Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜雨音にきみを想う〜 原題「摯愛」 ディラン・クォ 郭品超 

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近自分好みの映画に当たらないので、日本公開がもう少し先の映画ばかりをチェックしてます(苦笑)
それで今更なんですけど、見つけました!
「雨音にきみを想う」邦題ゴロが綺麗でいい感じです。
この秋公開らしいですね。

ディラン・クォ君カッコいいです。映画ばかりの私はドラマには疎いので・・・
この映画で初めて彼を知りました。すいません。
台湾の俳優さんと言えば、私の旬は言承旭(ジェリー・イエン)なんですけど、長いこと愛してるのは張震です(笑)
そんなことはさておきまして・・・

STORY

「運命はどうして私にこんなにも意地悪なんだろう。」
兄、永豐(張國強)が遺伝性動脈炎を患って以来、永然(薛凱h)は半身不随になった兄の面倒を一人で看ている。
その上兄嫁が置いて出て行った、6歳の姪の世話。
一家の家計を支えている彼女の収入も僅かなもの。
ただ家族を守っている自分に満足感を覚えるだけ。

画像


そんなある日偶然、チンピラの卓勤 (郭品超)と出逢う。
画像


彼女の温かさに触れ、それまでの生活を変えようとする卓勤。
元々優しい彼は、永然を助けて、彼女の家族を守ることを決意。

画像


そして・・・
知らず知らずのうちに二人は恋に落ちていく。

画像


しかし、昔のつけは痛かった。
卓勤は世話になったヤクザのアニキからもしつこくつきまとわれたり・・・
そうそう簡単に永然の天使になることは許されない。

どんな困難に出遭っても諦めない!
永然は家族を、そして卓勤は永然を愛しているから。


なんか話も分かりやすそうで、特別ひねりがありそうにも思えないのですが・・・
それでも素直に観てしまいそうな気がします。

公式サイト http://www.amakimi.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜雨音にきみを想う〜 原題「摯愛」 ディラン・クォ 郭品超  Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる