Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリデー キャメロン・ディアス&ケイト・ウインスレット

<<   作成日時 : 2007/04/11 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像


SWEET(〃⌒ー⌒〃)∫゛SWEETER(//∇//)SWEETESTq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p てな感じに極甘です。
予想以上に甘かったです。。。
予告編を見た時は、キャメロン・ディアスがバリバリの仕事人だと思ったんで、あまりにもアッサリ恋に落ちてちょっとビックリ。
失恋直後のバカンスで、目の前にあんないい男(ジュード・ロウ)が現れたら、さもありなんですけど。。。



アイリス(ケイト・ウインスレット)はイギリスの田舎で新聞社勤務。
3年思い続けてきた中途半端な恋人が、突然二股かけてた女性と婚約( ̄□ ̄;)
単に相手の男がどうしようもないだけなのに、自分のどこが悪かったかと、自分を責める。
いや、絶対にあなたが悪いわけじゃないのよ^^;アイリス。

アマンダ(キャメロン・ディアス)はL.Aで映画の予告編製作会社を経営。
仕事が忙しくて、彼氏との仲がぎくしゃくしてきたところに、とどめで彼氏の浮気が発覚!!

恋に疲れた大人の女性二人はヴァカンスを決意。
ホームエクスチェンジ。
おうちも車も、ぜーんぶひっくるめて生活環境を大交換。

そこに素敵な男子がオマケでついてきて・・・




「おじいちゃん、そんな簡単に歩けるようになるんか?!」とか、結構突っ込みどころ満載なんですけどーー;
その辺の甘さも、まあご愛嬌(ノ*゜▽゜*)
おかげでラストまでずっと安心して見れたので良かったです。

アイリス(ケイト・ウインスレット)が可愛かったですぅ
おじいちゃんキラーになってましたね。
けど、アイリスみたいな人って現実にも絶対います(笑)おじいちゃんやら、おばちゃんにやたらモテル!!
人がいいというか、お人よしの鏡。
報われない道を自ら選んでしまうような。。。


後、個人的に一番びっくりしたのは・・・
画面に、見覚えのあるイギリスの街がいきなり映ったこと!!
イギリス人の友達の田舎に(アマンダの行った田舎です。)去年遊びに行ったんですけど、その時「この街でキャメロン・ディアスが映画の撮影をしてた。」という話を聞いたことを思い出しました。なんか見たことあるハイストリート(メインストリート)やなあ〜。イギリスってどこも似たような作りなんかな〜とかボケかましそうでしたが^^;今度、話をせねば。


何にも考えずに、全編通してほんわか〜とした気分に浸れる、癒し系コミカルラブストーリー。こういう系が好きな私には、とっても楽しめる映画でした。頭ゆるくなりそうだったけど^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ホリデイ」
2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・ 「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・ 「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・ でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/04/11 03:29
ホリデイ
ナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』は大好きな作品なので、この映画をとっても楽しみにしていた〜ちょっと熱があったんだけど、根性で公開日に劇場へ―【story】アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告扁制作会社の社長。順調な人生に見える2人だけれど、実はクリスマス直前だというのにそれぞれ恋に別れを告げていた。そんな時に見つけた「ホーム・エクスチェンジ」の2週間の休暇が運命を素敵に変えてくれるなんて・・・アイリスは映画... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/04/12 18:17
映画「ホリデイ」
原題:The Holiday 私は泣いたことがない・・例え恋人が浮気して辛い別れが来ようとも、ヒステリックに叫んでも、男の顔面にパンチを喰らわそうとも、涙の一滴さえ見せない・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/24 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!私もやっと観ましたこの映画。ほんと、あま〜い!映画でしたね。観終わった後なんか幸せな感じになる映画でした。
私はジュード・ロウがすごくかわいかったなぁと、思いました。家族と恋の板ばさみで悩む姿がとってもかわいかった。
この映画のロケ地に行ったんですか。すご〜い!でも、最初気づかなかったなんて・・・
とろ
2007/04/13 18:57
とろさん こんばんは!
これでもかっ!!ってくらいに甘かったですよね〜。その徹底具合が良かったんですけど。
ジュード・ロウ可愛かったです。私もそう思いました。あの子供たちも可愛かったけど。お父さんも相当でした。ナプキンマンとか、さらっとやられちゃった日には(≧∇≦)/
>この映画のロケ地に行ったんですか。
間違いなく行ったんですよ〜。ロケの話も聞いてたんですよね〜。
>でも、最初気づかなかったなんて・・・
一発で気づけよ私^^:と自分にちゃんと突っ込んどきました(笑)
めいほあ
2007/04/13 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホリデー キャメロン・ディアス&ケイト・ウインスレット Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる