Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスミンの花開く「茉莉花開」 チャン・ツイィー 注意)感動した人はパスして下さい!

<<   作成日時 : 2006/08/19 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いやー、見終わってびっくり!気持ちいいくらいの驚き!なんでこれに出たのかなあ章小姐?
劇本は一体どうなってるんじゃ?どういう感想を持てと言われますの〜?
二役、三役って役者さんにとったら、挑戦してみたいジャンルなのかなあ・・・
いや、これは章小姐を堪能する映画なんでしょう(多分)

中国語でジャスミンは「茉莉花」ということで「茉茉・莉莉・阿花」の女性に扮する章小姐の

「一家三代女性的愛情与婚姻故事」

それぞれの激動の時代を生き抜いた、激しく、熱く、切ない「悲恋大河ドラマ」
なんでしょうけどねえ・・・多分・・・だから感動した人はパスして下さい。
私的には、自分の日記にどうしても書かずにはいられないくらいの衝撃を受けましたので。
哈哈哈・・・・

悲しい宿命を背負い続けた三代にわたる女性の物語。
年代のカラーを出しつつ、苦労しながら子供を生んでいく女達とその後の運命。


チャン・ツイ・ィー好きにはきっと美味しい映画だと思います。

しかし、私はこう久々にここまで内容がないよ〜って、あほなシャレを言い出したくなるほどの凄い映画を見てしまいました。哈哈哈・・・・

確かに、三役はメリハリきかせてあったし(無理やりって感じがしないこともなかったけど)共演の男性陣も魅力的な人ばかりだったのに、何でかなあ。あまりにも早回しになってしまったのではと思いました。

三編の連作ショートムービー、これら一つ一つをそれぞれ独立した映画にして、本を厚くして、内容を濃くすればきっと物凄く良くなったのではないかと、勝手ながら思いました。
特に最終話「阿花」は劉Yもいいし、陳冲と阿花のくだりは息もよく合っていて、自然で、これ一本で映画造って魅せて欲しかったなあと思ったくらいです。

うーん、三年お蔵入りしてたのは別に映画の出来のせいじゃないだろうけど、これは世に出して良かったのか章小姐よ。。。

それにしても劉Yは光りますね、いい俳優さんです。特に好きなわけではないですけど、上手いなあと思います。

しかし、どんなに素晴らしい役者さんを集めても、詰め込みすぎようとすると、逆に魅力が失せて、見せ場が狭まってしまうのかもしれませんね。

なんかこの映画そう考えると、かなり惜しいです。

主題歌といいますか章小姐が歌う劇中歌「茉莉花」好きでした。
それから、衣装やなんか劇中のグリーンが綺麗でやたら印象的でした。

軽めアジアン・テイストを満喫するなら文句なしの一本でしょう。

公式サイト http://www.jasminewomen.jp/ 

とっても素敵なつくりのサイトでした。これに騙されそうになるわまた(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスミンの花開く「茉莉花開」 チャン・ツイィー 注意)感動した人はパスして下さい! Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる