Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS こまねこ

<<   作成日時 : 2007/02/20 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんてなんて可愛らしいんですの〜
「にゃにゃにゃ〜」ってこられたら、思わず心の中で「にゃにゃにゃ〜。」と返してしまいました^^;そして家に帰り着く頃は「にゃにゃにゃ語」に洗脳されてました。

こま撮りえいが こまねこ
人形をひとコマ(1こま=24分の1秒)ずつ動かして撮影する、とっても気の遠くなるようなアニメーションの手法。
そうして愛情いっぱいで作られた映画がこの「こまねこ」です。

画像


すこぶるツボにはまりました。「くくくっ」って感じに面白くて、何度笑いを堪え、何度肩を震わせたか。映画館にもし私一人だったら、体よじって笑いこけてたはずです。
だってもう最高に愛らしいんですもの。

こまねこの動きが〜細かい!しっぽを嬉しそうにちょちょいと振ったり、椅子に座って両足をぱたぱたさせるとこなんてv(≧∇≦)v スキップしたり、カーテン閉めたりする仕草がこれまたなんとも言えません。

お話はほんわか〜として、凄く温かくて、ちょっとキュンときてじんわり。
こまちゃんの日常をこっそり覗き見してるような感じです。

画像


これは是非是非観て、そのカワイラシサを体感してください。
インターネットで5作品(各一分)#1 「こま撮りするネコ。」〜#5 「ひみつ。」を公開中です。
http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/

上のお話が元になって映画版は始まってます。もちろんそれだけじゃなく「ほんとうのともだち」「カメラのれんしゅう」etc...こまちゃんと楽しいなかまたち。半立体アニメ2本を含む(これもまた可愛いです)5本立て60分。

ま〜ったりと癒されて、なんだかちょっとピュアな気持ちを思い出しました(‐^▽^‐)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こまねこ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる