Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Pirates of the Caribbean〜At World's End〜

<<   作成日時 : 2007/05/25 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 16

画像


ジョニーが〜ジョニーが〜あんまり活躍してないんです〜。
このシリーズ、ジョニーが出てなかったら私は間違いなく見てないと思います(苦笑)
それでも1はかなり面白かった記憶が。だから2に期待しすぎて、ちょっと落とされて。
そういうわけで、3は最初から過剰な期待は抱かずに臨んだのですが・・・
途中で、あろうことか10分くらい寝こけちゃいました。
あっ、勿論ジョニーの出番ではありませんけど。
自分でもびっくりしましたよ、ホント。。。


160分は長かったです。本当〜に長すぎ。
2くらい明るめのテイストだったらまだ良かったんですが、最初からずっと淡々としてて、全体的に雰囲気が暗めだったんで余計辛かった。


回を追うごとに出演者も設定も増えちゃったわけで。
しかも今回がシリーズ最後なんで、出しちゃったもんは回収しなくてはならない。
とにかく強引にでも話を大団円に持ってかねばならない。
なのに、話は更に複雑化していく。
出演者みんなに平等に見せ場を作りたかったせいでしょうか、話があちこちに散らばってしまい私の頭で拾い集めるのは超大変でした。。。


At world,s end

みんながみんなを裏切りまくります( ̄□ ̄;)

目的のためには手段を選びませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

挙句にみんながキャプテンになるという\(゜ロ\)


もう、ホント世界の終わりのように何でもありって感じ。
その複雑怪奇な物語を、ラスト30分でまとめあげちゃったところにはある意味感動。
そしてオチは正当派。
一瞬え〜〜〜っ(°O° ;) と驚いた場面もあったけど、それはそれでラストにいい感じで繋がってました。これで彼らの話はしっかり片がついたことになるのでしょう。


エンドロールも長いですが、その後にもうワンシーン隠されてますのでお待ち下さい。


あっでも、海上戦闘シーンやCGは大迫力で見応えたっぷりです。
その辺はとても楽しめる作りになってます。
ストーリーを重視せずにアドベンチャーものとして見れば、よく出来た映画だと思います。


2くらいジョニーが活躍してくれてたら、それだけで個人的には満足だったと思うのですが・・・
これでジャック・スパロウが見納めというのは、かなり淋しい。これが最後なら尚、ハチャメチャお茶目だけどやる時はやるぞなキャプテン・スパロウをもっとじっくり見せて欲しかったです。今回のスパロウは、ウィル君を助けようとする場面で見せた人間らしい苦悩の表情以外は、ただのいっちゃってる人にしか見えなかったなあ。

画像


☆愛しのスパロウ船長よ永遠にシリーズがこれでオシマイだとしても、スパロウでもう一作お願いしたい



画像


☆スパロウよりも何気に活躍してたようなバルボッサ船長&おさるのジャック君

画像


☆ヒロインだった筈の彼女は、ほぼヒーローにチェ〜ンジ

画像


☆何をやらせても、ちょっとどんくさい可哀想なウィル君





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑むのみ。だが、鍵を握る9人目の人物こそ『デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー』に囚われのキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ジャック、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーラ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/05/25 20:17
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
感動度[:ハート:]           2007/05/25公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:] ...続きを見る
アンディの日記 シネマ版
2007/05/26 00:25
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/26 12:35
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 ('07初鑑賞59・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 5月26日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:25の回を鑑賞。{%yacht%} さすがに人気作とあって館内は90%埋まってました。(^^) ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/05/27 01:47
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/27 12:20
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス 、ビル・ナ.... ...続きを見る
スーパーヅカン
2007/05/28 23:27
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CA...
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/05/29 23:24
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (PIRATES OF THE CARIBBE...
●略奪の海賊を地でいく?●店には行列。ムードを盛り上げる音楽と内装と照明。最高の食材の味付けに、最上のひとときを期待した客のフォークを持つ手が止まった……。舞台装置や演出音楽という名のキャラクターの、予期せぬ「ひとり走り」に「ひとり遊び走り」で便乗した作り手に、観客は楽しみと大事な人とのひとときを奪略された!? これぞまさに略奪海賊の登場ナリ〜。 ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2007/05/30 16:38
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが… ...続きを見る
映画観ないとあかんてぇ〜
2007/06/01 22:42
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/06/01 22:43
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/06/01 22:58
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
大後悔 酔う法おののけ 世界の終わり  いや〜〜〜あ、おもしろかったなあ。こういうのこそ、痛快まるかじりって言うんだろうね。まず何が面白いのって、前作「デッドマンズ・チェスト」のラストでジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがタコの八ちゃんじゃない、巨大タコ ...続きを見る
空想俳人日記
2007/06/02 19:31
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 今月公開された2大超大作は、いずれもみるものか否かいささか迷いました。内容がほぼ推測がつき、自分が興味を持てそうもないことの予想ができたからですが、時間があったこともあり、とりあえずこちらの方は鑑賞 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/06/05 06:12
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきました
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/06/05 23:13
4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/06/07 00:08
バイキングの日/ パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (07・米)
6月8日は「バイキングの日」。 ...続きを見る
毎日が映画記念日
2007/06/11 00:11
バイキングの日/ パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (07・米)
6月8日は「バイキングの日」。 ...続きを見る
毎日が映画記念日
2007/06/11 21:52
ジョニー・デップは主役でしたの?
 『パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜』 観終わって… 主役って誰でしたのん?みたいなぁ(笑)海賊を庇った罪で、大勢の絞首刑から始まったのは引きましたわぁ。しかもあれは重要?必要なシーンですかねぇ。長時間なのは覚悟してました。中盤睡魔との闘い(_ ...続きを見る
美容師は見た…
2007/06/11 22:10
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/12/30 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー^^・
コメントありがとうございます♪
TBが来ていなかったのですが・・・調子が悪いのかしら?最近イマイチなんですよね〜TBが。まるでこの映画のように(泣)
私は、このシリーズに思い入れがあったので、かなりショックな出来でした。
ジャックで遊び過ぎでしたよね〜観ていて辛かった。
面白い映像(ジャックが沢山!)と言えばそうなのかもしれませんが・・・不必要だと思いました。
ウィルの運命も好みではないわ。わざわざあんな運命でキャプテンにしなくても良さそうなものなのに。
9人の海賊もカリプソもイマイチ意味不明でしたよね。
ああ〜もう泣いちゃう!
由香
2007/05/25 20:23
由香さんへ こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
>最近イマイチなんですよね〜TBが。まるでこの映画のように(泣)
ううっ。。。由香さんのショック度合いがこのコメントからも伝わってきます。分かりますよ〜。ジョニーのいいところが正直ほぼ0でしたもん。スパロウのパーソナリティがすっかり書き換えられてた感じです。あっ!!きっと今回のジャックは、ジャックが沢山の中の偽者ジャックだったんですよ!!私たちが愛するジャックは、まだ墓場に取り残されてるんです。由香さん一緒に本物を助けに行きましょう(笑)

ウィルの運命も駄目でしたか。う〜ん、この映画何から何まで由香さんの思いを裏切ったわけですね。同じ運命を辿るにしても、確かにもっと違う持っていき方もあったはずだし。
今作は不必要なものばかりが堆積されて、ぐちゃごちゃになっただけに終わった気がします。

まだまだ悔しい思いが由香さんの中に残ってることと思いますが、ジョニーはこれで終わりません。いや、終わるわけがありえません。次回作でまた違った彼を魅せてくれるはずです。その時また一緒に熱く語りましょうね。
meihua
2007/05/25 23:24
お久しぶりです、めいほあさま。
もう観に行かれたのですね。私も24日行きたかったけど、別の映画の試写会が当たってて行けませんでした。
けっこう期待はずれっぽそうですね・・・ジャック・スパロウあまり活躍してないのぉ・・・それはつまらないです。めいほあさんの言われるようにアドベンチャー映画として楽しんできます。それにしても160分ですか・・・長いですねぇ。気合入れて観に行かないと!
とろ
2007/05/26 12:26
とろさま こちらこそご無沙汰です。コメントありがとうございます(^^)
ジョニーのタメ、24日に行ってきました(苦笑)
結果は(/_;。) う〜ん、個人差はあると思いますけど、これならスパイダーマン3の方が全然良かったと私は思いました。
ホント160分は長いんで、気合を入れて観にいってくださいね〜。ご覧になられたらまた感想聞かせてください。
めいほあ
2007/05/27 00:27
こんばんは!ついに見てきました☆
>挙句にみんながキャプテンになるという\(゜ロ\)
・このツッコミ!!スバラシイですw(*>_<*)w!!
まさしくその通りでしたね☆
マキサ
2007/05/28 21:28
マキサさん コメントありがとうございます。
ついに!ご覧になられたんですね〜。
>このツッコミ!!スバラシイですw(*>_<*)w!!
ありがとうございます(^^)というか、マジにそうなんで。ホントこう書く以外ないですよね(笑)
めいほあ
2007/05/29 02:38
こんばんは・・・
はじめまして・・・かな?マリーです。
ジョニーとアンディに夢中です♪よろしくお願い致します。

なんだか〜4の話をジョニーが承諾したとかしないとか・・・。
ジョニーファンの私でも〜4はちょっと・・・ってカンジなのです〜(汗)
勿論〜今回ジャックのカッコいいとこが見られず〜不完全燃焼ではあります。(苦笑・・・)
前にキーラは、もう出ないってはっきり言ってたから〜
もし、あってもスピンオフ?とか思ったり〜モヤモヤしてます(笑)

3、私は、嫌いではなかったのですが〜〜
1があまりにも素晴らしかったので。。。。。。。。

『スパイダーマン』の執事へのツッコミ!
私もしてました〜なので大爆笑してしまいました(笑)
又 お邪魔してよいですか〜?
TBもさせてくださいませ・・・
マリー
2007/05/30 22:40
マリーさん 初めまして!ですね。コメントありがとうございます。アンディとジョニーですか。
同志ですね^^嬉しいです。

続編に関しては複雑なとこですよね〜。私はジョニーが出る映画は全部見るんで(笑)あれば必ず何があろうと行きますが^^;「1」をTVでこの前見たら、余計に「3」のままのジャック・スパロウで幕を閉じられるのも嫌だな〜と思いました。

こちらからも是非マリーさんところにお邪魔したいので、TBも楽しみにお待ちしてます。よろしくお願いします☆


めいほあ
2007/05/31 00:11
こんにちは〜〜♪
お返事ありがとうございます〜〜

そうですね〜確かに3のままのジャックで、おしまいっ!はちょっとね〜〜〜

昨日TBしたんですが〜入ってなかったみたいで・・・
時々、楽天と相性が悪いのかダメなときが・・・(汗)
又チャレンジさせていただきますね〜〜〜

私。由香さんのブログに、ちょくちょくお邪魔してます。
マリー
2007/05/31 17:10
マリーさんへ
こちらこそ、再コメントありがとうございます。由香さんところでお会いしてたんですね。

TBスイマセン。由香さんからも指摘されることがあります・・・またお時間のある時に試していただけると嬉しいです。ご迷惑おかけします。

よろしければ、また是非遊びにいらしてくださいませ。
めいほあ
2007/05/31 21:28
このコメント気づいてもらえるかちょっと心配ではありますが・・・
やっと、観ましたぁ!(^^)v
観て思ったのは↑めいほあさんが書かれてる通りでした!ジョニデ活躍してませんでしたね・・・「2」ぐらい明るくはじけててくれればまだしも、なんかほんとただのいっちゃってる人でしたね。
私も話を頭の中で整理するの大変でした、というか出来てない箇所も多々あります・・・
今回のキャラの中でよかったのは猿のジャックかな(笑)
とろ
2007/06/08 20:51
とろさん へ
>このコメント気づいてもらえるかちょっと心配ではありますが・・・
そんな心配100%ある訳がございません!コメントありがとうございます。ご覧になられたんですね〜。
そうそう、ジョニーが全然活躍してなくて切なかったです。そして、何気に目立って、美味しいところをもってたのはお猿のジャック君でした。可愛いからいいんですけど。。。
「3」を観た後TVで「1」を観て、色々な謎が繋がりましたが、私もまだまだ整理できてないところが多いです。でも、もう「3」はあんまり観たくないかも^^;
めいほあ
2007/06/08 22:43
コメント&TBありがとうございました。
3からいきなり見た私は、ジョニデもですがチョウ・ユンファにもちょっぴり期待していました。が、あの中途半端な扱いは何なのよ・・・。所詮アジア人なんて欧米ではあんな扱いよね!と、ちょっとした被害妄想にも陥ってしまいました。どうも後味悪いですね・・・。
ぴむ
2007/06/11 00:15
この映画を「3」から観たら結構大変ですよね。「1」「2」観た私ですが、ついていくのに頭フル回転させても無理が大きかった^^;(って、それは私のもの覚えが悪いからなだけ?!)
そうなんですよ!チョウ・ユンファは何のため?!彼でなくてもいいじゃん!!とアジア人の私としては、やっぱり面白くなかったです(苦笑)
全てが中途半端で、ものすご〜く残念でした。
meihua
2007/06/11 00:48
遅ればせながら〜(^▽^;)
meihuaさんのレビューの通りだわぁ。うたた寝まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでもまた会いたいんですよね、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウに♡
私は、1作目のテレビ放映のお陰で続けて3作観られた事が良かったです。食わず嫌いの海賊ものでしたもん(^▽^;)アハハ
皆さんのコメントにもなるほど同感です。
mana
2007/06/11 22:09
mamaさんへ 
行かれたんですね〜。これは「1」「2」続けて観た方が絶対良いです!いいな〜mamaさんは。私も復習してから行くべきだったと思いましたもの。
>meihuaさんのレビューの通りだわぁ。
そうだったんですかあ。みんな思うとところは同じなわけですね。
>うたた寝まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかもそこまで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!超受けます!
>それでもまた会いたいんですよね、ジョニー・デップ
うるうる(哀願)そうなんですよ〜。また裏切られると思っても、それでも会いたくなるジョニー。たとえ裏切られると知っていても私の気持ちは変わらない。ジョニーに会いた〜い。
meihua
2007/06/12 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pirates of the Caribbean〜At World's End〜  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる