Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シュレック3

<<   作成日時 : 2007/07/06 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

画像



「どうだった」と聞かれたら、非常に答えに困る映画です。。。
決して面白くないわけじゃない♪
だけど、「面白かった」と心から断言できない。
ディズニー&童話の主人公らのパロディーなどなど
お姫様たちのファイトシーンなんかも見てて笑えるし(フィオナ妊娠してるくせにいいんかい!!と突っ込みはしましたが・・・^^)ネコとドンキーのおもろいコンビはホント飽きないし。シュレックはいいことを言う。
確かに、言う。含蓄の深いお言葉が随所に散りばめられてた(ハズ)


画像

☆漫才コンビ エディマーフェィー(ドンキー)&アントニオ・バンデラス(長靴ネコ)


画像

☆シュレックを救え!!


だけど・・・なんかちぐはぐなのです。
みんなが好き勝手しすぎたせいか、話がいろんなところに飛んだせいか、ひとつの作品として、何を一番に見せたかったのかわからないままに終わられてしまったような。


エンディングロールでシャウトする猫とドンキーを見ながら、ひとりずっと考えてました。

これって面白かったのかな?!どうなの?!(真剣)

不思議な自問自答。。。


王位継承を巡り勃発するおとぎの国の大戦争。
こんなヒューマンドラマを作るんだったら、別にシュレックにやらせなくてもいいじゃん。
実写で充分でしょう・・・と最後に思いつきました。


映像は本当に良く出来てると思うので、逆に人間以外のモノをしっかり見せて欲しかったです。
カエルの王様が流された池なんて、実写かと思ったくらいにリアルだったし。
また次があるとしたら、「1」のような笑えて泣けるおとぎ話でお願いしたいなあ。
なんだかんだ言って、やっぱり見ちゃうと思うので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シュレック 3』
           おとぎの国のバトル・ロイヤル!                      次の王様は誰だ!?&nbsp;『シュレック3』監督・・・クリス・ミラー、ロマン・ヒュイ声の出演(吹替え版)・・・浜田雅功、藤原紀香、山寺宏一、竹中直人、橘慶太(W-i... ...続きを見る
purebreath★マリーの映画館
2007/07/07 20:43
シュレック3
子どもと一緒に吹替え版へ―【story】幸せな新婚生活を送っていたシュレック(濱田雅功)とフィオナ姫(藤原紀香)。しかし父王ハロルドが病に倒れ、二人は王位継承者になってしまう。沼での静かな生活を望むシュレックは、もう一人の王位継承者アーサー(橘慶太)を探すためドンキー(山寺宏一)と長靴をはいた猫(竹中直人)と共に旅に出る。旅立ちの瞬間に、フィオナ姫に子どもが出来た事を告げられたシュレックは「オレが父親に?!」と気もそぞろ・・・一方王国では、チャーミング王子がフック船長や魔女ら悪役たちをけしかけて... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/08 10:57
おとぎ話集合って楽しい♪
 『シュレック3』も楽しめました♪ 娘の、細かい部分の小ネタ解説で 二倍楽しめましたよ(^_^;) CGに見えない程、 細かい部分までリアルな映像。 チャーミング王子の髪が風になびくのも 何と自然な動き!『シュレック』を始めて観た時の、浜ちゃんの声に違和感があった ...続きを見る
美容師は見た…
2007/07/23 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ましたよ!
>「どうだった」と聞かれたら、非常に答えに困る映画です。。。
ですね。おもしろくないわけではないんだけど、なんだろう・・・登場するキャラが多すぎと思いました。いや、多くてもいいんだけど、みんな中途半端にしか活かされてなかったように思います。その結果なんかまとまりのつかないストーリーになってしまったような・・・
おもしろいシーンもけっこうあっただけに、なんかもったいない感じがしました。
とろ
2007/07/06 20:50
とろさんもご覧になられたんですね。私だけが面白くなかったのか?!と結構真剣に悩んでたんで(笑)とろさんに同意して頂いて、なんだかホッとしました。

>みんな中途半端にしか活かされてなかったように思います。
そうです、正にコレです!このせいだったんですよ。登場人物が多いのは全然構わないけど、それぞれのいいところが活かされないまま終わってしまったからでした。あ〜とろさんのおかげでスッキリしました(笑)ホントもったいないですよね。
めいほあ
2007/07/06 23:57
こんばんは〜〜

私は、な〜〜んにも考えずに観てました〜
で 面白かったと書いてるわりには、お気に入り度が低いのは〜やっぱり、めいほあさんが感じてらっしゃること 心のどこかに思ってたんですね。。。
まぁ〜一番気に入ったのが、最強お姫様軍団だし〜(爆)シュレック関係ないし・・・(爆々)

まだまだ続編作れそうですよね〜?
原点に帰って欲しいかも・・・
マリー
2007/07/07 20:40
マリーさん こんばんは〜〜
コメント&TBありがとうございます。
面白かったというわりに、お気に入り度が低めなんですね(笑)なんだか、面白いわけじゃないんだが〜???とそんなこと思いながら観てるから、きっと面白くないんですよね。自分に突っ込んどきます。私もお姫様軍団は面白かったです。あれはナイスでした。
続編があるんだったら、ホント原点回帰でお願いしたいです。
めいほあ
2007/07/08 01:16
こんニャちは!
私は子どもと吹き替えを観て来ました♪
普通に面白かったですよ。
でも普通かな(笑)。小ネタでイッパイ笑ったけど、印象の薄いストーリーではありました。
でも、まぁ〜アニメだし、家の子が喜んだので良しとしました(笑)

今回は大好きな猫ちゃんの出番が多かったのもポイント高かったです♪
由香
2007/07/08 10:59
こんニャちは!
子供さんたち喜ばれてよかったですね。
吹替えに今度挑戦してみようと思います。多分そのほうが面白い気がします。
そうそう、コネタで笑いました。でも、なんかそれだけでストーリーが後に何も残らない感じで・・・もう少しほろりとくるような話を期待してたので、ちょっとがっかりしたんですね。

ネコはホント可愛かったです。そこは確かにポイント高かったです。
めいほあ
2007/07/08 14:11
皆勤のmeihuaさんこんにちは〜(笑)
いっぱい遊んでくれてありがとう(^・^)チュッ

やっと観て来ました。まず、ここへ読みに来たかったんです…が。
あらら、meihuaさんはイマイチでしたかぁ。確かに中途半端と言えばそうかも。93分が早く感じただけではなかったんだ!あれ?もう終わり?って感じでしたもん(^_^;)
うちも娘と楽しめましたよ。いつものように、ドラマ同様、期待せず予備知識もなく観たので裏切られることはありませんでした。
しかしCGの凄さを感じました。映像もリアルでキレイですよね〜♪それだけでもお得感(笑)
これから色んな方のレビューを参考にさせて貰いますわぁ。
mana
2007/07/23 23:32
manaさん こんばんは♪こちらこそ私のアホな妄想に付き合ってくださってありがとうございました(^・^)チュッ
私の妄想リアルですか?!そんなことないですよ。現実にないから、妄想に走ってるだけですよ〜。危ない、危ない。

>まず、ここへ読みに来たかったんです…が。
せっかく来ていただいたのにmanaさんの感想と違くてスイマセン。CGやら小ネタを素直に拾っていけば楽しかったんだと思うんですよ。多分、アメリカンアニメ自体が私に向いてないのだと思います。絵がまず好きじゃないのだ〜。でも本当にCGだけでも観に行った甲斐がありました。きっと面白かった人の方が多かったと思いますよ。
meihua
2007/07/23 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュレック3 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる