Meihua's English Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プロミス」真田広之&ニコラス・チェー、チャン・ドンゴン

<<   作成日時 : 2006/04/01 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

いい男揃い踏みですか?!
余り期待しないで観たんですけど、最後でニコラスにやられましたね。。。
そこから、ぐぐーっと映画に入り込みました。

戦で両親を亡くした何も持たない少女が拾ったお饅頭が全ての発端。
その少女から饅頭を奪い取り、木に吊るしあげ、少女に向かって自分の奴隷になれと言う少年。
少女は少年を騙しその場を逃げ去り、川べりへと。
そこで全ての運命を司る女神と出逢い、約束を取り交わす。
「この世の全てのもの、食べ物、綺麗な服、全ての男を虜にする魅力。それら全部をあなたにあげましょう。ただし、本物の愛だけは永遠に手に入れることは出来ません。それでも私と契約を交わしますが?」
少女は全く躊躇わずに答える。「それでかまわない。」・・・・


真田広之、役というよりはとにかく中国語が良かった!発音無茶苦茶難しいんですよ。
それが、勿論後で声あてたらしいんですが、チャン・ドン・ゴンよりいい発音してました。
しかし、これってアジアのいい男揃えましたね。
真田広之にもっとかっこいい役して欲しかったけど、情けなさと、落ちぶれていく様子もいい感じで。それと対比して、彼の奴隷だったチャン・ドン・ゴンがどんどん立場逆転していくんですけど、素朴さもよかったけど、やっぱりぼさぼさの髪や汚いかっこしてる時より、雪国人の回想シーンが美しくて良かったです。
そして、私的真打ニコラスの美しさ。
大人になっても、少年ぽさが完全に抜け切っていないところがいいです(笑)
そして、魅惑的悪魔微笑。。。狡猾ででも、結局は純真な役どころ。

いいぞーニコラス!!!
ニコラス最高!!!!!(^。^)/~~~~~~~
哀しすぎるけど、そこが最高。

最初はニコラス見たさだけで、正直途中までは本当にそんな感じでしたが、さすがチャン・カイコー監督。やってくれたわ。

この映画って誰に感情移入するかで、(勿論どの映画でもそうでしょうけど)大きく意味合いが違ってきちゃう映画だなあ・・・って思いました。
セシリア・チャンも悲劇のヒロインちゃそうだし、まあでも「運命は・・・・」っていうのが最大のテーマなんだろうか???まあ、そんなのはどうでもいいか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回の映画〜【プロミス(PROMISE─無極)】〜
「 中国映画【プロミス(PROMISE─無極)】を観ました。 ...続きを見る
めらんじぇのうら夢ストリート
2006/05/11 21:48
PROMISE プロミス
TV鑑賞―【story】ボロを着て死体の食べ物を漁る少女の元に女神が現れて言った。「約束しましょう望むものは全てお前に与えます。ただし真の愛だけは永遠に得られない。それでもいいですか?」少女は「それでもいい。」と答えた―運命という逃れられない約束の中に閉じ込められた王妃(セシリア・チャン)と、彼女に真の愛を与えようとする3人の男たち(チャン・ドンゴン、真田広之、二コラス・ツェー)。1度、運命の神との約束を受け入れれば、覆す事は出来ない。川が逆流し、時が遡り、死者が甦らない限り・・・それでも彼らは... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2007/07/27 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ^_^) ハーイッ!めいほあさん。
元気してますか?
行きの飛行機が空いてて良かったですね。

昨日、プロミスを堪能しましたので、先にトラバさせて頂きました。
コメントも書こうと思ったら・・先にTBが来てたぁ〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
ありがとうございます。
それと、【2046】についてのコメントを読み落としておりました。
申し訳なかったです。m(_ _)m
改めて過去に掲載したモノをアップしておきました。
宜しかったらどうぞです。
こちらからの文章は読めるみたいなのでカキコしておきますね。
少しずつですがレビューをアップしていきます。
どうか、楽しみにしててください。
めらんじぇ
2006/05/12 02:40
Dear mr Melange
Thank you for your TORABA and the comment.
You came to like this movie also,this news made me happy also.
それと、【2046】についてのコメントを読み落としておりました。
申し訳なかったです。m(_ _)m
Do not worry!
Are you interested in WANG JIA WEI diector?
Have you ever seen his another film?
If you would like to know how to understand and fiding fun with WANG JIA WEI director,I could tell you what to do,I see.
Please do not dislike his movie.
meihua
2006/05/12 13:42
喜んでもらえて良かったです。

ウォン・カーウァイ作品他のはまだ観ていないんです。
以前、【欲望の翼】が気になってました。
レスリー好きだし、レスリーファンの間では最高傑作としてあげてますから。
しかもあの豪華なキャスティングはもう揃えられないし。
今度【2046】を含めて3作品通しで観てみようかなぁ〜と思っています。
また、【2046】の評価も変わるはずなので。(^。^)

その他に気になる作品と言えば・・・。
【恋する惑星】です。

何だか面白いシチュエーションですよね?(笑)
これもMADE IN Meihua?(爆)
これ、是非、めいほあさんの感想や見所を今度聞かせてください!

時期をみてウォン・カーウァイならではの映像美と音楽に浸ってみるつもりですから。

そうそう、実は僕もケータイはVodafone!(*´Д`)人(´Д`*)(笑)
めらんじぇ
2006/05/13 23:03
めらんじぇさんへ

【恋する惑星】です。
ずばりその通り、ここから入ってください!私はこれで王家衛にはまりました。
今でもしっかりあの時の感動は覚えてます。もう10年は軽く昔の話なのに・・・銀座のどこか赤いふかふかの椅子の映画館でしたが、あのとんでものあいストーリー展開なんだけど、フェイ・オンと金城武が無茶可愛いですよ!
ここから入って、次に/天使の涙*/レオン・ライと金城武が出てる奴観てからもいいし。

【欲望の翼】が気になってました。
これは凄いですよ!!!傑作ですね!
これ観て、花様年華〜2046いくと割と入り込めるでしょう。

個人的には/ブエノスアイレス/も大好きなんですが・・・
これは男の人にはどうかな〜?

彼の作品はずっとどこかでつながってるので、いきなり/2046/ではきついと思います。反対に好きになると、どこでつながってるのか探すのがオタク的楽しみになります!(*´Д`)人(´Д`*)(笑)



めいほあ
2006/05/18 00:33
お〜〜〜〜〜っと!

めいほあさんが熱くなってきました。(*⌒▽⌒*)

やはりそこからはいるのが良いですか?
分かりました。

一つ一つ、パズルを解いていくように・・・。(^▽^*)
熱くなった体には【緑茶】をどうぞ!(謎)

ストレスで辛いときには、ハーブティーでも飲んで、
大好きな映画の話題で気を紛らわせてください。
そんなに詳しくはありませんが、気楽な話し相手になれば幸いです。
いつでもどうぞ!d(^-^)ネ!
めらんじぇ
2006/05/19 21:09
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
めいほあさんは中国語といい男を堪能された映画だったんですね〜(笑)

ストーリーはヘンテコとしか言いようがなく、CGやアクションも笑ってしまいましたが、美形男児は堪能出来ましたね。
私は真田さんが演じた将軍が意外に好きでした。
彼はああいう最後になったけれど、本当に愛する事を知って幸せだったんじゃーないかなぁ〜
最期の穏やかな表情を見てそう思いました。
二コラス演じた公爵は、多分TVだとカットシーンが多く、イマイチよく分からない役所でしたが、綺麗でしたね〜好みです!!(キッパリ・笑)
由香
2007/07/27 13:10
由香さん こんにちは♪コメント&TBありがとうございました。
>ストーリーはヘンテコとしか言いようがなく、CGやアクションも笑ってしまいましたが、
←由香さんのコメントに大ウケ(爆)いや、本国でも大叩きされてましたもん。すごいパロディまでネットで流れてて、中国人の笑いのセンスに感動した覚えがあります。

>私は真田さんが演じた将軍が意外に好きでした
私には、彼が一番よく分からなかったけど、彼は彼女のおかげで愛を知って幸せだったんでしょうね。由香さんに言われて、今頃ですが彼の気持ちが少し分かったような気がします。

ニコラスのシーンカット多過ぎ(恨)私なんて、ニコのために観た映画でしたのね・・・由香さんも好みでしたか?それは凄く嬉しいです。ええ、ニコはいくつになっても美しい。この映画でセシリアと復縁して結婚しちゃったのが、ちょっとだけ残念でした(苦笑)似合いの美男美女だけど^^;

めいほあ
2007/07/27 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プロミス」真田広之&ニコラス・チェー、チャン・ドンゴン Meihua's English Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる