Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS DAISY 「予告編」 韓国版と日本版の違い・・・&イ・ソンジェ

<<   作成日時 : 2006/04/30 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


「愛は、枯れない」これは日本版のうたい文句ですね。
日本版と韓国版そう大して使われてる映画の部分は変わらないんですけど、
決定的に違うのは、韓国版の方が映画そのものに忠実な宣伝で、
でもってアクションシーンの比重が日本版より多いです。
日本版はそこに叙情的な、優しさが加えられてるってとこでしょうか。
それは韓国版のポスターを見れば一目瞭然ですかね。

これって凄い映画ですよ!

だって、チョン・ウソン(私の頭野中の消しゴム・トンケの蒼い空)
画像


チョン・ジヒョン(僕の彼女を紹介します、猟奇的な彼女、イル・マーレ)
画像


それからイ・ソンジェ(エンジェル・スノーが一番有名なんですかね、日本では???)
画像


なんか最初はイ・ソンジェじゃなくて、イ・ジョンジュだったらしんですけど、「タイフーン」と被ったんでイ・ソンジェになったらしいんですが(公式サイトより)私は彼の方が、絶対合ってると思うんです。どんな役でもこなしちゃうんですけど、優しい笑顔がいいんですよね。たまらない。韓流が来てからの役者さんじゃないけど、「美術館の隣の動物園」「アタック・ザ・ガス・ステーション」「新羅の月夜(邦題 風林校?)」でもって、それぞれ全然違う役どころで、「吼える犬はかまない」はちょっと退屈かもしれませんが、コミカルでやっぱり彼の良さが出てると思います。
誰かを守りたいって笑顔させたらイ・ソンジェでしょう。こう今の韓流スターみたいに目茶男前ってわけではありませんが、いい役者さんです。
この「DAISY」で彼の良さを知ってもらえたら嬉しいです。
画像


しかも監督はアンドリューラウ(イン・ファイナルアフェア三部作、頭文字D)
全編オランダロケで、ロマンティック&ノスタルジッツク

STORY「僕が彼女に出会ったのは、初めて人を殺した翌日だった。」
殺し屋(チョン・ウソン)は自分の想いをデイジーの花に托して、毎日午後4:15に花を贈り続ける。ヘヨン(チョン・ジヒョン)はそんな名前も顔も分からない相手を運命の人だと信じている画家志望の女の子。そして、張り込みの為にヘヨンのバイト、似顔絵描きに現れたインターポールの刑事ジョンウ(イ・ソンジェ)ヘヨンはジョンウを運命の人だと思い込み・・・そしてジョンウも彼女を愛し始め、本当のことを言えない罪悪感との葛藤。そして彼が追っているのが、彼女に本当にデイジーを送り続けている暗殺者パクウィだった・・・


うーん、私は今年一番のアクションラブストーリーはこれだと思っております。
がしかし、公開が5/27・・・
私自身が日本にいないんですねえ、しかも7月過ぎまで。
どうか見られた方、感想をどうかどうか教えて下さい。
なのに特典の「予告編DVD」欲しさに前売り買ったほどの人間です(苦笑)
よろしくお願いします(^。^:)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回の映画〜【デイジーDAISY】〜
韓国映画【デイジーDAISY】を観ました。 ...続きを見る
めらんじぇのうら夢ストリート
2006/05/28 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Have you watched "You Are My Sunshine"? My friend's sister watched both "Daisy" and "You Are My Sunshine". She says she thinks "You Are My Sunshine" is even better than "Daisy".
James
2006/05/03 23:37
I first saw Chong Woo-sung in a movie called "Musa". It's a lot like "Seven Samurai". It's set in Ming dynasty China. He plays a slave who is also a powerful warrior. His character dies protecting Zhang Ziyi! After that, I saw him in "A Moment To Remember". They're both sad movies, I think. He's a good actor ね。。。
James
2006/05/03 23:44
I have never heard "You Are My Sunshine" I do not know this movie,Please tell me who plays in that film if do you know.
Me too,I like Chong Woo-sung ,do you remember "Mutt",which you coreected my resume in my web site.that actor is also him.
I really want to know "You Are My Sunshine"
meihua
2006/05/04 01:38
めいほあさん、ごめんね。先に観てしまいました。
もの凄く切ないです。今回は日本の宣伝どうりかもです。
さほどアクションはありません。
予想以上のウソンがかっこ良いです。
こんなにセンスの良い映画は日本では絶対無理です。
話には無理や、可笑しいところがおおいけど、他がトータル的に考え尽くしてる感じです。映像、音楽、デイジー畑、一途な恋愛・・・。
ラストからエンディングテーマまで感動の余韻を残してくれます。
これ、DVDが欲しい!!(笑)
めらんじぇ
2006/05/28 11:49
いいなあ・・・
先に観られてしまった。しかも良さげみたいで、うらやましいです。
レビューを今度見に行きます。
学校のパソコンは調子が悪い時が多いので、ゆっくりと今度!
meihua
2006/05/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
DAISY 「予告編」 韓国版と日本版の違い・・・&イ・ソンジェ Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる