Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンサーの純情 ムン・グニョン&パク・コニョン

<<   作成日時 : 2006/08/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


中国から出稼ぎのために、またお姉さんの身代わりとして「偽装結婚」。
ソウルでダンスを学びたいという19歳の少女。
そのお相手は、元韓国ダンスチャンピオンのナンス。
今は色々あって、なげやりな生活を送っていた。
友達からもちかけられたこの偽装結婚に渋々OKを出したのだが。
そんな二人は警察の偽装結婚摘発警官に目をつけられ。
偽りの共同生活の中から、少しずつ相手のことを知っていくにつれて・・・
ダンスと共に、二人の距離も・・・


スマッシュ・ヒットです!いや〜久しぶりに文句なく素敵な韓国映画を見た気がします。
主演の俳優さん二人とも凄くいいです。
上映時間は二時間びっしりあるんですが、無駄なところがほとんど見当たらないくらいで、長さを全く感じさせません。

「恋愛ダンス映画」なんですけど、そのどちらも中途半端ではなく、二つの要素があってこそ、このドラマが輝くって感じでして。
無理があるようで、そう見せない。いや、主演の二人がとにかくはまってるんでしょうね。

ミュージカルスターだったらしい、これが映画初主演になるパク・コニョン。
踊りはもちろんですが、カッコいいです。
ぶっきらぼうで、やさぐれてて、でもやっぱり根は優しい韓国人男性をとても繊細に演じてくれてます。


ムン・グニョンも子供から大人の女性に成長していく過程といいますか、無邪気で可愛いだけでなく、「恋」の辛さ、切なさを知ってからの表情がまたヨロシイデス。

この二人だからこそ成功した一本ではないかと思いました。

私の最高にお気に入りのシーンは・・・
二人が偽装結婚ではないことを証明するために、警察で別々の部屋で尋問を受けるんですけど、その時に相手のことを想いながら、心を込めて、それぞれに相手も事を語るんです。
ここでお互いがどれだけ相手のことを想っているか、実は二人が想い合っているのに、その事をお互いに知らないまま・・・

という流れになるのですが・・・

とにかく文句なしの一本でした。
小道具も随所に効いてまして、かなりほろっとものです。
もちろんダンスシーンもいうことございません。


公式サイト http://www.dancer-j.com/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆ダンサーの純情◆2005年【韓国】
【韓国映画】◆ダンサーの純情◆ 評価★★★★ ◆お薦め 上映時間 111分 ...続きを見る
めらんじぇのシネマストリート
2006/08/28 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めいほあ様

うら夢ログイン出来ないため、シネストよりトラバさせていただきました。

とにかくかっこつけていない、ぶっきらぼうで素朴な展開がいいです。
むしろ、かっこ悪い展開。人生落ちぶれ放浪記?
それでも頑張ればここまでの幸せはつかみ取れる!と教えてくれています。
まさに、人生もステップアップですね。アンニョ〜ン!!
めらんじぇ
2006/08/28 04:06
>とにかくかっこつけていない、ぶっきらぼうで素朴な展開がいいです
私もそう思います!いいですよねえ〜。久々に何の先入観もなく観た韓国映画でしたが、良かったです・・・
これは、めらんじぇさんにコマヲ〜です(笑)
気にはなってましたけど、買うかどうかは迷ったんですよね。
でもNHK韓国語講座で観てやっぱり良さそうだったんで。
当たりでした!
これから「吸血刑事」見ます。外れてたらなくなあ〜。
めいほあ
2006/08/28 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンサーの純情 ムン・グニョン&パク・コニョン Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる