Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥 〜仲間由紀絵&西島秀俊〜

<<   作成日時 : 2007/01/19 02:52   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 4

この映画は、ずばり西島君(仲間由紀絵ちゃんでも可)を堪能するためのものでしょう。
無茶苦茶悪かったわけでは決してないのですが、無理やり話を2時間に拡大したような感じ。もう少しコンパクトにまとめてくれれば、悪い題材ではなかったと思うので、残念。

画像


たしかに衣装は豪華絢爛(絵島の着物の柄意味分かるけど、何もそこまで・・・とチラッと思いましたがね。)目の保養になりました。話は(−▽ー;)))
いやもう、最初からそう期待して行った訳ではないんだけど。そこには現代とは違うゆったりとした「江戸時間」が流れておりました。間延びして〜、見せ場がこなくて〜、待ちくたびれた〜頃に〜やっと、やっと「あんたはただの女だ。」西島君のあの台詞が来ました
それから一気にラストまで行くのかな〜と思ったら、また静々淡々と時間が流れて〜微妙〜に、盛り上がりにかけるんですね〜いい話なのに。

西島君は言うまでもなくカッコよかったです〜。もう、哀愁漂いまくりで、艶々。盛りを過ぎた歌舞伎役者という憂いな役どころが、とてもよくお似合い。ラスト回想シーンで、改めて西島君の危ない色香を感じましたね。絵島さん、回想してくれてありがとう

しかし、他のキャストがね〜浮いてる人の方が多かった気がします。役と俳優さんがしっくりしないから、見てるとなんか違和感があって。とりあえず、急いでこしらえてみました的な感じがして。もう少し丁寧に役を作りこんで欲しかったな〜。
勿論、板につきまくってる人達もいました(笑)そんな大奥勤めの人いないでしょ〜と思いますが(^口^;)))大奥三女中は今回もいい味出してました。明らかに浮いてるのに、それがいいんだから参ってしまいます。

色々申してますが、実は私・・・泣きました(T▽T)
泣くなよ〜私って思いながら。禁断の恋はツボなんです(苦笑)
もう少し二人がさっさと燃え上がってくれれば、もっと分かりやすく切なかったけど、絵島は大奥に囲われ生きてきた世間知らずのお嬢さんですから、恋の速度としては、あれでも早かったんではないかなと思うことにしました。


「あなたのような清らかな人には、恋に焦がれる女の煩悩は分かるまい。」


危険だと知りながら、それでも相手を求めずにはいられない。でもそれこそが女の幸せ。あなたにみたいにお堅い人には分からないでしょ〜ね!!

なんて言われてた絵島さんが・・・

道ならぬ恋に堕ちちゃいました。絵島さんは確かに恋愛経験値がゼロでしたが・・・初恋でなくても、あの西島君には堕ちますね。悪魔だと知っていたとしても、あの目で見つめられたら最期でしょう


「私は何も後悔していない。女の幸せを知ったのだから。それがたとえ一夜限りのものでも、後は余生と思える。」


女を見捨てて、男を取った月光院さんに詫びられて、絵島が言った言葉です。

一生知るはずなかったであろう、女の幸せ。大奥を追い出されようが、たとえ死罪を申し付けられようと構わない。

一生モノの恋を知った女は、もうそれだけで生きていけるのでしょうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 大奥
衣装やキャストは豪華で艶やか。 女同士のドロドロよりは、悲恋中心に描かれていた映画『大奥』。 西島秀俊さんの生島が色っぽかった。 杉田かおるさんもハマり役かも? ドラマとは少し違うけど、テンポの良い展開はけっこう楽しめました♪ ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/01/19 09:01
映画「大奥」
中奥と大奥の渡り廊下「御鈴廊下」にフジテレビ系列の女子アナウンサーを全国から集めてズラリと並べた、粒ぞろいの美人ばかり、でなくとも見事ではある ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/01/19 12:53
大奥 07026
大奥 2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗 絵島、かっこえ〜!! 西島秀俊&nbsp;も、今作では、かっこよかった。 いぁ、タダ券余っていて、007見に行こ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/31 01:50
仲間由紀恵さんのお名前は?
仲間由紀恵さんは、いま一番乗ってる女優さんですね。仲間由紀恵さんがテレビ番組に出るだけで視聴率が上がるそうです。 ...続きを見る
良運の命名と姓名判断
2007/02/12 01:38
仲間由紀恵ドラマエラいところに嫁いでしまった”新たなるトラブルは!?”仲間由紀恵ドラマ予告情報!
仲間由紀恵ドラマエラいところに嫁いでしまったで、山本君子、旧姓・槇村君子を演じる... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2007/02/12 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
西島秀俊さん素敵でしたね〜♪
私もあの憂いを含んだ色気にはやられました(笑)
偶然meihuaさんのブログにお邪魔したのですが、大奥以外でも私と同じテーマが沢山あったので一気に4つもTBを送ってしまいました。
愛ルケも良かったですね!(←この記事と違う話題でスミマセン)
またお邪魔させていただきますね^^
ぽぽらす
2007/01/19 09:18
初めまして。コメント&TBありがとうございます。

>西島秀俊さん素敵でしたね〜♪
ふふっ(^▽^)♪そうですよね〜同志に出会えて嬉しいです。映画館のお姉ちゃんも西島君が良かったと言ってました〜。

>愛ルケも良かったですね!(←この記事と違う話題でスミマセン)←いえいえノープロブレムです。
ホント愛ルケにはやられました。新年早々こんな出来の映画を見せられたら、この後どうするの〜って感じです(笑)

>またお邪魔させていただきますね^^
是非是非^^よかったら、また遊びにいらして下さいね。私からも伺いますね〜
meihua
2007/01/19 13:18
西島さん、第一章にも出演してましたよね
もぅ、あの上様は最高にかっこよかった
学校から帰って、再放送を欠かさず見てました
仲間さんとの大奥の映画は見逃してしまって、
本当にがっかりです
テレビで放送されたらしいのですが、
それも逃しました
もう一度、放送してほしいです
KANNA
2008/10/13 20:09
コメントありがとうございます。
西島さん本当に素敵ですよね〜あの独特の雰囲気がたまりません。

>テレビで放送されたらしいのですが、
>それも逃しました
>もう一度、放送してほしいです
それは残念でしたね。でもまたきっとやると思いますので、その時は是非ご覧になってくださいね。
めいほあ
2008/11/01 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大奥 〜仲間由紀絵&西島秀俊〜 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる