本編が始まるって感じたが(苦笑)この先映画はどんな風に展開されていくのでしょうか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、日本では『ライラの冒険 黄金の羅針盤』という邦題になってるのよぉ〜!3月1日から公開です!

なんか、イマイチっぽそうですね。予習していかないと、話がわかりづらいとは!日本語吹替え版もあるので、お子様向けかと思ってたのに・・・。
ちなみに、ニコール・キッドマンの吹き替えは山口智子がするそうですよ!
とろ♪
2008/01/28 19:11
ライラは今、そちらで公開なんだ〜
観る予定だけど、どちらかというと『ナルニア・・カスピアン王子の角笛』の方が楽しみかな〜♪

ニコちゃまは美しすぎて、無機質なカンジがする時が・・けどその方がこの映画には合いそうね・・・
観たら、また来ます〜
マリー
2008/01/31 18:36


とろさん こんばんは。 コメントのお返しがまたまた遅くなってしまって、本当にスイマセン。
>日本では『ライラの冒険 黄金の羅針盤』という邦題になってるのよぉ〜
そうなんですね〜。全然知りませんでした。せっかくなんで、ブログ記事のタイトル変更させていただきました。
>なんか、イマイチっぽそうですね。
ううっ、これはもう個人の好みかと思うのですが、多分私は「ファンタジー」にそんなに萌えないタイプらしいです(笑)きっと夢がないのね(苦笑)
めいほあ
2008/02/04 05:05
マリーさん こんばんは。コメントありがとうございます。そうそう、ニコちゃんってアンドロイドって感じがして^^;私はちょっと苦手なんですが・・・マリーさんが仰る通り、だからこそこの役は似合ってたと思います。
こんなところでなんですが・・・「SWEENEY TODD」ジョニー素晴らしかったです!先週の木曜に行ってきたのですが、久々に鳥肌モノでした。昨晩、マリーさんところにお邪魔しようとしたのですが・・・間の悪いことにまたもや楽天さんに阻まれました>。< うるうる。
めいほあ
2008/02/04 05:06
こんばんは〜
観ました〜それも2回も(笑)1回目試写会で吹替えだったの〜山口智子さん、二コール役とっても合ってたんだけど〜内容がイマイチつかめず、まぁまぁかな?だったの。でも、今日字幕で観たら〜よく分かって(やはり“字”で見るのがいいみたい)面白かった。
基本的にファンタジー大好き!なので〜かな?(笑)

世界中でいまひとつ?で、日本でコケたら後がないらしい(大汗)
頑張ってみんなに勧めるじょ〜〜〜><;
マリー
2008/02/24 22:28
こちらにまでコメントありがとうございました!
>観ました〜それも2回も(笑)
観ました〜私も2回も(爆)それでも面白いとは思えなかった^^;マリーさんはファンタジー大好きさんなんですね。

これ、韓国でもあんまり評判良くなかったと聞きました・・・汗)イギリスでは大人気なんですがね〜。どうして他所では受けないんでしょう?!
めいほあ
2008/02/25 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライラの冒険 黄金の羅針盤 ニコール・キッドマン&ダニエル・クレイグ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる