Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーマー 字幕版 マイケル・ベイ監督作品

<<   作成日時 : 2007/08/07 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 17

画像



なんなんですか〜この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いいんですか〜私こんなに喜んじゃって(≧∇≦)人(≧∇≦)
「今年で一体いくつなんよ、私。。。」そう自分に突っ込みいれながらも、めーいっぱい楽しませていただきました。
ありがとうマイケル・ベイ監督、そしてスピルバーク監督!
そしてトランスフォーマーの生みの親タカラさん!
この地球のホント片田舎からですが、あなた方のロボットに対する真摯な姿勢に最大級の賛辞を贈らせてください。


実写にこだわるマイケル・ベイ監督と最高級のVFXスタッフが結集して作られた、ありえないくらいのリアルな映像。
爆撃爆破シーンやカーチェースなどはほとんどCGだと思ってたんですが・・・
反対でした^^;
危険なシーンはほぼ実写
どこまでもリアルさを追求するベイ監督、怖いです。
主演のシャイア・ラブーフは40階立てのビルの上から本当に吊るされたそうです(」゜ロ゜)」


画像



ロボットがですね〜
これまたムチャクチャよく出来てるんですよ。
ものすごく緻密なアイディアと、それを精巧に表現する技術力に恐れ入りました。
車からロボに変身するシーンは圧巻です。
口がパックリ、ビックリ(*゜ロ°)ノミ
そのシーンをスローで見せてくれ〜と心の中で叫んでました(笑)


画像

☆モビルスーツが猛スピードで駆け抜けてるようにしか見えない〜カッコいいよ〜


ロボに人格(ロボ格?)を持たせた『極悪ロボVS善良ロボの戦争&それに巻き込まれた普通の青年の物語。』この少し(いや、かなり?!)いけてない青年が主人公ってところがまたよろしい!
そして、この青年役のシャイア君の演技が素晴らしいのです。そこに実際いないロボ相手に、よくもあれだけ感情移入して芝居できるもんです。


画像



それからヒロインのミーガン・フォックス。彼女がまたカッコいい多分、主人公よりオトコ前(笑)
単なるセクシー担当かと思ったらとんでもない!!
化粧もけばかったのは最初だけで、後はほぼスッピン泥だらけ(苦笑)
物語が進むにつれて彼女の不屈なキャラが際立ち、ものスゴイ活躍を見せてくれます。
ある意味大尉よりもソルジャーでした。


画像

☆大尉役のジョシュ・デュメアル
骨太の美しい人です〜ギラギラした男らしい目がとっても印象的でした。


彼女のお父さんが車マニアだったという設定がきちんと生かされてましたね。
この映画はそういうこまかいところまですべてがリンクしていて、「とりあえずアクションやらCGを見せとけ!」みたいなストーリーに力を抜いたところがほとんど見られない。
だから、映像にはモチロンずっと感心しっぱなしで画面から目が離せないんですが、ストーリーにもノンストップで引き込まれ続けました。
2時間25分が本当にアッという間に過ぎ去ってしまった感じです。


画像

☆このポスターを見ると、『ガンダム0083星の屑作戦』を思い出すのは私だけでしょうか?敵方の機体「メガトロン」がガトー少佐のガンダムに似てる気もして。ギロッとした赤い目が〜核弾頭装備のごついヤツを思い出させます。


割と(←多分・・・普通に・・)ロボット好きな私にはたまらない映画でした。
これは子供向けというよりも、昔ロボットに夢中になった大人のためのドリームムービーではないかしら?!
予告を見たときには、これは見なくてもいいかな〜くらいにしか思っていなかったのに^^;
もっとシリアスな『エイリアン地球襲撃物語』だと想像してたんです。
こんなにコミカルな部分を持った『日本的人情ロボ映画』だとは嬉しい裏切られ方でした。


画像



マジンガーZ、コンバトラーV、ライディーンなんかにピクンと反応しちゃう人(笑)
これは絶対見たほうがいいです。
子供の頃のような、あの興奮が蘇ること間違いなし。
私は「ロボット生命体トランスフォーマー」にはイマイチ入り込めなかったんですが、この映画はムチャクチャ面白かったです♪なんか見たことのあるような話だな〜と思いながらも、この映画と昔見てたアニメが全然結びつかなかった(苦笑)
次回は必ず「吹替版」玄田哲章さんのお声で別の視点から楽しんできます。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トランスフォーマー』
&nbsp;                 未知なる侵略は                       <トランスフォーム=変身>から始まる&nbsp;&nbsp;『トランスフォーマー』監督・・・マイケル・ベイ製作総指揮・・・スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ... ...続きを見る
purebreath★マリーの映画館
2007/08/07 22:54
トランスフォーマー
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが発売した「ダイアクロン」というオモチャがアメリカに渡り、「トランスフォーマー」として発売され、連載漫画としても人気を博す。本作はそれの映画化だ。【story】未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が地球に到達し、... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/08/07 23:51
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/08/08 01:21
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/08/08 01:50
「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/08/12 21:30
トランスフォーマー
変身も ここまでくれば ルービックキューブ  ...続きを見る
空想俳人日記
2007/08/15 00:38
夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/08/15 00:49
お笑いへトランスフォームか…
  「面白い」と言う予備知識以外  何も知らず観ました。  『トランスフォーマー』  ただのロボット映画だと思ってました。  …ただの、ってのも変ですが(^_^;)「日本製」を推奨するセリフが出て来ると思ったら、日本の「タカラ」のおもちゃが原型なんですね。そんな ...続きを見る
美容師は見た…
2007/08/15 09:55
★「トランスフォーマー」
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/21 04:38
トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/24 20:44
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/12/31 11:00
トランスフォーマー
 さて、新年一発目の映画感想だが、その記念すべき最初の一作は『トランスフォーマー』である。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2008/01/04 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜
ほんっとに素晴らしかったよね〜〜!
最初の車屋さんのシーンから〜「ハービー」みたい?(機械じかけのキューピットだったかな?)一瞬あれれ?コメディだっけ〜?と混乱。。。
その後は怒涛の変身(トランスフォーム)・変身・変身に鳥肌〜〜 バンブルビーが声を失ってラジオから音を拝借〜っていうのも面白かったし。
パパやママから隠れるシーンが可笑しくて可笑しくて〜体反らしてるよ〜足広げてるよ〜 で、ママったら〜とんちんかん〜♪
笑いだけじゃなくて〜善VS悪 ロボと人の心に触れ合い・・・と、ちゃんと琴線にも触れ〜泣けましたわ。

>ヒロインのミーガン・フォックス。彼女がまたカッコいい多分、主人公よりオトコ前(笑)
ここ↑激しく同意!!!
オトコ前でしたね〜〜〜お色気担当かと思ったら〜
すごいアクションだったし〜(気の強い女の子 好き♪)もう一人の彼女もよかったよね〜コード解析の・・・
そして、こういう映画に欠かせない“オタク”
オタクって絶対必要な時があるよね。特に国家や地球の危機に(笑)
マリー
2007/08/07 22:50
追伸

弦田さん、よかったよ〜〜♪
TBありがと〜〜 私ももらっていきま〜す♪
マリー
2007/08/07 22:52
本当にマリーさんのお陰ですよ〜。しかし、ここまでハマッテ帰る羽目になるとは思ってもみませんでした(汗)ギャグシーンの数々素晴らしかったですよね。お父さんとお母さんはなかなかの役者です(爆)エンドロールで「自由の国アメリカ」を揶揄ってるところとか最高でした。バンブルビーのラジオでおしゃべりもとっても可愛かった♪

>オタクって絶対必要な時があるよね。特に国家や地球の危機に(笑)←大爆笑( ̄▼ ̄)ノ_彡☆
そうなんですよ〜オタクって大切なんです。オタクがいなければ地球の平和は守れません(笑)
だから全然オタクでOKなんだわ〜。

この映画実はシネコンで仲良くなったお姉ちゃんから「まったく面白くなかった。」と公開前に聞いてたんで、正直どうしようかな〜と思ってたんですよ。でも、そのお姉ちゃんが続けて言ったのが「ロボットで遊んだオトコの人なら面白いかも。」私はさすがに遊んではいなかったんですが、これはロボアニメ好きな女子なら十分楽しめますね。そういう素養がないと(笑)きっと「はあ〜っ?!」って感じなんでしょうけど。

追伸&TBありがとうございました。
めいほあ
2007/08/07 23:22
めいほあさん、こんばんは!
記事が熱いですね〜めいほあさんのロボットに対する情熱が伝わってきて、エアコンの温度を1℃下げました(笑)

私も予告の雰囲気から絶対にシリアスな映画だと思っていたんです。でも、観に行く直前にロボット物かもしれない・・・という情報が入り、それでもまさかあんなロボちゃんたちが出るなんて夢にも思わずビックリでした!!
車がトランスフォームするシーンには興奮して身を乗り出しましたよ!!いや〜〜〜アッパレです。
それにロボちゃんたちはお茶目で可愛かったですね。
サムの家で隠れる姿は胸キュンでした(笑)
続編ではスローでトランスフォームを見せて欲しいですね♪
由香
2007/08/08 00:02
由香さん こんばんは。早速コメント&TBありがとうございます♪

えっ?!私そんなに熱かったですか(苦笑)おかしいな〜これでもかなり抑えたつもりだったんですが(←嘘をつけ^^;)
地球に優しくない私でスイマセン。。。

予告から全然想像つかないお話でしたよね。私も由香さんとマリーさんの記事を拝見しなかったら、シリアスものとしてしか認識しないまま観にいってないと思います。まさかこんなに分かりやすい、お茶目なお話だとは思ってもみませんでしたよ。
そうそう、サムの家に隠れてる(つもり・・・爆)のロボ達の可愛かったこと♪
続編では是非スローでお願いします。そうしないとDVD買って、自分でスローにしてしまう(笑)そこまで至ってはいけないと、僅かばかり残ってる私の理性が叫んでますから^^;

追伸:私ってやっぱり相当ロボット好きなのかな〜自覚ないんですけど・・・
めいほあ
2007/08/08 00:12
めいほあさん、こんにちは!
この映画、何事もなければ今週の金曜に見に行く予定です!めいほあさんのブログや↑お二方のコメントを読む限り、“お茶目なお話”なんですか?ちょっと意外でした。私もシリアスものだとばかり思ってましたから。。ちょっと楽しみです!私も初期のガンダムは好きでした!というか、最初のしか見てないけど・・・ベタですけどシャアが大好きでした!なので、たぶんいけると思います。見たらまた、感想書きにきますね。

あと、遅くなりましたが、やっと「バトン」をしました!ふふふっ、なんで私が「とろ」と名乗るかこれでお分かりでしょう。とろい私ですみません。。
とろ
2007/08/08 18:38
こんばんは!
いや〜大興奮でしたよね〜この映画(*>_<*)!!
私も見る前は、まさか自分がこんなに心の底から手放しで楽しめる映画だとは思っていなかったので、やられてしまいました☆
「続編決定」といううわさもありますが、それが本当だったら良いのに☆
マキサ
2007/08/08 20:54
とろさん こんばんは。コメント&バトンUP本当にありがとうございます!!これから早速お邪魔させていただきますね♪

今週の金曜なんですね〜。私は明日(木曜日)に吹替版に行きます(笑)それだけはまってしまいました〜。あははっ。。。
とろさんも「ガンダム」見られてたんですね〜。私も全部は見てないんですけど、ガンダムはかなり好きです。そしてシャア様に転びました。高校受験が終わって最初に観た映画が「逆襲のシャア」(爆)この時ナナイ(シャアさまの愛人・・・多分)が忌々しげに呟いた台詞がとっても印象的だったんですけどね〜。当時はシャア様カッコいい〜しかなかったのが、そのナナイの気持ちが分かる歳になってしまった年月の流れに感慨深いものがあります。あ〜スイマセンね、なんのことかサッパリな話で。シャア様がお好きだったら一度「逆襲のシャア」ご覧になってみてください。レンタルで簡単に、もしくはネットで見れると思います。

トランスフォーマーの感想楽しみにお待ちしています!
めいほあ
2007/08/08 23:53
マキサさん こんばんは!コメントありがとうございます〜。アメリカ旅行楽しかったみたいで何よりです。密かに覗かせていただいておりました(笑)アメリカは全く未開の地なんで、凄く興味深かったです♪今月末から私はイギリスに行くんですが・・・もしよかったらたまに覗いてみてください。

この映画本当にまさかの大興奮でした!(←スイマセン、ここにとんでもなく興奮してるヤツがいます^^;)
「続編決定」と私も聞きました〜。今からすでに楽しみでなりません。
めいほあ
2007/08/08 23:58
こちらには初めてお邪魔しました!(笑)
貴ブログ、めちゃめちゃカッコいいですね〜!!
すごいな〜!!
この映画、小2の息子がすんごい観たがってて、(実はハナコも)でも、実はもともとの話を全く覚えてなくって、どうしようかな〜と迷っていたのですが、
めいほあさんのレビューを拝見して、決めました!
ハナコも子連れで観にいって参ります!!
ハナコ
2007/08/09 00:50
ハナコさん こちらにまでコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです〜。

>貴ブログ、めちゃめちゃカッコいいですね〜!!
そう言って頂けると、凄く嬉しいです。でも、本人は「このブログ割りと使い勝手悪いなあ・・・」と密かに思っているのですよ(苦笑)

>めいほあさんのレビューを拝見して、決めました!
私のこのオタクな感想を読んでですかあ〜
それって大丈夫なんだろうか???

もしよろしければ、ご覧になった感想をまた聞かせてくださいね。
息子さんは絶対に喜んでくれると思います。けど、私の方が喜び激しいかも^^;
めいほあ
2007/08/09 02:35
こんばんは!
さっき観てきましたよ〜!!
もうすんごいカッコよかったです。
ジュニアたちも大喜びで、親子ですっかりコーフン気味です。(笑)
でも、あんなリアルな映像技術 ほんと素晴らしいですよね!
そういうイミで感激してしまいました。
ハナコのブログにも早速レビュー書きました。
記事の中で、貴ブログのご紹介をさせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
もし不都合があるようでしたら、お知らせ頂ければすぐに訂正しますので。 
よかったら確認しにいらして下さい。
それでは!

ハナコ
2007/08/09 23:29
めいほあさん、こんばんは。
普通の記事に失礼します(笑)。お邪魔してよろしかったでしょうか。。。

めちゃめちゃ熱いレビューですね。普通の映画からとんと遠ざかっているあいですが、なんだかとっても気になりますよ。かなり面白そうです!
「ピアノの森」もBLだと(笑)ブログでたまたま今日、お勧めいただいて見る気満々なのですが、「トランスフォーマー」!見逃せないかも==!
あい
2007/08/10 00:34
ハナコさん こんばんは。コメントありがとうございます。さっきハナコさんのブログにお邪魔したら、記事が早速UPされていて驚きました。
ハナコさんも大絶賛して下さってたんで、凄く嬉しかったです〜。その上ブログパーツまで!わたくし負けました(爆)

>貴ブログのご紹介をさせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
もちろんです〜。ただ一つだけ貴ブログの「貴」は気恥ずかしいかも^^;全然「貴」とかじゃない「自分」なんで。。。
めいほあ
2007/08/10 01:21
あいさん こんばんは。コメントありがとうございます。
>お邪魔してよろしかったでしょうか。。。
なんてことを仰いますやら。もちろんいつでもどこでもwelcomeですよ〜♪しかも、こんなオタクな記事に・・・そしてやっぱりあつかったですか〜?!
今日は吹替え版に行ってきた私です(爆)
「ピアノの森」は全然チェックしてなかったんですけど〜それは絶対行かなければ!あいさんいつも素敵情報ありがとうございます。トランスフォーマー夏休みにもし時間があれば是非お試しくださいませ。コレは本当にオススメです。
めいほあ
2007/08/10 01:26
meihuaさん、こんにちは〜。
やっと来れました(笑)
>なんなんですか〜この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
のとこしか読んでなかったのでウズウズしてました。(毎度ですが)
ガンダム世代でもガンダムオタクではなかった私も、ガンダムを思い浮かべましたよ。
ロボオタクじゃない私も楽しめました(^_^;)

>コミカルな部分を持った『日本的人情ロボ映画』
正しくこれですわぁ!宣伝やタイトルだけで私の好みじゃないと思い込んでましたもん。
序盤、何か難しそうなお話?…ん?これってお笑い?…え?人情?って日本人の心を掴むんですもの〜(笑)
この裏切られ方はーーー!好き♪
字幕のお陰で、変身シーンがじっくりと見れないのが勿体無い。早いですってばー(笑)
吹き替えもご覧になったんですね。本当、ハマッてらっしゃる!同じく楽しめた感想を読むのは嬉しいですね〜( ^^)/\(^^ )
mana
2007/08/15 09:54
manaさん こんばんは♪
>やっと来れました(笑)
いらっしゃいませ〜。お待ち申し上げておりました(笑)

>>なんなんですか〜この映画はq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
のとこしか読んでなかったのでウズウズしてました。(毎度ですが)←毎度ありがとうございます(笑)今回は感想が本当に同じみたいで良かったです〜。期待させて面白くなかったら、私もなんか責任を感じますから^^;

>字幕のお陰で、変身シーンがじっくりと見れないのが勿体無い。早いですってばー(笑)
ですよね〜。もう少しスローで見せてくれ〜〜〜と思いますよね!!

この映画は相当はまりました。続編に今から期待大です♪
meihua
2007/08/15 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスフォーマー 字幕版 マイケル・ベイ監督作品 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる