Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アンフェア the movie

<<   作成日時 : 2007/03/17 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

画像


これ以上引っ張るんですか?!つか、いいんですか?!この引きで^^:
TVスペシャル版で、一番もやもやしたところがまた流されました。
一応映画ラストで、続編あるなしにかかわらず「ええ、そうなの?」と観客で判断できるだけの材料を提示してくれますが。
その背景は未だ謎・・・


あざとい!Σ( ̄ロ ̄lll)



TV局の思惑に、まんまと乗せられて行ってしまいましたが、TV版よりもスッキリしません。
「雪平夏見、最後の事件」とは銘打ってありますが・・・
確かに、確かに「最終章」とはあっても、「完結編」とは書いてないもんな〜
だから、続きがあってもいいわけで^^;

やられた( T∇T)‥…

とりあえずまだ見てない方の為に、さらっと物語の冒頭を・・・

画像


警察の極秘文書の行方を追っていた雪平夏見の車が突然炎上した。
何者かが、雪平夏見の車に爆弾をしかけたのだ。
間一髪で難を逃れた雪平だったが、娘の未央が全身に火傷を負い豊洲警察病院に入院。
その病院を、テロリスト達が占拠。
テロリストの要求は雪平の父親が貯めた警察の裏金80億。
そして、その真の目的は警察機構の清浄化。
首謀者は後藤国明(椎名桔平)元SAT部隊の教官であり、警察の不正を暴こうとして逆に罠にはまり無実の罪で刑務所に入れられた男だ。
後藤は警察側の交渉役として、公安部総務課の斉木仁(江口洋介)を指名。
現場の指揮官は、雪平の元上司山路特殊班係長。
雪平は娘の保護を警察に願い出るが、却下され単独テロリストが篭城する病院へと向う。
激昂する雪平を追いかける三上検死官(加藤昌也)


After X comes Y その続きは・・・・

テンポは決して悪くなく、スクリーンの大画面なので迫力もあります。
でも、大画面であるからこその見せ場的シーンはほとんどなく^^;
正直、これTVスペシャル版でいいじゃん。。。
つか、お金払ったらちょっと悔しいかもです。。。
でも、決して面白くないわけではないんですけど・・・
緊迫感がもう一個足りない。でもって、いきなり(◎0◎)
その上、フェイクのかけ方も、かなり強引。
微妙〜な仕上がり

ストーリーもさして目新しいものはなく、バイオテロやらコンピューター解析やら、現実世界であってもらっちゃ困りますが、もう何度焼き直されたか、この手の話・・・
映画のためのキャスティング、狙いどころは分かるけど、イマイチ弱い。
椎名さんでさえ、ちょっと辛い。感情移入できるところまでいかない。
成宮君に至っては、なんでこれで成宮君?つうか、これが成宮君のポジションなのか〜?と同情したくなるくらい、いいところなし。
斉木さん(江口洋介)はお目にかかるのが二回目なんで、彼には何とかついていけましたが・・・

あと、未央ちゃんを不幸にするのはもうやめてくれ〜..・ヾ(。><)雪平ママじゃなくても、もういい加減にしてやれよ!!と思います(苦笑)

相変わらず篠原涼子ちゃんは素敵ですが、今回は時期が悪かったのか、大前春子さんの方がカッコ可愛く見えちゃいました。

ちなみに、エンドロールの後、雪平のシーンがまだ少しあるので、急いで席を立たれない方がいいかもです。
見逃しても「謎」には関係してないのでいいとは思いますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンフェア the movie」(日本 2007年)
内通者は誰なのか。 真の敵は誰なのか。 そして本当にアンフェアなのは誰か・・・。 「アンフェア the movie」 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/03/18 21:02
アンフェア the movie
アンフェア the movie 見てきました〜♪ ...続きを見る
いじめられっ子世にはばかる。
2007/03/20 11:42
アンフェア the movie
予備知識を持っていても退屈・・・ ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/20 12:47
「アンフェア the movie」 (追記) 
TVシリーズをずっとみていたので鑑賞してきました。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2007/03/21 16:04
『アンフェア the movie 』
信じられるのは、自分だけ。 &nbsp; ■監督 小林義則■脚本 佐藤嗣麻子■原作 秦 建日子(「推理小説」河出書房新社刊)■キャスト 篠原涼子、江口洋介、寺島 進、椎名桔平、加藤雅也、濱田マリ、向井地美音、成宮寛貴、大杉 漣、阿部サダヲ、加藤ローサ   □オフィシャルサイト 『アンフェア the movie 』 警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平(篠原涼子)は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。 そんなある日、自宅の駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上し、娘... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/03/22 08:08
『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネマメディアージュ
世の中にはフェアなことは何も無い目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを信じられるのは、自分だけ。やっと『アンフェア the movie』が公開ひと月前の完成披露試写会で観て以来、黒幕の正体などをネタバレさせずに黙っているのが辛かった(爆)『アンフェア th... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/27 17:37
アンフェア the movie
「イオン下田TOHOシネタウン」での1日4本鑑賞ですが、1本目が、 ...続きを見る
欧風
2007/03/31 14:02
「アンフェア the movie 」ドラマの想定内の出来
「アンフェア the movie 」★★★ 篠原涼子主演 小林義則 監督 ...続きを見る
soramove
2007/04/05 22:47
映画DVD・ア行 アンフェア the movie
映画DVD・ア行 アンフェア the movie (2007) 今回の映画DVD ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/17 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も映画でなくていいじゃん!って思いました。それぞれの関係や背景など描き方がほんと中途半端でしたよね。私は試写会で観たのですが、お金を払ってみる価値はあまりないと私も思いました。
とろ
2007/03/19 19:32
こんばんは。
私もこれならテレビのスペシャル枠で構わないと思います。
み〜んなアヤしいアンフェアらしい話ではあるんですが、でも「コードブレーキング」の方がかえってスクリーンに向いているような・・・。

かえって謎が増えてしまいました。
完結編をスペシャル版でお願いしたいです・・・。
sannkeneko
2007/03/19 21:15
とろさんへ

試写会、大正解です^^;それでも、かなり突っ込みたくなられたはずでしょう。
私は貯めたポイントで観たんですが、それでもなんだかすっきりしません。
meihua
2007/03/19 23:22
sannkenekoさんへ

コメント有難うございます。
みんな怪しいアンフェアらしい話ですが、ものすご〜く中途半端でしたね。とりあえずばら撒いた謎、完結編で一体幾つ回収できるんだ?!と別なところに興味が沸きました。

映画じゃなくて、TVに戻ってすっきり終わらせて欲しいものです。
めいほあ
2007/03/19 23:25
お邪魔します!
やっと私も「アンフェア」見てきました☆
>大前春子さんの方がカッコ可愛く見えちゃいました。
・それは私もちょっと思いました(笑)大前さんの方が、周りや見ている側を強引にでも引っぱっていく感じありますよね。キャラも一貫してたし。
マキサ
2007/03/25 10:24
マキサさん こんにちは!
コメント有難うございます。大前さんカッコよかったですからね〜。でも、雪平キャラが少し弱くなったとはいえ、こうも素早く次の代表キャラを作ってしまう篠原さんは、ある意味やっぱりスゴイ女優さんだと思います。
めいほあ
2007/03/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンフェア the movie  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる