Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本観光 阿蘇&白川水源に癒されて♪

<<   作成日時 : 2007/07/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

☆白川水源


観光四日目。ええ、もうかなりバテてきました。体はガチガチのパリパリです
本日は活火山を見たいという友人の希望で阿蘇山に行ってきました。ヨーロッパには休火山はあっても、生きてるのは今のところないそうです。
お天気と風向きが良かったお陰で、火口がくっきりと美しく見えました。スタッフの方のお話では、こんなことは一ヶ月に7日あるかないかだそうで、とってもラッキー♪
そして、帰りに少し時間があったので白川水源に寄ってみました。阿蘇山には何度も行ってますが、こちらは初めてで「どんなところかな〜」と軽く思ってたら・・・もう、スペシャルに癒されましたマイナスイオンがどんだけ出てるんですか?!みたいな
水と木々から生まれ出る優しさと清らかさが、疲れた私の体と心をやわらかく包み込んでくれたようでした。


阿蘇
画像

☆草千里から阿蘇の山を望む


画像

☆阿蘇山頂第一火口・・・中に貯まっているのは雨水だそうです水がたまっている間は噴火の心配はなく、なくなった時が危ないとの事でした。なくなると固形の溶岩が飛んでくるそうです。阿蘇山は噴火よりも、ガスの被害が危ないそうで、ガスの規制は大変厳しくなってます。


画像

☆生命の危機


画像

☆3dの溶岩も大丈夫な避難壕


白川水源


画像

☆水源


画像




画像

☆水の底まで透けてます


画像



画像

☆あふれ出るマイナスイオン


画像

☆最後はお約束(笑)本日のスペシャリテ
「だご汁(白味噌で作った味噌汁の中に、里芋、人参、大根、玉ねぎetc+手作りの割と薄めに伸ばしただんごが入ってます。)&高菜おにぎり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあさん、こんばんは。
あふれるマイナスイオンの写真に身も心も癒される思いです。水辺とか海中の写真って大好きです。阿蘇山、高校の修学旅行で行きましたが生憎の悪天候で火口は見られませんでした。転げ堕ちてしまいそうな迫力ですね。

だご汁・・・またまたおいしそうです〜。今晩御飯前なのでお腹がぐ〜ぐ〜鳴りますよ。

いいですね。旅。よれた体を癒すために近場でいいのでどこかへ行きたいなぁ。夏休みとらなきゃ。
あい
2007/07/19 19:22
あいさん こんばんは♪
昨日はとうとうPCを開ける気力もなくなったほどでした〜。しんどいです〜。普段家にこもっている私が、一週間丸まる大活動(汗)

写真気に入って頂けたようで、私も嬉しいです。今、自分でも見て癒されました(笑)水の写真っていいですよね。私も大好きです。ただ、実際に撮るとなると、その美しさをどう切り取っていいのか悩みます。他にもまだお見せしたい写真があるので、今度アルバムを作るので、よかったらごらんになって下さい。

あいさん九州に上陸されたことあるんですね(笑)九州はあいさんにとって未開の地かと思ってました。大学のときに、友達から「九州行きたいけど、パスポート持ってへんから。」と苛められてました(爆)
旅はいいですね、今旅でよれよれの私が言ってもアレですが^^;あいさんは夏休みを取って、是非のどかな、ゆっくりとした旅を満喫してください♪近場で全然いいと思います。その方が疲れもしないし。
めいほあ
2007/07/20 19:16
こんばんは!ちょっといそがしくてPCに向かう時間がなく、まとめて旅行記見ました!
なかなかハードスケジュールなようでしたが・・・お疲れ様でした!写真とてもきれいに撮れてますね。癒されました!太宰府天満宮と阿蘇山は何年か前に私も行きましたよ。大宰府は湯布院に行った帰りに初詣しに寄りました。交差点で踊るように交通整理をするビジュアル系のお兄さんがいたのを思い出しました。
阿蘇山は雄大ですよね!心が開放された気になりました。避難壕あったあった。でも、実際ここに避難しないといけなくなったらどうしよう・・・とか、思ったなぁ・・・阿蘇から菊地温泉に行ったんだけど、道に迷ったのを思い出しました・・・変な思い出ばっかり(^^)ゞ

バトンもうちょっと待ってくださいね!映画2本、舞台1本のブログを仕上げたら、取り掛かります。
とろ
2007/07/21 21:05
めいほあさん、こんばんは。
ガイドお疲れさまでした。ゆっくり休んでBLものたちに備えてライフを回復してくださいね。
あいもCDラッシュに備えて体力を・・・と思いつつ、鬼畜ゲー(それ怖いから、笑)で体力を消耗しています。めいほあさんのところにもそろそろ眼鏡くん、届くのかなぁ?
フォトアルバム楽しみにしています。
バトンもうちょっとお待ちくださいね。近いうちに裏ブログで書きます。
あい
2007/07/22 01:40
とろさんコメントありがとうございます。お忙しい中、旅行記読んでくださって嬉しいです♪
とろさんは九州に結構旅行に来られてるんですね。

>交差点で踊るように交通整理をするビジュアル系のお兄さんがいたのを思い出しました
いや〜ん、それは私も見たいです。きっとバンドでもしてるお兄ちゃんだったんでしょうね。
いいな〜とろさん。

>でも、実際ここに避難しないといけなくなったらどうしよう・・・とか、思ったなぁ・・・
私も同じこと思いました^^;あの避難壕は、リアルに怖いですよね。

>バトンもうちょっと待ってくださいね!映画2本、舞台1本のブログを仕上げたら、取り掛かります。
わざわざありがとうございます。本当にいつでも良いので、時間に余裕ができたらお願いします。楽しみに待ってます♪
めいほあ
2007/07/22 01:44
あいさん こんばんは♪今日とうとう友達とお別れしてきました〜。とりあえずは喜んで帰ってくれたみたいでホッとしました。

やっとゆっくり出来ると思いきや、無理ですね。月末ラッシュが始まりますから^^;+眼鏡君だからな〜。そして「ブラザー」まで入手した過密スケジュール(爆)>鬼畜ゲー(それ怖いから、笑)←大ウケです。でも、その表現マジまんまですから。

そして、そして、やっと今日キャラ文庫を買いに行ったのですが・・・小冊子英田さんすでに品切れ((o(T^T)o))友達にフラ語で愚痴り、母に電話してマジ泣き一歩手前(爆)「だから早く行かないから。」と母に説教され、とにかく本屋さんに聞いてみなさい!と渇を入れられました。そしたらな〜んと今月末再入荷するらしくて、文庫を買ったら小冊子取り置きしてくれるとのことv(≧∇≦)vしかも、一冊に小冊子一冊!なんでもフェアの内容をよく把握してないまま始めたそうで、もうそのままいくことにしたと。ありえない・・・でもラッキ〜そういうわけで9冊買ってフルコンプ予約してきました。
それからバトン気にさせてしまってスイマセン。本当に時間のある時でOKです♪
めいほあ
2007/07/22 03:33
めいほあさん、こんばんは!
え、お友達をガイドしつつ(笑)「Brother」入手したんですか!さすがです〜〜。
小冊子ゲットできてよかったですね。フルコンプですって!すごい・・・。フルコンセットがオクで結構な値がついていて慄いています。
フラ語で愚痴るってめいほあさん、なんて高尚なんでしょう。あいなんてトラブルイングリッシュで頑張ってます。先日仕事でドミニカ共和国の女の子と少しお話しました。グラマラスで美人ぞろいです〜。
あい
2007/07/23 00:21
あいさん こんにちは!
>え、お友達をガイドしつつ(笑)←ええ、本屋の入り口に待たせました(爆)私が何を買っているかなんて、小冊子の内容が何かだなんて、友達は勿論知りません(照)つか、教えん。とにかく小冊子GETできて本当に良かったです。もし揃えられなかったら、友達を恨んだはず(←ごめん鬼で^^;)オクでそんないい値段がついてるんだったら、売ろうかな?!な〜んて、そんな面倒なことはしません。
外国語って愚痴や怒りの単語から覚えるんですよね〜。ネガティブな私には絶対必要だから。ドミニカ共和国と聞いただけで、超グラマラスな知的美人を思い浮かべます〜。あいさんいいな〜。
めいほあ
2007/07/23 12:47
はじめまして!こんばんは!
あいさんのブログからやってきました!mikuといいます!

めいほあさん福岡住みですか?私もですよ!私、阿蘇大好きなんです!最近行けてないですが(^^;そろそろ行きたいなぁ。緑がきれいだろうなぁ。昔は九州内をよくドライブしてました。思わず嬉しくてコメントしました!

また遊びに来ますね!
miku
2007/07/27 21:55
mikuさん あいさんところでお目にかかってはいましたが、こちらでは初めまして&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

私もmikuさんと同じところに住んでます。と言っても、凄く田舎なんで福家まで遠くてですね、仕入れにかなり困ってます(笑)

阿蘇は私も10年振りくらいに行ったんですけど、やっぱり良かったです。また近いうちに行きたいなと思います。

また是非気軽に遊びにいらしてくださいね。コメント本当にありがとうございました。
めいほあ
2007/07/28 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本観光 阿蘇&白川水源に癒されて♪ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる