Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッシュアワー3 (滞在4日目)

<<   作成日時 : 2007/08/29 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

画像



イギリスに来て一本目の映画は「ラッシュアワー3」でした(笑)
こっちにきて驚いたこと!!それはまず物価の高さ^^;
映画も日本と同じように高くて、日本ではサービスディかレイトショーでしか映画を見ていなかった私には軽くカルチャーショックです。
レイトショーは存在しないし(モーニングショーはあります)レディースディもありません。
これからは映画館で見る本数がかなり減ってしまいそう・・・
そして、映画館で何が一番驚いたかというと・・・



ホットドック一個=¥1000



「セットでお得です」と日本みたいにセット売りもあるんですが、どこがお得なんだ?!と突っ込まずにはいられませんでした。
こんな感じで、毎日ポンドの強さに目を見張る日々です。
でも、中にはやっぱり日本よりもお得だなと感じるモノも確かにありますが。
映画館に関しては、日本でも高いなと思っていたものがさらに高くて超びっくりです。


さてさて、前置きが長くなりましたが「ラッシュアワー3」


交通係りに格下げされたクリスカッターが、激しくダンスしながら交通整理をしている場面から始まります。かわいい女の子にいちゃもんつけて免許証を取り上げ、職権乱用のナンパです(笑)
ジャッキーに電話して、ナンパした二人のお姉ちゃんとのデートに誘います。
でもジャッキーは要人警護の任務真っ最中。
ジャッキーが警護にあたっていた大使が会議中に何者かに狙撃を受け、ビルの向こうに狙撃犯を見つけたジャッキーは犯人追跡を開始。
大使が「シャイ・セン」という中国マフィアの存在について語りだそうとした瞬間でした。
偶然無線でその様子を聞いていたクリスも、ジャッキーの応援にかけつけます。
犯人を追い詰めたジャッキーに、男が日本語で話しかけました。
「久しぶりだなリー。」
男の名前はケンジ(真田広之)。ジャッキーが子供のころ兄弟のように育った日本人だったのです。



なんてベタベタなとってつけたような設定なんでしょう(爆)
けれど、そんな役でさえもかっこよく哀愁たっぷりに演じてしまう真田さん大好きです
実はこのシリーズこれまで全然見たことはなかったし、「3」も見るつもりなかったのですが、真田さんが出てるとなれば見逃すわけには行きません!
「サンシャイン」の真田さんは私の中でイマイチ消化不良だったんですが、この役には大満足。出番は割と少ないけど、インパクトあるし、アクションもちゃんとあるし、その上日本語までサービスしてくれてるし。
なんか、とってもお得な真田さんでした。


画像



ジャッキーもすごいけど、真田さんも決して若くはないのに体のキレは健在。
エッフェル塔でのバトルシーンとってもカッコよかったです。
あのシーンだけでも、この映画を見に行ってよかったと思いました。


エッフェル塔はエレベーターだけじゃなくて、本当に階段を使って歩いて昇れます。
私はさすがに上りはありませんが、下りは階段で降りたことがあります。
多分、30分もかからなかったと思います。
中国人の友達と喋りながら、むき出しの鉄骨を音を立てて降りていくのですが、美しいパリの夜景に吸い込まれそうで、少し怖かったことをよく覚えています。


ちなみに映画に一緒に行ったイギリス人の友達に聞いたんですが、やっぱり真田さんのほうが英語はうまいらしいです。
「ジャッキーの英語は上達しないよね。」と結構辛らつなことを言われてました。
でも、ホントそうなんだろうな・・・と思わされるジャッキー。きっとね、英語を喋る必要なんて大スターさんにはないんでしょうね。


あと、ちょこちょこと面白い人たちが出てて、突っ込みどころは満載ながらも、その辺までしっかり楽しませていただきました。


画像

☆このお兄ちゃんが私的にツボでした。真田さん抜きにしたら、一番好きなキャラかも。


画像

☆ロマン・ポランスキー監督にも笑わせていただきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッシュアワー3
久しぶりに劇場鑑賞―【story】在米香港領事館の大使が、中国マフィア「シャイシェン」の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件の鍵がフランスにあることを突き止めた二人はパリへ飛ぶが― 監督 : ブレッド・ラトナー 『レッド・ドラゴン』 『X-MEN/ファイナル ディシジョン』【comment】このシリーズは1、2ともDVD鑑賞している。実はジャッキー・チェンが好... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/08/30 10:01
『ラッシュアワー3』
&nbsp;               地上324m!エッフェル塔で                   ジャッキー・チェン VS 真田広之&nbsp;&nbsp;『ラッシュアワー3』監督・・・ブレット・ラトナー&nbsp;出演・・・ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真... ...続きを見る
purebreath★マリーの映画館
2007/09/01 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、こんばんは。
さっそくイギリスで映画を堪能されたんですね♪
日本と同じくらい高いんですね・・・ホットドック1000円にはびっくり!私が行ったときはまだ円が強かったので映画が安くて感動した覚えがあるのだけど・・・(チャイナタウンの近くに安いシネマがあったのですがかなり昔なので様変わりしてるかもしれませんね)。またぼちぼち最新情報教えてくださいね♪

エッフェル塔を降りたことがあるんですね!むき出しの鉄骨・・・スリルがあって楽しそう!
凱旋門は登ったことあるのですが、頂上からの展望に感動しました。

ジャッキーより真田さんのほうが英語、うまいんですか!って恥ずかしながらジャッキーがどんな英語を話されるのかわからないです〜。ほんっとオタクですみません・・・(^^;)
あい
2007/08/29 23:03
あいさん こんばんは♪物価の高さに毎日驚きまくってます。早くバイトを探さないと大変です。あいさんが行かれたころとはえらい違いですね。夢のような話です・・・

>凱旋門は登ったことあるのですが、頂上からの展望に感動しました。
私も凱旋門からの眺めには感動しました。エッフェル塔は登ったことに感激はしましたが、景色は絶対に凱旋門からの方がいいと思います。エッフェル塔が見えないパノラマというのは、いまいちパリって感じがしません。

>恥ずかしながらジャッキーがどんな英語を話されるのかわからないです〜。ほんっとオタクですみません・・・(^^;)←いや、これ絶対反対ですから(^^;)ジャッキーがどんな英語喋ってるか気になるほうがオタクです。。。
めいほあ
2007/08/30 02:40
めいほあさん!!本当にロンドンにいらっしゃるんですねぇ〜何だか感動だわ〜〜〜
滞在されているお家のボロネーゼの写真を見て、「ああ〜ロンドンだぁ〜」とわけもなく感動しましたわん(笑)
で・・・ロンドンって物価が高いですね!!
ホットドッグ1000円なんて・・・お祭りの時のヤキソバなみに高い!!ビックリしました〜

さてさて映画ですが、ジャッキーよりもタッカーよりも真田さんが良かったですね♪
アクションシーンにもキレがあって美しくて・・・日本人として嬉しく思いました。
工藤さんも頑張っていましたね。まさかジャッキーと闘う役だったなんて!!驚きました〜

ではでは、体調に気を付けて、楽しいロンドン生活を送って下さいね〜
由香
2007/08/30 10:09
4日目にしてさっそく、映画見に行かれたのですね!もちろん、字幕ナシですよね。。すごいなぁ・・・私も字幕ナシで見てみたい。
『ラッシュアワー3』1・2はテレビで見たのですが、真田さんが出るので気にはしていました。どうしようかなぁ、見に行こうかなぁ、悩むなぁ!
ジャッキーより真田さんのほうが英語うまいのですか?意外でした!真田さんよりジャッキーのほうがハリウッド映画たくさん出てるんじゃないかと思ったのですが・・・なるほど。私が聞いてもわからないと思うけど、聞き比べに見に行ってみようかなぁ(^^)
とろ
2007/08/30 18:35
由香さん こんばんは。
>本当にロンドンにいらっしゃるんですねぇ〜何だか感動だわ〜〜〜
本当にイギリスにいるんです(笑)でも、私の滞在してるところはロンドンから電車で45分くらいのところで割と田舎なんです。そして田舎でも物価は高い!そうかあ、イギリス価格って毎日がお祭りなんだ(笑)

>さてさて映画ですが、ジャッキーよりもタッカーよりも真田さんが良かったですね♪
やっぱりそうでしたよね〜真田さん目当てで行った私はかなり満足でした。工藤さんもアクション頑張ってましたよね。私もまさかあんな役とは思ってもいませんでした。

>ではでは、体調に気を付けて、楽しいロンドン生活を送って下さいね〜
ありがとうございます。由香さんも日本はまだまだ暑いでしょうから、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
めいほあ
2007/08/31 02:15
とろさん こんばんは。
>4日目にしてさっそく、映画見に行かれたのですね!
言われてみればそうですよね。観光よりも先にシネコンに行ってしまいました(笑)
>もちろん、字幕ナシですよね。。
ええ、ありませんでした(涙)クリスのアメリカンイングリッシュはほっとんど聴き取れませんでした。。。友達も25パーセントくらいしか聞き取れなかったそうなんで、まあいいかな(苦笑)

>真田さんが出るので気にはしていました。どうしようかなぁ、見に行こうかなぁ、悩むなぁ!←私は真田さん大好きなんで、その辺だけでこの映画楽しめましたが、う〜ん一本の映画として面白いかと言われたら悩みます。

>私が聞いてもわからないと思うけど、聞き比べに見に行ってみようかなぁ(^^)
そんな軽い感じで行かれると良いと思います。でも、ホント真田さんはイイですよ!
めいほあ
2007/08/31 02:23
早速映画を観られたんですね!
ホットドック1つ1000円なんて・・・。
ビックリです。
よく味わって食べないとね・・・。(笑)

ハナコは決して映画には詳しいほうではないのですが、真田広之は好きでした! 
まだ日本で千葉真一のもとでアクションスター
やってた頃(めっちゃ ふる〜っ!!)
映画のカレの舞台挨拶ハシゴしてたくらいですから。(笑)
カレのお誕生日にマフラー編んで、事務所に送りましたよ! 
今ではイタ〜い思い出ですが・・・。(笑)

ハリウッドに進出されるようになってからは、なかなかじっくり映画観れる機会がなくて、あんまり詳しくないんですよね・・・。

でもカレは海外に進出してもやっぱり男前ですか!? (笑)
ハナコ
2007/08/31 20:00
ハナコさん こんばんは。
早速映画観ちゃいました。いやホント、映画よりも何よりもホットドックの値段に驚愕でした。
>よく味わって食べないとね・・・。(笑)
はははっ。実は食べてないんですよ〜。イギリスの映画館で買い食いすることは宝くじにでも当たらない限りないでしょう。


>カレのお誕生日にマフラー編んで、事務所に送りましたよ! 
今ではイタ〜い思い出ですが・・・。(笑)
ハナコさんスゴイです〜そこまでお好きだったんですね。なんて純真なハナコさん!とっても素敵です♪


>でもカレは海外に進出してもやっぱり男前ですか!? (笑)
だと思います!歳を重ねれば重ねるほど、彼は輝いてるように見えます。

そうそう、きーやんの動画見ようとしたんですけど、会員にならないとダメだったんですね。ぐすん。。。きーやんのアルバム&シングル全部持ってますよ〜そしてイギリスにもアルバムは持参してます(笑)
めいほあ
2007/09/01 01:34
おはようございます!(今こっちは朝なので)

きーやんの動画の件、めいほあさんご自身が
会員にならなくても、ハナコのブログの画像部分をクリックしてもらえれば、見ることができますよ。
たぶんアクセスした、時間帯がマズ買ったのだと思います。
ハナコは会員になってまだ、間もないので、
24時間視聴できるようにはなっていないのです。
日本時間の2:00〜19:00(要するに空いてる時間帯ね)にハナコのブログからアクセスしてもらえれば、IDとかを入力する画面ではなく、直接動画が始まるようになっています。
ややこしくてゴメンナサイね。
でも たぶんその時間帯なら大丈夫なはずなので、ぜひもう一度トライして、ご覧になってみてください。

>きーやんのアルバム&シングル全部持ってますよ〜そしてイギリスにもアルバムは持参してます(笑)
素晴らしい!
さすがめいほあさん、 大好きです! (笑)

ハナコ
2007/09/01 07:38
ハナコさん わざわざありがとうございます♪
時間帯が悪かったんですね。泣く泣く諦めてハナコさんのブログを後にしました(苦笑)
動画が空いてるだろう時間にまた寄らせていただきます!

>素晴らしい!
>さすがめいほあさん、 大好きです! (笑)
えへっ(照)私もハナコさん大好きなんで、そう言って頂けるととっても嬉しいです♪これからも是非きーやん情報を教えてくださいませ。
めいほあ
2007/09/01 19:39
めいほあさん〜 こんにちは〜♪

真田さん、素敵でしたよね〜
ジャッキーと渡り合ってましたね。さすがJAC。あんなに素晴らしいアクションを見せてくれるとは〜予想外でした。
エッフェル塔、歩いて降りられるのですか・・・足がすくみそう〜 あの画面だけでも足がブルブルしちゃった。
お気に召したタクシードライバーさんは、イヴァン・アタルです〜
最近では『フレンチなしあわせのみつけ方』←ジョニーがカメオ出演(美味しい役でした!)
『ミュンヘン』にも出てました〜〜〜
『フレンチな・・』では監督も兼ねてたし、なかなか多芸な方ですよね〜

ある意味、一番印象深かったかも(笑)
マリー
2007/09/01 20:59
マリーさん こんばんは♪

真田さん本当に素敵でした〜。
それもこれもマリーさんのお陰です!

>エッフェル塔、歩いて降りられるのですか・・・足がすくみそう〜
そうなんです。私も最初に知ったときは驚いたんですけど、実際に降りてみると結構面白いです。それに下までホントあっという間ですし。マリーさんも是非一度真田さんとジャッキーの活躍したエッフェル塔を体験してみてください!

>お気に召したタクシードライバーさんは、イヴァン・アタルです〜
おおっ、またまた貴重な情報をありがとうございます。いや、ある意味彼が私的に一番印象深かったです・・・
めいほあ
2007/09/02 22:51
めいほあさん、イギリスでも元気そうで何よりです!
私は逆に、物価の安い中国へ、ちょこっと旅行に行ってきました。ホットドッグ1000円て・・・。中国では海鮮料理屋で、でっかいアワビが1000円でしたよ! こちらも旅行記また書きますのでよろしくー。めいほあさんも、勉強にブログにがんばってくださいね。
ぴむ
2007/09/03 22:58
ぴむさん コメントありがとうございます&無事に大陸からお帰りになられたようで何よりです。ブログ拝見させて頂きました。
また次のレポート楽しみにしています。
あわび1000円も高いですね〜。

>めいほあさんも、勉強にブログにがんばってくださいね
ありがとうございます♪ぴむさんもまた素敵&貴重な映画情報をよろしくお願いします!
めいほあ
2007/09/05 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッシュアワー3 (滞在4日目) Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる