Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳川観光 「飛ばまし、今」

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ベルギーの友人と観光一日目
柳川観光に出かけてきました。
NHKドラマ「飛ばまし、今」を見てから、近いうちにまた行ってみたいな〜と思っていたので、友人ナイスタイミングです


画像

☆NHKドラマ「飛ばまし、今」のポスター


画像

☆御花(洋館)元柳川藩主のお屋敷・・・多分^^;


画像



画像

☆御花の中の日本庭園


画像



画像



☆川下り。ナント一時間も待たされました。お客さんがある程度集まらないと、船を出してくれないらしい。時間があれば近くを散策しながら待ってもよいのですが、時間に余裕がない時は先に聞いてからお金を払わないと、ちょっと危ないです。6社あって、それぞれに集客に必死みたいでした。



「飛ばまし、犬」
画像

☆川の途中の売店。そこで飼われているお犬様か?!私たちの乗った船が前を通り過ぎると・・・


画像

☆わんわんと叫びながらココ、店の前を猛ダッシュして〜


画像

☆最後にはジャンプ!うまいこと川に止められていたどんこ舟に飛び乗りました。マジで驚いた


画像

☆水面に映る明治時代から続いてるお味噌屋さんの壁。


画像

☆柳川と言えばコレコレしかない うなぎの蒸篭蒸し。本日は「若松屋」さんにて頂きました。昔より美味しくなっていてびっくりです。観光じゃなくても、また食べに行かなくては。ただ、昼時は超混み混みですので休日なら時間をずらされることをオススメします。


画像

☆ちょっと分かりづらいけど、「若松屋」さんを川向から撮りました。


画像

☆散策路の風景「なまこ壁」


画像

「なまこ壁」デザイン(笑)の自動販売機 at 白秋生家
空き缶入れの上にはナント白秋の歌が・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡発地域ドラマ 「飛ばまし、今」
福岡県柳川市。 徹はどんこ船の船頭をしている。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/07/16 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
おお、これが有名な柳川下りなんですね。憧れてはいても遠くてなかなかチャンスがないのでめいほあさんの写真で優雅な川下り気分を味あわせていただきました♪うなぎおいしそ〜〜晩御飯ちゃんと食べたのに涎がこぼれる〜。
それにしてもワンコ!舟に飛び乗るんですか!見てみたいなぁ。実家にもワンコがいるので何かおもしろい芸でもしないかなぁ(って教えれって感じですね)っていつも思ってるんですよ。
ベルギー人のお友達もこんな休日に大満足されたことでしょう♪
あい
2007/07/16 21:26
あいさん こんばんは♪
うなぎは本当に美味しかったです。なんだか田舎っぽさが抜けて、洗練された味に近づいていたような。その分、個性はなくなった気もしましたが、何はともあれ大満足。
でも、一番印象深かったのは「ワンコ」(笑)
だってジャンプして舟に飛び乗るんですから!あれはマジに一見の価値アリです〜
>実家にもワンコがいるので何かおもしろい芸でもしないかなぁ(って教えれって感じですね)←受けます。「先に教えてくれよ。」とワンコ様から非難轟々きますね(笑)でも、いいな〜うちはもう犬禁止令が出てて飼えないのですよ。前に死なれた時のショックがでかすぎたらしくて。
今日は大宰府に行ってきました。またUPしときますんで、お暇なときに良かったら覗いてみてください。
めいほあ
2007/07/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳川観光 「飛ばまし、今」 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる