Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIDER-MAN 3

<<   作成日時 : 2007/05/04 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像


テレビ放映時「1」は物語後半から、「2」に至っては前半でリタイアした「スパイダーマンシリーズ」
それでも劇場に足を運んだ最新作「3」
世界最速公開って、それだけで何か非常に魅力的(苦笑)限定モノとかに結構弱い^^;
それと「ブラック」この設定に惹かれました。
いいですよね〜人の弱い心に巣くうねっとりした「黒」
スパイディーVSブラッキィー 
その熱い戦いが全編通して描かれてるのかと思ったら・・・
復讐と正義、恋と友情。笑いあり、涙あり。
2時間19分は確かに長い!!が、しかし飽きさせることなく話がバンバン次から次に展開していくんで私はOKでした。



主役のお兄ちゃんをカッコいいと、正直あんまり思ったことなかったんですが・・・
これは可愛かったです。

画像

☆Tobey Maguire as Spider-Man

ブラッキィーに魂を乗っ取られかけて、ストリートでリズム取ってる姿がねえ、ツボでした(爆)
シーンとした映画館の中、笑をこらえるのに必死。
それまでのペーターとはあきらかに顔つきが違ってて、道行く女子にワルそうな流し目まで配らせます。
でも、誰も相手にしません。その滑稽さが、どこまでもペーター君らしくてGOODです。



ペーター君の親友でありながら、父の仇とペーター君を憎むハリー青年。
なかなかオイシイところを持っていってくれます。

画像

☆James Franco as Harry Osborn

「3」の陰の主役は彼でしょう。
結構強引なところも多々ありましたが、素直に泣かされときました。



それに引き換え、ひたすらに可哀想なのが今回登場のフリーカメラマンのお兄ちゃん。
これぞ単なる敵役。

画像

☆Topher Grace as Eddie Brock

ペーター君にどん底まで落とされて、その一身に全ての悪行を背負い救いなしです^^;
いやいや勿論、ペーター君は悪い人じゃあないんですけど、悪意はないんだけど^^;
悪意で出来てるエディ君の方に、なんだかいたく同情してしまいました。
ペーター君に出逢ったせいで人生棒に振りましたね(苦笑)人生ってホント怖いわ。



細かいところを気にせず、ノリにその身を委ねきれば、かなり面白い出来になってると思います。
お金かかってるアクション映画の醍醐味を感じました。

画像


こういう映画はやっぱり大きなスクリーンで見るべしですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン3 【ネタばれ全開編】
超興奮の『スパイダーマン3』を再び鑑賞 今度は吹替版で・・・あれ?あれ??アレレェ・・・落ち着いて観たら、ちょっと前回よりも面白く感じなかった。何でかしら?私ったら、もう飽きちゃったの そんなバカな・・・う〜ん、もしかして・・・ストーリーが駆け足過ぎるから、初めは勢いで観れちゃうけど、再鑑賞すると、ご都合主義が目立つのかなぁ・・・という事で、今回は【ネタばれ全開】でストーリーを追ってみます【ネタばれ全開story&amp;comment】です。未見の方は読まないで下さいネピーター・パーカー(トビ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/05/04 18:34
スパイダーマン3
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ〜【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが、怒りを制御する事が出来なくなっていた。「叔父を殺した犯人サンドマンへの復讐」、「スパイダーマンを父の仇と信じ込む親友ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ)との決闘」、「未来を誓い合った恋人メリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)との心の... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/05/04 18:34
『スパイダーマン3』 ('07初鑑賞47・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 5月1日(火) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:30の回を鑑賞。{%bomb_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/05/05 02:33
どうしてサンドマンが?
  サンドマンって!(^_^;) 砂男登場にはビックリですよ。 どんな科学実験ですのん?(笑) 「オレは悪いやつじゃない。ただ運が悪いんだ」そう我が娘に言ったセリフが妙に悲しかったです。ピーターの叔父が死んだことも、砂男になってしまったことも…それでもあんなに大き ...続きを見る
美容師は見た…
2007/05/15 10:14
スパイダーマン3
スーツは黒より赤! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/16 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ネタばれ全開記事にTB&コメントありがとうございました!
ずうずうしく、普通の感想記事もTBさせて頂きました。

敵キャラは3人、MJとのすれ違い・・・など大忙しの展開でしたね。でも最後にはなかなか上手く纏めていたと思います。ちょっとツッコミ所もあるにはあるのですが、こういう映画は理屈ヌキで楽しんだ方がいいですね!

あらら・・・?ヴェノムのエディ君に同情されたのですか?私は、『逆恨み野郎』なんて思ってしまいましたが(笑)彼が最後にあんな事になるなんて・・・ちょっと可哀想でしたね。
由香
2007/05/04 18:41
由香さん こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
こういう映画は素直に流されて、楽しむのがホント一番ですね。いや〜面白かったし、由香さんが仰るとおり、ラストは綺麗にまとめられてたと思います。

エディ君でしょ(笑)なんだか見てて不憫で^^;その為の悪役さんなんですがね。ことごとくバッド・タイミングで、人生の坂を転がってしまった彼。最後まで救い一切ナシ!!勿論、奴が悪いんで自業自得でしょうが。。。ペーター君に会わなかったら、その辺の小ズルイ男で一生をそれなりに過ごしたタイプでしょう。それになんかペーター君って、確かに見てるといじりたくなるタイプなんですよね〜。人のS心を無意識に煽るような^^;
めいほあ
2007/05/05 14:43
meihuaさん、こんにちは。
私には長かったです。途中だらけちゃいました(^_^;)
クレーン暴走のシーンは、らしくて良かったです。恋愛モードになるとちょっとイライラ?みたいなぁ。
何で砂男やねん!みたいなぁ。ハムナプトラかぃ!みたいなぁ…そう、ハリーの執事が今頃?みたいなぁヾ(゚∇゚*)クドイ(笑)
でも訴えかけたいものは分かりましたし、ラストは悲しいけどベタな流れが好きな私は良かったです。
細かいところを気にし過ぎましたσ(^_^;ワタクシ
サンドマンも可哀想なヤツでしたわぁ。人生って怖い怖い。
mana
2007/05/15 10:13
mamaさんへ

だらけちゃいましたか〜。クレーンの暴走シーンが今までのスパイダーマンらしいんですね。mamaさんのブログ読んで、ちょっと作風が前と違うことを知りました。私はコレしかまともに見てないんで^^;
突っ込んでナンボなお話大好物なんで、すっごい面白かったです。そしてオチがべたなところがこれまたGOOD。
そうそう恋愛まどろっこしかったですね。分かります。だって私、感想からも無意識に省いてました。まるで何ゴトもなかったかのように(苦笑)
そして、サンドマンも可哀想な奴でした!人生ってホント怖いです。
meihua
2007/05/15 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPIDER-MAN 3  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる