Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS レミーのおいしいレストラン(吹替版)

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

画像



とっても面白かったですv(°∇^*)⌒☆
先行上映の最終日に行ってきました。
期待したら裏切られると思って(←スイマセン、悲観的なタチで。)色々考えずに行ったところ・・・
とにかく予想以上によいお話で大満足o(^^o) (o^^o) (o^^)o
これなら子供さんはもちろん、大人も十分に楽しめると思います。


パリ郊外に住む、料理の才能を持ったねずみのレミー(岸尾だいすけ)は背伸びをしたいお年頃(笑)
家族と仲間との平和な暮らしだけでは、何か物足りません。
ある日、家族とはぐれてしまったレミーは、パリで憧れの料理人グストーと出逢い彼の店に足を踏み入れます。
そこにはレミーが夢に見た料理の世界が広がっていました。
「僕も料理が作りたいんだ。」


画像



グストーの店で働くことになった料理の下手なリングイネ(佐藤隆太)
雑用係の彼は、ひょんなことからレミーと知り合います。
「僕は料理が作れないけど・・・君なら出来る。
 こんなこと言うのは変だと分かっているけど、一緒に料理を作らないか?」


こうして二人の新しい世界は幕を開けたのでした。



ストーリーは至極単純ですが、話の展開が非常にテンポよく、サクサク話が進んでいきます。
笑のツボがそこかしこに散りばめられているんで、まったく飽きることがありません。
いや、ホント何度吹き出したことか(≧∇≦)人(≧∇≦)
ねずみのレミーが、とんでもなくコミカルでキュートです。
そしてそのお兄ちゃんねずみもいい味だしてます。


画像

☆オトボケお兄ちゃんねずみレイミー


レミーはとにかく前向きです。仕事にかける情熱の素晴らしいことといったら(笑)
人間の方が、見習わなければなりません。
ところどころでこっちがドキッとするような生々しい悩みを口にしたりします。
「仕事と家族どっちも取りたいっていうのはダメなのかな?」
うわっ、どっかのサラリーマンのようだ(笑)


この映画の主役はあくまでレミー。観る前は、リングイネの成長物語かと思ってましたが・・・彼は別に一流のシェフに絶対なりたいわけではなかったようです。恋と仕事をとりあえず手に入れられたらOKだったみたい。なんかそこだけ肩透かしくらいました。


この映画何がスゴイって、とにかく映像が素晴らしい(ミ ̄ー ̄ミ)
細かいところまで、とっても丁寧に美しく作り込まれています。


個人的には料理のシーンに目が釘付け。
本物のフランス料理みたいで、とっても美味しそう
特にホタテ〜
よだれ出そうでした(笑)
一粒、一粒大きさも形も違ったし。
ラタトゥイユのソースの色といい、つやといい、盛り方も、盛られたお皿もすべてがパーフェクト!!
「それ今すぐ私に食べさせて〜」。
久々に本気でフレンチレストランに行きたくなりました。


それからパリの町並みもとても素敵であらビックリ。
セーヌ川やらノートルダム大聖堂、エッフェル塔を中心にした夜景のシーンはこれぞパリ!!


画像

☆パリの街並みとレミー


この映画ってアメリカ映画よね?!フランス政府による『フランスへ行こうキャンペーン』映画かと思ってしまいましたよ。
そして乗せられやすい私は、すでにパリでフレンチレストランに行く気満々(爆)


でも、この映画をこれだけ面白いと思えたのは多分岸尾さんのおかげです。
声がはまってました。聞く前から絶対合うだろうなあと予想はしてましたが、これほどとは
どんぴしゃでした。ブラボーです
普段から仕草や動きが小動物っぽい(←可愛いという意味です)岸尾さんのねずみ。
無茶苦茶可愛かったです。
これは是非DVDを買って、もう何度も鑑賞しなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レミーのおいしいレストラン』 ('07初鑑賞80・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 7月25日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:45の回を鑑賞。{%meat%} この日も仕事はお休みでした。(夏休み♪) 先行上映で日本語吹替え版を観ました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/07/28 02:37
レミーのおいしいレストラン
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。そこには料理が苦手の見習いシェフのリングイニがいて、ヘマをしてお店のスープを台無しに!みかねたレミーはスープを作り直すが、その様子をリングイ二に目撃されてしまう―   監督 : ブラッド・バード 『Mr.インクレディブル』【comment】『トイ・ストーリー... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/28 12:28
先行ロードショーにて レミーとおいしいレストラン 観てきました。(もう一般公開しちゃってますが)
 先行ロードショーでレミーのおいしいレストランを観てきました。せっかく先行ロードショーだったのにブログの記事にする前に、普通に公開されちゃいましたね。(^^ゞ ...続きを見る
よしなしごと
2007/07/29 02:45
映画「レミーのおいしいレストラン」
2007年53本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督作品。字幕版を観ました。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るドブネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。安心... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/07/31 00:16
『レミーのおいしいレストラン』
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー&nbsp;■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 シネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『バグズ・ライフ』、『ファインディング・ニモ』、『カーズ』等、この... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/08/03 21:50
映画DVD・ラ行 レミーのおいしいレストラン
映画DVD・ラ行 レミーのおいしいレストラン (2007) 今回の映画DVDは、 ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/08/04 12:27
『レミーのおいしいレストラン』
        その出会いは &ldquo;おいしい&rdquo; 奇跡の始まり・・・&nbsp;&nbsp;『レミーのおいしいレストラン』監督・脚本・・・ブラッド・バード製作総指揮・・・ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン声の出演・・・パットン・オズワルト、ルー・ロマー... ...続きを見る
purebreath★マリーの映画館
2007/08/08 23:24
★「レミーのおいしいレストラン」
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/11 03:40
ネズミへの偏見を払拭(笑)
  やっとUP出来ました(^。^;)ホッ  『レミーのおいしいレストラン』  吹替え版を観ました。  リアルな映像は美味しそうでした♪  厨房もしっかり描かれてて、  本当CGには感心しちゃいます。『Mr.インクレディブル』を思い出させたのは女性シェフのコレットの顔でし ...続きを見る
美容師は見た…
2007/09/10 23:01
レミーのおいしいレストラン
何だかこのアニメ、 評判良いので観てみました。 吹き替え版を鑑賞也。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/10 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、ダイサクネズミに引かれてまた来ちゃいました。ストーカーですみません(><)

キュートなネズミじゃありませんか!めいほあさんが言われるように映像(貼り付けてある画像から伺えます)が素晴らしいですね。大スクリーンで見たいけど破産しかけているので(汗)ツタ◎ですね。見れるまでまだ時間がかかりそうです…。

岸尾さんは確かに小動物系ですよね。
舞台をちょこちょこ走りまわってるイメージです♪

あいもフレンチレストランで優雅なひとときを過ごしたい〜〜vv
あい
2007/07/28 10:18
こんにちは!
めいほあさんはお気に入りの映画になったようですね〜
私も楽しく鑑賞しましたよ^^・
子どもと観たのですが、私の方が喜んじゃって、鑑賞中何度も子どもに「ちょっとぉ〜これ面白いよね?」と念を押してしましました(笑)
リングイ二君が一流シェフになるのを目指していなかった事は私も残念に思いました〜
二人で名シェフになっても面白かったですよね♪
由香
2007/07/28 12:34
あいさんへ
コメントいつもありがとうございます。あいさんのコメント読むの凄く楽しみなんで、いつでもお願いします♪待ってますから〜。
ちなみにねずみはあえぎませんから(爆)もう、夕べあいさんのコメント返しに相当受けました。笑い死ぬかと思ったです。。。

岸尾さんのイメージぴったりのねずみでした。ねずみの表情がくるくる変わるのに合わせて、岸尾さんが見事に演技を乗せてました。佐藤隆太君も悪くはなかったけど、キャラに合ってたとは思いますが・・・これがアマとプロの差よね〜と思ってしまいました。

あいさん、そのうち一緒にフレンチに行きませんか?イタリアンでもいいです♪シチリアのワインでも頼んで(笑)

めいほあ
2007/07/28 13:13
由香さん こんにちは。
由香さんも楽しまれたようですね。何よりです〜。私は出てる声優さんがすごく好きだったんで、更に楽しめたとは思うんですが、それを抜きにしても凄く面白かったです。

>鑑賞中何度も子どもに「ちょっとぉ〜これ面白いよね?」と念を押してしましました(笑)
受けました(笑)でも、その気持ち分かります〜。なんか確認したくなりますよね。

>リングイ二君が一流シェフになるのを目指していなかった事は私も残念に思いました〜
日本の予告編にいつも軽く騙されてるような気がします^^;日本のポスターや予告だと、リングイネ君との友情&仕事物語っぽく見えませんでした?!この映画って、もうまさにレミーが主役のお話だったと思うんですが。

>二人で名シェフになっても面白かったですよね♪
私もそう思いました♪
めいほあ
2007/07/28 13:20
私も見ましたよ。
おもしろかったんですけど、テーマがよくわからなくって、その1点だけが少し残念でした。
とろ
2007/08/02 19:13
とろさんへ♪
多分これは『レミーが主役!!』って映画だったんだと思います。日本だとリングイニとWみたいな印象を与えるようなCMやってましたけど。リングイニはあくまでレミーの引き立て役って感じじゃないかな〜。向こうのポスターってレミーだけだし(笑)でも、どっちにしてもとってもテンポがよくて面白い映画でした♪
めいほあ
2007/08/02 19:29
こんばんは〜〜
めいほあさん〜私あんまり楽しめませんでした〜
トランスフォーマーが良すぎたせいかも・・・弁解?(笑)これの同時上映だった短編が又面白かったので〜♪UFOのやつ、ありましたよね? あれで大笑いしてて〜その後来年の予告(実写とアニメの合体、ディズニーの新しい試み)が前にTVで観た時も〜すご〜く面白そう!って思ってたやつがあって〜
で、本編・・・
普通に面白かった。になってしまった〜(汗)
レミーはけなげでしたが〜仲間を厨房に招きいれた時、こいつぅ!とか思ったり〜結構厳しい目で見ちゃった。
リングイニは、あまりにやる気ない奴なのに〜ちゃっかり彼女GETだし〜(笑)
なんか文句ばっかり言ってますね〜

気に入ったこと〜
料理は本当に美味しそうだった!
あの評論家さんが良かった!
パリの町並みが素晴らしかった!
マリー
2007/08/08 23:37
マリーさん こんばんは〜
面白くなかったにもかかわらずコメント下さって、とっても嬉しいです〜♪

>トランスフォーマーが良すぎたせいかも・・・弁解?(笑)←爆笑(⌒▽⌒)ノ_彡でも、ないとは言い切れないかも〜トランスフォーマーはそれくらい良かったから〜

私がこの映画にはまれた一つの大きな要因は多分、元職場のフレンチレストランが舞台だったからでしょう。それで親近感がすごく沸いて余計に楽しめたんだとは思うんですよ。ただ、ねずみは絶対にありえないけど^^;あったら店潰れるよホント(爆)

マリーさん今回は残念でしたが、来年の映画が楽しみですね。

>気に入ったこと〜
>料理は本当に美味しそうだった!
>あの評論家さんが良かった!
>パリの町並みが素晴らしかった!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆大ウケです〜
いいところは三行で終わりなんだ〜。本当にそれだけな映画だったんですね(笑)でも、確かに当たってる〜。
めいほあ
2007/08/09 00:07
やっとUPしましたので、meihuaさんのレビューを読めました(^▽^;)
すごい絶賛ですね〜。
映像は本当キレイでリアルでしたね♪

meihuaさんのお好きな声はレミーだったんですね。
佐藤君かと思ってましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

毎度、疲れてたせいで後半に睡魔が(^▽^;)アハハ
決してつまらないからではありません!(笑)
mana
2007/09/10 22:59
manaさんコメントありがとうございました。
大絶賛でスイマセンね(笑)舞台がパリでその上フレンチレストランだったんで、余計に感情移入しちゃったんだと思います。
>映像は本当キレイでリアルでしたね♪
ですよね〜。料理が本当に食べたくなって困りもんでした。
>meihuaさんのお好きな声はレミーだったんですね。
>佐藤君かと思ってましたヾ(゚∇゚*)オイオイ
ハイ、ほかの方にもそう思われてました(笑)ちなみに佐藤君は全然タイプから外れてます。ごめんよ〜。
>毎度、疲れてたせいで後半に睡魔が(^▽^;)アハハ
>決してつまらないからではありません!(笑)
え〜っと、これからmanaさんのブログにお邪魔して、事の真偽を確かめますわ(笑)
めいほあ
2007/09/11 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
レミーのおいしいレストラン(吹替版) Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる