Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつの恋と砂時計 (原題「あしながおじさん」)   ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン&ヒョン・ビン

<<   作成日時 : 2006/10/18 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン主演『あしながおじさん』
原作はみなさんご存知のジーン・ウェブスターの同名小説です。

 自分の代わりに大学の授業料を4年間支払ってくれた「あしながおじさん」、放送作家となったヒロインのヨンミ(ハ・ジウォン)と、放送局資料室の職員ジュンホ(ヨン・ジョンフン)の恋。
ヨンミは届けるあてもない手紙を書き続けながら、いつか「あしながおじさん」に会える日を楽しみに、前だけを見て、自分の目標に向かって頑張って生きてきました。
そして、そんな彼女を「あしながおじさん」はいつでも、一番近くで見守り続けていたのですが・・・


この映画厳しい意見を述べるなら、いくらでも出てきます(苦笑)
正直かなり苦しい展開でした。
ハ・ジウォン演技も頑張ってるんですが、残りの出演者が弱いですね〜
儚げです・・・
理屈で詰めたりしたら、耐えられません、多分に・・・
この映画は大きな心で「癒し系」を求めてみれば、清涼感はありますから、激しい映画ばかりが続いた後に、息抜きに見るには素敵な映画だと思います。

人間は誤解しますし、いろんなことを頭で考えて、辻褄の合わないこともやってしまいます。
そういうことって人生には多いのではないかと。
イロイロ抜きにして、素直にハ・ジウォン視点でストーリーに付いていけば泣けます。

個人的には好きなカラーの「ロマンティック・ファンタジー」でした。
ハ・ジウォンは可愛かったし。
けど「ゴースト・ロマンティック・ファンタジー」にした方が、何でもありで反対に良かったかも(笑)
出演者、みんな儚げだったもんなあ〜


http://www.cinemart.co.jp/sunadokei/ 公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハ・ジウォン
ハ・ジウォンは力強い目と長い黒髪が魅力的な人気女優ハ・ジウォンは映画「ボイス」で魅せた、引き込まれそうなまなざしで一躍人気を集め“ホラークィーン”の異名を持つ。 ...続きを見る
韓流スター情報なび
2006/11/30 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたつの恋と砂時計 (原題「あしながおじさん」)   ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン&ヒョン・ビン Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる