Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS とかげの可愛い嘘    チョ・スンウ&カン・ヘジョン

<<   作成日時 : 2006/11/27 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


黄色いレインコートに赤い靴。くりくりお目めの可愛い女の子
晴れた日でも、黄色いレインコートを着て、ポケットにはいつもトカゲさんが。
「私に触ったら、良くないことが起こるの。私、呪われてるの。」
転校先でクラスメートに向かって、そう言ったアリちゃん。
友達は怖がって、アリに近づこうとはしません。
そんな中、一人だけ彼女の隣にいたいと思う男の子がいました。
いつまでも、いつまでも、彼女のそばにいたいと思う男の子がいました・・・



私生活でも恋人同士の二人の「ラブストーリー」

邦題の通り「可愛い」映画です。
主人公二人を可愛いと思えれば、この映画の世界に浸れます。
反対言うと、チョ・ソンウ&カン・ヘジョンが好きじゃないと、突っ込みどころ満載の映画になっちゃうかもしれません。
その可能性も大です(苦笑)
けど、この二人存在感あるし、ちょっと無理な感じがしても、二人の演技でなんとかされちゃいます。
二人の魔法にかかってしまう映画です。


恋に一途な二人。

突然いなくなったアリを10年、8年と待ち続けるジョガン。
「銀行員と結婚したいな〜。」
昔、アリが何気なく言った言葉を真に受けて、大学卒業後銀行員になったジョガン。
銀行の窓口で働いてると、そこにアリがまたいきなり現れます。

「もう一時間で仕事終るから。待ってて。」

言葉だけでは心配なんでしょうね。

そこでジョガンはなんと、自分の革靴の靴紐を外して、その紐で彼女の足を銀行の待合椅子の足にくくるんです〜

その様子がメチャメチャロマンティックでした。ありえんやろ〜と思いながらも、このシーンは素敵でした

そしてこの映画、二人の子供時代を演じた子役が、食べてしまいたいくらい(死語)本当に可愛いんです。

画像


それと、木彫りのトカゲさん、最高に素敵です。


メルヘンのような、ちょっと切な可愛いラブストーリー。
「ラブストーリー」のように胸に迫るような、ドラマティックな展開はないかもしれませんが、
まっすぐで不器用な二人の「純粋な恋」を応援したくなる映画です。

画像



公式サイト(日本語版)http://www.cinemart.co.jp/tokage/
(韓国版) http://www.domabam2006.com/ 

★いつも思うのですが、韓国のサイトって、本当によく出来てますよね〜
感心します。
「とかげ」のHPは開くと、音楽が広がってきます。
音楽だけでも、十分楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[映画・タ行][恋愛映画] とかげの可愛い嘘
[映画・タ行][恋愛映画] とかげの可愛い嘘 今回の映画は、「とかげの可愛い嘘」です。 (今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画〜おすすめDVD〜」からの転載であり、本家では、公開後に加筆する予定です。) 本作「とかげの可愛い嘘」は、一組の男女が、子供の時に出会ってから、恋心を抱く姿を描いた、韓国発のラブストーリーです。監督は、カン・ジウン。 8歳のジョガン(パク・コンテ)のクラスに、ちょっと変わった少女アリ(ビョン・ジョヨン)が転校してきます。アリは、ポケットにペットのとかげを入れて... ...続きを見る
「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブ...
2006/12/02 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックさせていただきました。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。
やわらか映画〜おすすめDVD〜
2006/12/02 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とかげの可愛い嘘    チョ・スンウ&カン・ヘジョン Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる