Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハード4.0

<<   作成日時 : 2007/07/02 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

画像



ダイ・ハードシリーズ劇場初体験そういうわけでも超ドキドキしながら劇場に足を運んだのですが、まさかこれほどまでに満足させてくれるなんてヾ(>▽<)ゞ
最初から最後までハラハラし通し(≧◇≦)「あっ!!」とか「おおっ!!」とか、思わず声が何度も漏れそうになりました(苦笑)私だけかと思っていたら、隣のお兄ちゃんも堪えきれずに声出してました(笑)手に汗握るとは、正にこのこと。う〜ん恐るべしブルース・ウィリス、50歳にしてあのアクション。彼のプロ根性は伊達じゃないですね。やるからにはトコトン!!みたいな感じで、どのシーンも容赦なし。身体大丈夫なんですか?!とつい、いらぬ心配をしてしまったほどでした。


ストーリー展開もアクションに負けず劣らず切れてました。
冒頭のシーンから、一気に物語に引きずりこまれます。
次々と繰り広げられる怒涛のアクション&ストーリーの波状攻撃に、一瞬たりとも画面から目が離せません。
サイバーテロなど今となっては、そう目新しい設定でもないはずなのに・・・何があんなに私を虜にしたのでしょう?!
たま〜にオイオイと突っ込みたくなるようなところはなきにしもあらずですが^^;もう何でもありでOK,OKという気になります。


やさぐれた中年アナログ刑事:マクレーン&超イマドキデジタル青年:マシュー


このコンビが素晴らしくいい味出してます。ナイスです
マクレーンにはコンピューターのことなんて、モチロンちんぷんかんぷん???(←そういう私も^^)
そこで助っ人として登場するのが、オタク青年マシュー君。
テロ一味からの仕事を請け負って、知らず知らずのうちにテロに手を貸してしまいますそして口封じの為に、組織から殺されようとするのですが・・・
偶然出逢ってしまったマクレーン刑事に何度も(本人曰く10回)命を救われるうちに、大いなる情が沸いてしまうのです。


「命の危険を冒してまでテロ一味と関わりあいになるなんて冗談じゃない」って感じだったマシュー青年が、マクレーン刑事と少しずつ打ち解けていく様子がなんだかとっても微笑ましい。おかげで映画全体の雰囲気がアクション一辺倒だけに偏らず、人間ドラマっぽさをも感じさせてくれました。


それにしてもマクレーン刑事はスゴイ!
アナログ万歳ですね
車でヘリを墜とし、トレーラーで戦闘機を撃破する(笑)
「もう、ふざけんなよ〜」みたいにキレるマクレーンの姿が超カッコ良かったです。


どれだけ技術が進んで、時代がデジタル化しても、最後の頼みの綱はアナログ。。。
一番大事なのは、人間自身の思考と判断力。そういう意味合いも含まれてる映画みたいですね。
マクレーンの活躍はモチロン、あのマシュー君だってハイテクを自分のお芝居で寄り切ったり、無線機も衛星通信よりも、最終的にはアナログです。


それに、犯罪はスマートにデジタル化しても、実行してる人間は全然進歩してないという(苦笑)
あれだけハイテクを駆使しているのに、マクレーン刑事を脅すのに娘さんを人質にとるなんて。
なんて古典的な^^;


そうそう娘さんも良かったです。パパに反抗するだけの役回りかと誤解してました(苦笑)
パパに助けられて、最後に和解してお涙頂か?!とか思っていたら・・・さすがマクレーンの娘!見事にやってくれました。う〜んどこを拾っても素晴らしい!


とにかく見て損はナシこれまでこのシリーズをまったく見たことのない私でさえこれだけ楽しめたんですから、きっと観てらっしゃる方は何倍も面白かったんでしょうね。羨ましいです。
こうもいい出来を見せられると、「ウィリス君、身体は大丈夫?!」とか言いつつ、是非また次を作って欲しいと思わずにはいられません。観客ってホント勝手です。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイ・ハード4.0
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきたジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィルス)が、再び事件解決に乗り出す―  監督 : レン・ワイズマン 『アンダーワールド』『アン... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/02 08:32
『ダイ・ハード4.0』
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケヴィン・スミス ■鑑賞日 6月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  ダイ・ハード3から何と12年もの年月が経っているのか(笑) 1と3がジョン・マクティアナン監督、2がレニー・ハーリン監督、... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/07/06 17:27
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2007/07/07 09:02
最もツイてる男でしょ!
死んでも死なない男…ジョン・マクレーン(笑) 『ダイ・ハード4.0』今回は… コンピューターの侵入事件で、 ハッカーのマシューを連行するはずが 命を狙われるハメに。 『16ブロック』みたいだわぁ(^_^;)マシューの部屋にはフィギュアも並び…オタクは万国共通(笑)マシュー ...続きを見る
美容師は見た…
2007/07/10 09:10
ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?! ...続きを見る
よしなしごと
2007/07/11 02:13
【試写会】 ダイ・ハード4.0
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層ビル、空港、マンハッタンと舞台を変えながら、どんな事件も何とか解決してきた彼が、巻き込まれてしまった次なるテロとは……。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/07/14 13:49
映画『ダイ・ハード4.0』を観て
51.ダイ・ハード4.0■原題:DieHard4.0■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:129分■鑑賞日:7月14日、渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:レン・ワイズマン□製作:マイケル・フォトレル□製作総指揮:アーノルド・リ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/07/23 22:51
映画「ダイ・ハード4.0」
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/07/26 01:22
DVD 映画 ラベル【ダイハード4.0観て来ましたぁ〜】
『ダイハード4.0』劇場で観て来ましたよぉ(′∀`)感想はというとスゴ〜クおもしろかったですよ!!!最近観た映画の中で一番おもしろかったです!マジにかなりの睡眠不足のまま行ったので、途中で寝てしまうかもと、予想していたのだが2時間あっ... ...続きを見る
映画DVD鑑賞、ラベルも作っちゃおう!
2007/07/26 23:52
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんですが.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/07/30 16:10
映画「ダイ・ハード4.0」
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★(星4つ) ...続きを見る
渋谷でママ気mama徒然日記
2007/09/15 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
PCの調子が悪いのにお邪魔しちゃってスミマセン!

面白かったですね〜私も大満足でした^^・
元々ダイ・ハードシリーズは大好きなのですが、まさか50才を過ぎたブルースが、またまたマクレーンを堂々と演じてくれるとは!!感激でした。
ちょっと派手過ぎるアクションも、盛り上がったのでOKですぅ〜
もうちょっと敵ボスにオーラがあるともっと良かったかなぁ〜
由香
2007/07/02 08:36
由香さんへ 
>PCの調子が悪いのにお邪魔しちゃってスミマセン!
とんでもないです〜。コメント&TBありがとうございます。
ダイハードがこんなに面白いものだとは知りませんでした。由香さん本当にありがとうございます!
50歳を過ぎたブルースの体当たり素晴らしかったです。感動しました。こんなにいいものを見せられると、また次を期待してしまいます(笑)是非体が動くうちにブルースにお願いしたいです。

>もうちょっと敵ボスにオーラがあるともっと良かったかなぁ
確かに。。。あんまり印象に残るような敵ボスではなかったですね。イマドキの若者ってことでしょうか(苦笑)あと個人的には、女性を容赦なくぶちのめすブルース君はあんまり見たくなかったです。ちょっと引きました。いや、あれはやらないと確かにやられちゃうんだけど・・・
めいほあ
2007/07/02 11:32
こんばんは〜〜

まだ観てないうえに、観たいリストに入っていない?って友人に突っ込まれた私。
実は私も劇場では未見。。。
今回はマギーQだから観たいんですが〜行けるかな〜〜?
もし観たら又伺います(笑)
マリー
2007/07/03 23:13
マリーさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
>まだ観てないうえに、観たいリストに入っていない?って友人に突っ込まれた私。
私もマリーさんのリストに入ってないな〜と思いました(笑)でも、私も最初は全然見る気がなかったんで、そこまで不思議には思わなかったんですけどね。

マギーQなかなかカッコ良かったと思います。けど、ブルースに激しくやられてまして、見てるだけでもちょっと痛かったです。

もし余力があったら是非ご覧になって、感想を聞かせて下さい。
めいほあ
2007/07/03 23:56
ドラマで忙しくなってしまったんですが、これは観たかったので(^_^;)
>あのマシュー君だってハイテクを自分のお芝居で寄り切ったり、無線機も衛星通信よりも、最終的にはアナログです。
うんうん、そこなのよね〜!どうアナログが勝てるのかって所を上手く見せてくれてました。
ただ、父娘愛にもう少し期待しちゃいました。ドラマ見過ぎですかね〜(笑)

これで終わらせて欲しくないですわぁ♪

あ、はなまるカフェはキャナメ君ですね(u_u*)ポッ 
全然関係ないヾ(゚∇゚*)オイオイ
mana
2007/07/10 09:09
ドラマでお忙しい中、manaさんも行かれたんですね。コレ見せられたら、また次を期待しちゃうような、いい出来でした。
そうそう、最終的に人間は機械になれない、自分自身で勝負するしかないんですよね。そこら辺が上手に描かれていたので、アナログな私は素直にジョンに共感してしまいました。

>父娘愛にもう少し期待しちゃいました。ドラマ見過ぎですかね〜(笑)

いやいや、私も絶対にもっとドラマテックな展開が待っているとラストまで思ってましたよ。

>はなまるカフェはキャナメ君ですね(u_u*)ポッ
今、知りました 。・゜ °・(><)・° ° ・。
meihua
2007/07/10 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイハード4.0 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる