Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチギ!LOVE & PEACE

<<   作成日時 : 2007/05/20 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


金曜ロードショーを見ていてもたってもいられなくなり、初日に行ってしまいました(笑)
テイスト的には前作を踏襲してるものの、みんな大人になっちゃったんで、さすがにあそこまで暴れてません。壊れてません。
アンソンは割とまともな(?)子供思いないいアボジになってます。
個人的にはもっと暴れてる彼が見たかったけど^^;


今度のアンソン雰囲気的には前作よりもパワーアップ。
男前です。
男が惚れる男って感じですかね。
いい感じに泥臭くて、ハチャメチャだけどやっぱ憎めない。


途中までは、話が結構とっちらかってるように見えました。
そのゴールが、真の目的がどこにあるのかも掴み辛かった。
最終的には反戦映画なんだろうなあとは感じるものの、前作より重たい印象も手伝ってかイマイチ話に乗れませんでした。
面白いのは、確かに面白い。コネタも相変わらず効いてます。
でも、子供を病気にせんでもやら、西島君のひとでなし具合にげんなりしたり、キョンジャはキョンジャでそんな簡単にあなた^^;みたいに見えるところもあって・・・
特に、アンソンのお父さん達のストーリーがいきなり挟まれ出してからは、これはどこに繋がるんだ〜
ますますよ〜わからんくなってしまった。
けど、けど、これが最後にガツンとやってくれるんです!


キョンジャが女優になっての初主演映画。
「太平洋のサムライ達」


この映画の撮影が始まってから、胸のなかにモヤモヤするものがドンドン溜まっていきます。
あ〜イライラう〜イライラ
その気持ちをモチロンお約束でしょうが、キョンジャが見事に吹き飛ばしてくれます。


ある意味思いっきり石原さんにケンカ売ってるよな〜。
隠し立てすることなく、堂々と胸張って。
感動するくらい爽やかに
その潔さは個人的に好ましいですが。


なるほど、これが言いたかったんだ!
大泣きしました
ラストシーンから、それまでのストーリーを振り返りながら、また別なところに思いを馳せながら泣きました。

ものすごくよく出来た反戦思想映画だと思います。
歴史を勉強する時、一方からの視点だけでは決していけないってことをまず教えてくれます。
日本が他国にやったことだけじゃなく、ちゃんとアメリカの日本弱体化計画なんかにも触れてます。


物事の裏側を出来るだけ見せようとします。
そして、物事を色んな角度から客観的に見ることの大切さを教えてくれてます。
特に、憲法改変が叫ばれている今だからこそ、本当の平和とは何なのか?
そこに必要なものは何なのか?
マスコミや、人の意見に盲目的に操作されてしまわないような自分を作ろうね。と諭してくれてる気がしました。
小難しい話を並べるんじゃなくて、笑わせて泣かせてくれながら、人として大切なものに気づかせてくれる。
見えてない部分に自分で気づくかどうか、気づこうとする努力が大事なわけで。


この世には自分の知らないところで苦しんだ、現在形で苦しんでいる多くの人々が生きているという事実。
その大部分は戦争や内戦という最悪の形をとり、列強の利権争いからはじまって、すべてはそこに還っていく。
そういうことに一人ひとりが目を光らせて、世界の平和を守ろうという素晴らしい「LOVE&PEACE」映画だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パッチギ! LOVE & PEACE』 ('07初鑑賞58・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 5月19日(土) 109シネマズHAT神戸シアター10にて 16:10の回を鑑賞。{%power_a%} 前作は まさに傑作でしたが、今作の出来栄えやいかに{%quesmark%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/05/23 01:02
「パッチギ!LOVE & PEACE」またパッチギですか!
「パッチギ!LOVE & PEACE」★★★ 井坂俊哉 西島秀俊 中村ゆり 藤井隆 出演 井筒和幸 監督、127分 ...続きを見る
soramove
2007/06/09 21:56
あの素晴らしいパッチギをもう一度w『パッチギ!LOVE & PEACE』
舞台挨拶に行けなかった映画って、基本的にレンタル待ちか最悪見ないんだけど、これは観た(爆)乱闘のシーンのエキストラ、徹夜じゃなかったら参加したかも(笑)『パッチギ!LOVE &amp; PEACE』チェック:大ヒット作『パッチギ!』のキャストを一新し、さらにパワーアップ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/14 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチギ!LOVE & PEACE Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる