Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH NOTE〜the Last name〜 人間に恋をした死神

<<   作成日時 : 2006/11/03 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 3 / コメント 4

画像

私は高度な謎解きなんかは向いてないタイプです。
だから一回で見て、「あーなるほど」と着いていける位で丁度いい。
その点この映画は、分かりやすいし、ストーリーの流れも良くて、死神の対比もよろしかった(その死神が付いた人間の運命なんかも)
それに、さりげない付箋が綺麗につながってるところなんかは見てて気持ちよかった。
2時間20分、次から次に事件が起こって、全然長く感じませんでした。
とにかくテンポが良くて面白かった☆☆☆☆☆

月〜ライト〜とL〜竜崎〜
そして、第2のキラに第3のキラ。
それからリュークとレム。



画像


★「ライト」VS「L」

ライトとLの勝負というよりは、ライトがずっと先行してる感じがしました。
そこに何とか割って入ろうとする「L」
「L」に近づき、自分の能力だけを信じて裏をかこうと画策する「月〜ライト〜」
チェック・メイトをかけた筈が・・・

画像


★三人が初めて会う場面です。

「ひょっとこのお面」を「L」が被ってるんですけど、そのシーンは結構笑えます。
劇場でみんな笑ってました。
「L」が笑顔になるシーンがあって、滅多に見れないというか、かなり可愛かったです。
「月」と「L」別の出会い方をしていたら、きっと友達になれたんでしょうね。
本当に残念です。

ミサミサ 根性座ってるし、嫌いな登場人物になりそうなタイプかと思いきや、好感度◎
リューク 前編からそのままです。納得な感じ。
レム   池畑慎之介の声が物凄く良かったです。私は断然レムが好き。

前編で止めなくて良かった。
第二、第三のキラが出たりして、話があっちこっちに飛んで支離滅裂になるのかな???
そんな心配、全く必要なかったです。
後編の方が私は面白かった。
あんなに早く次の彼女作って「それって怪しくないのか?」と思いましたけど(苦笑)一番気になったのはそこくらい(笑)

画像


★キラ(藤原竜也)

もう一度観にいきたいくらい、藤原君がカッコ良かった!
藤原君って、犯人役が似合うのだなあ〜
ちょっとエキセントリックな知能犯。
でも、何が一番いいかと言ったら、「声」です。
声がいいんだわ〜
今日気づいたのですが・・・
彼は声がいい。
と勝手に思いました。

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

壁紙がもらえたり、主人公の部屋を物色できたり、遊び心たくさんで結構面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DEATH NOTE(デスノート)【スーパー ムービーズ@youtube アニメ】
2003年より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、原作コミックスの累計発行部数が2100万部を超える(10月2日現在)超ヒット作のTVアニメ・プロジェクトが、遂に始動!! ...続きを見る
スーパー ムービーズ@youtube ア...
2006/11/11 11:18
DEATH NOTE(デスノート) the Last name
今日見てきました、「DEATH NOTE(デスノート) the Last name」 ネタバレありますんで、まだ見ていない... ...続きを見る
元同人女の戯言日記
2006/11/25 07:33
DEATH NOTE complete set
3月13日未明。我が家に『デスノート』が降臨した。使者Amazonによって届けられたそれは、少々パサついた私のハートを甦らせた。き・き・きゃ〜〜〜L LLLLLLL&nbsp; えっるぅ〜L。。。【story】夜神月(藤原竜也)はエリート大学生。類稀なる天才である彼は、偶然死神リュークの『DEATH NOTE』を手に入れた。そこに名前を書かれた者は死ぬ―月(らいと)は、将来は警視総監になれる逸材と言われていたが、法による正義に絶望し、デスノートで罪人を次々と粛清していく。世間は、犯罪者のいない理... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/05/02 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
またまたお邪魔してしまいました☆
私も「デスノート」見ました!
>その点この映画は、分かりやすいし、ストーリーの流れも良くて、死神の対比もよろしかった(その死神が付いた人間の運命なんかも)

・この対比はおもしろかったですよね!
上映時間は長いのに飽きなかったのは、デスノートの持ち主が変わるたびに二転三転するストーリーのせいですね☆
マキサ
2006/11/06 19:58
マキサさんもご覧になったんですね!

面白かったですよね。
上映時間、ホント長いのに(苦笑)あっという間にラストになってました。

さくらTVのサイドストーリーが、人間ドラマっぽくしっかり描かれてたので良かったと思いました。


meihua
2006/11/07 02:46
おはようございます〜♪
バベルに再コメントして頂きアリガトウございました!
遊びに来たついでに、古い記事にお邪魔させて頂きました^^・
私は、この映画に全然興味がなかったのですが、子どもに付き合って鑑賞したら自分が夢中になってしまったんです。特にLが大好き!!
あまりにも面白かったので、DVDを買って原作コミックも読みました〜(単純バカ・爆)
コミックは、L亡き後ちょっと面白さが半減しましたが、映画はスッキリと纏めていましたね。上手い脚本だと思いました。
GWにまた観ようかな・・・
由香
2007/05/02 09:11
由香さんへ
ご丁寧にコメント有難うございます。
後編の予告をバンバンTVで打ってた頃でさえ、全く興味が無かったのに^^;前編をTVで見て、その面白さはまりました(苦笑)
今はアニメを観てますね。由香さんはご覧になられました?!
L派ですかあ。すいません、私は元々悪役好きなんで(苦笑)ライトです。
アニメのライトは極悪で、更にいい感じです。宮野君の声が合ってると密かに思ってます。彼は、少し陰のある役がはまります!L役の勝平君も、こんな役初めてだろうに・・・と感心しながら観てます。
Lの方が演じるの絶対難しいですよね。
コミックも読んでみたいんですけど、友人達も「映画の終わり方がいいよ。」口を揃えて言うんで未読です。
私もDVD持ってますよ〜^ー^何度観ても面白いですよね〜。
めいほあ
2007/05/02 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEATH NOTE〜the Last name〜 人間に恋をした死神 Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる