Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宰府観光@ 大宰府天満宮&光明禅寺

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はベルギーの友人と観光二日目。
手堅いところで「大宰府天満宮」に行ってきました。
けど、大宰府だったら私の裏一押しは「光明禅寺」。
学生の頃は学校の帰りに小説を持って、よくお堂で本を読んでのんびりしてました。
そして寝てました(笑)
時間が止まるっていうのは、まさにこんな感じなんだろうな〜と体で感じることの出来る、数少ない空間です。静かで、穏やかで、癒される。隠れ家のような不思議なお寺です。


「光明禅寺」


画像

☆光明禅寺のお庭 


画像

☆お寺の入り口


画像



画像

☆九州で唯一の石庭


画像

☆注意事項「長時間の睡眠に注意しましょう」←短かったら寝てもいいんですね(笑)


画像



画像

☆つい眠りたくなるお堂の内部


画像



画像



画像

☆お庭です


画像

☆目にとっても鮮やかな緑


画像

☆光明禅寺


「大宰府天満宮」


画像

☆本殿入り口


画像

☆本殿(裏)


画像

☆太鼓橋


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
これはまた素敵なお寺ですね。まさに隠れ家。静かに時を忘れてゆったりすごせそうです。うらやましいです。今私に一番必要なのはゆったりした時間、癒しなんです。。。(←かなり疲れてるみたい)
それにしても写真がきれいに撮れていますね。緑がとても美しい。見ているだけで癒されそうです。プロみたい〜。めいほあさんの趣味はカメラですか?
石庭など京都のお寺を思い出しました。懐かしい。。。大宰府は行ったことないんです。壊れかけた頭がよくなるかなぁ?(オイ)
明日もどこかへ出かけられるのですか?
あい
2007/07/17 20:44
あいさん こんばんは♪
>これはまた素敵なお寺ですね。
あいさんにもそう言って頂けて嬉しいです〜。このお寺に行くと、時間の流れが本当に違うんじゃないかと感じます。あいさんお疲れのようですね。この緑で少しでも癒されて頂けたらと思います。何の力にもなれなくてスイマセン。愚痴だったらいくらでも聞きますからね〜。裏ブログでもメッセージからでもなんでもバッチこいです♪

>めいほあさんの趣味はカメラですか?
はははっ。とうとう、こちらもばれてしまいましたね。私の人生、オタクな趣味ばかりです。

>壊れかけた頭がよくなるかなぁ?(オイ)
何十回と出かけてる私がこれじゃあなあ(苦笑)ご利益はあまり期待できないかも?!はっ?!それは私の元が酷すぎるからかも(爆)悪すぎて、ご利益あっても気づけない。。。

>明日もどこかへ出かけられるのですか?
明日は「阿蘇(熊本)」に出かけます。今日は「吉野ヶ里遺跡(佐賀)」へ行ってきました。普段引きこもりの私にはありえない強行軍で、体中ガチガチです〜。
めいほあ
2007/07/17 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大宰府観光@ 大宰府天満宮&光明禅寺 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる